イメージ 1

Competitive Cyclistに発注していたモノが届いた。
注文が6./28で到着は7/17だったので、三週間弱の納期。

で、さっそく重量測定。
右クランク 602g  左クランク 173g
イメージ 2
イメージ 4













イメージ 5
合計 776g

ただ、付属のチェーンリングはDA79対応ではない。
なので、さっそく分解開始(笑)

左クランクのみ430g
イメージ 6

チェーンリング単独だと
アウターリング 113g   インナーリング 34g
イメージ 7
イメージ 8














SL-Kに付属のボルトは
イメージ 9
25gでした。












K-Force Lightのボルトは
イメージ 10
11gです。












これは使わない手はないでしょう。

というわけで、チェーンリング交換後の重量は…
イメージ 3
595g 
各部品の合計は 596g = 430g + 121g +34g +11g 
…小数点以下がずれるので1gは仕方がないです。。

イメージ 11
クランク合計では 768gとなりました。
8gの軽量化

ただし、旧クランク(FSA K-Force Light TI)は…
イメージ 12
565g












200gの重量増加。

ホイールで280gの軽量化したので、ヨシ。