1月10日の予約から、ほぼ9ヶ月。
やっと納車となりました。
予約順での生産との話でしたが、私より遅い予約の方が二週間以上早く納車になっていたのには閉口しました。できないことなら、公式に発言して欲しくありません。
こういったCommitmentはビジネスでは必ず守らないといけない事なのですが、日本人同士だとなーなーにしてしまって責任を持って仕事しないんですよね、、、昔の愚痴になってしまいました。
久しぶりのMT車で初のトヨタ車。
販売店さんも、予約販売というこれまでにない形式なので苦労も多かったようです。
担当者さんのちょっとしたポカ(複数回…)も気にならなくて、人柄なのかと。
明るい場所では薄く見えますが、かなり深い赤色で狙い通りの色でした。
取扱説明書ケースがカモフラージュ柄。GRヤリスが初のようです。
スバルの納車はいつも淡々としたものなのですが、さすがトヨタさん、スパークリング・・・葡萄ジュースでしたが、こんなものもいただきました。
少し足を伸ばして筑波山を安全運転で走ってきましたが、タイトコーナーが恐ろしいほど良く曲がります。ハンドルを切り増しせずにぐいぐい曲がっていくのは、これまでにない感覚です。
BRZもコンパクトでしたが、FRなのでスッと曲がる感覚でした。
GRヤリスの方はフロントが引っ張っているのに後ろも押して曲がっているように感じて、スバルのAWDとの味付けが違いが大きいようです。
4000rpm縛りが解けるまでは、まったりと。慣らし運転が終わっても安全運転で。
富良野に行く前に早めにスタッドレスタイヤと冬用ホイールを手配しなければ。