9月の最後の週末。

通りかかったファミリア。
ちょっと覗くと、手帳が!
まだあったファミちゃんの手帳。
最後の1冊と言われると運命な出会いな気がして...

今までは、携帯のスケジュールで管理することが多かったけど、前に使っていたファミちゃんの手帳を見直すと懐かしかったりする。

今年の使っていた手帳はキキララ。
でも娘に取られました。


携帯のスケジュールと併用して使おう。ファミちゃんだけは譲らないよ。



そして、増税前にお買い物・・と思っていたのに、気付くと10月。


少しだけ買っていたもの。

娘の水筒を新しくしました。
リボン好きなので、すごく気に入ってくれてよかった♡
キラキラのダイヤみたいキラキラ  だって。
女子だなぁ♡♡


私がタオルハンカチを買ったら、娘もほしがり買ってあげました。

kate spade♠️は私。
チカザワのレースは娘。

お嬢様みたいと譲らなかったので。

チカザワは、私が社会人になってからプレゼントで頂いたりしたものなのに、小学生が持つなんて。
サンリオやすみっコぐらしを提案したけれど、そうじゃないらしい。
レースがリスやハートなど可愛いものもあったのに、子供っぽくて嫌となり、こちらに。
小さめサイズの方にしたらと言ったら、そこだけは受け入れてくれた!
まだまだ全然子供だけれど...


早く大人になりたいみたい。
最近、子供っぽいものや子供っぽいことを嫌がります。
子供扱いも。
「私、もうお姉さんだから」ってよく言ってます。

まだまだ誕生日も嬉しい年齢。
羨ましいな♡

   


昨日はお友達と遊びました。
小学校がバラバラだけど、みんなで会うと数年前と変わらず、仲良く遊んでいました。
久しぶりに会えた子もいて楽しそうでした♪

大きい子、小さい子、成長の早い子、遅い子。
遅生まれ、早生まれ。
やっぱり、まだまだ差はあるけれど、みんな同じ年齢。
そして、みんな成長しててお兄さん、お姉さんになってる。


ママ友といつまで遊んでくれるかなぁと話していて、遊んでくれなくなったら、親同士で遊ぼうね。と約束。笑
子供はずっとずっと先を見ているから、寂しさなんてないけれど、親としては子育て終わってからの残りの人生、寂しくなるのかな。

成長は嬉しいことだけど、このままでいてほしい気持ちもあったりして...


趣味や仕事、自分の好きなことや打ち込めるものを見つけようと思った日でした。