Competitive Cyclistに発注していたモノが届いた。
注文が6./28で到着は7/17だったので、三週間弱の納期。
で、さっそく重量測定。
右クランク 602g 左クランク 173g
合計 776g
ただ、付属のチェーンリングはDA79対応ではない。
なので、さっそく分解開始(笑)
左クランクのみ430g
チェーンリング単独だと
アウターリング 113g インナーリング 34g
ちなみにDA79対応スーパーロードリングは121gと34g
SL-Kに付属のボルトは
25gでした。
K-Force Lightのボルトは
11gです。
これは使わない手はないでしょう。
というわけで、チェーンリング交換後の重量は…
595g
各部品の合計は 596g = 430g + 121g +34g +11g
…小数点以下がずれるので1gは仕方がないです。。
クランク合計では 768gとなりました。
8gの軽量化
ただし、旧クランク(FSA K-Force Light TI)は…
565g
200gの重量増加。
ホイールで280gの軽量化したので、ヨシ。