法事で出掛けた帰り道、買い物があって日本橋三越に行きました。

ライオンもすっかり春仕様(笑)

ここまで来たら千疋屋に寄らずには帰れません!

お目当ては季節のフルーツのスイーツ🍰

今回はやはりこれです。

(ドラえもんのひみつ道具を取り出す時の口調で)

“いちごキャラメルサンデ~”

どーん❗️✨




あっさりしたソフトクリームにキャラメルソースとろーり、甘酸っぱいいちごの三位一体ラブ

この苺、隣接のショップでは桐箱入りで18粒6000円…(^^;

高級🍓は流石に美味しかったです✨コーヒー






珍しく仕事がほぼ定時に終わったので、ラッシュの電車に乗り込む前にちょこっと一人ティータイム@星野珈琲。

パンケーキと迷いましたが、バニラのスフレとフルーツティーにしてみました。

スフレはあっという間に萎んじゃうのでハフハフしながら一気に完食。

たこ焼きを食しているかのようでした(笑)

フルーツティー好きなんですが、こことコージーコーナーくらいでしか見掛けないですね。

ポットの中味を飲み終わるまで、しばしまったりと過ごします。

極楽✨


主人の実家のご先祖様は、平将門公の子孫に仕えた人だそうです。

お正月に婚家の父からその話を聞いて、将門公が祀られている神田明神へ近々お参りに…と思っていました。

今朝病院に行ったら、待ち合い室のTVで神田明神が紹介されていたのを目にし、これはいよいよ行ってこなくちゃなぁ…と思いつつ別の用事で電車に乗ると、目の前に座った人の手に神田明神の紙袋❗びっくり

…これは“早う参れ”と呼ばれてるのかも…泣汗

と言う訳で一路、神田明神へ💨💨💨




手前の白い特設お賽銭箱を片付ける時間だったようで、階段の上へどうぞと言われ、本殿のすぐ側でお参りすることが出来たうえ、丁度昇殿参拝の方々のご祈祷が行われるタイミング。

柱の外からちゃっかり便乗させていただきましたチョキてへぺろてへ

しかも背後では大量のお賽銭を回収するジャラジャラと景気の良い音が笑

神様に歓迎されているようで嬉しかったです照れおんぷ

夜間参拝は初めてでしたが、あちこちライトアップされててとても綺麗✨





獅子舞のお獅子が選んでくれるおみくじを引き(因みに大吉チョキ)、


新しく出来たお土産物センター?で将門公のお札やらお神酒やら、あれこれ買い込んで帰宅しました。




次は主人を引っ張って行こうと思います照れ


この二年ほど、出向先で忙しかったり営業を担当することになったりで、お昼はもっぱら外食派になりました。

あちこちのお店を開拓するのが毎日のランチタイムのお楽しみニコニコ🎵

女子受けしそうなイタリアンやフレンチよりもおじさんが行くようなお店の定食が好きだったりします。

今日は大好物のアジフライ定食~✨




子供の頃はまったく食べなかったのに、近年その美味しさに目覚めてしまいましたラブ

今日のもサクサクふわふわで美味しかったです😋🍴💕

さて、明日は何を食べようかな照れ


追伸

今日は阪神淡路大震災の日でしたね。
平和で穏やかな日常を送れていることに感謝です。

あけましておめでとうございます🎍🗻☀

…ブログいつぶりだろう?(^-^;

仕事が忙しくなるにつれてすっかり“書く”ことから遠ざかっていましたが、毎日の幸せを記録するというブログの趣旨に立ち返って、またぼちぼち書き綴っていきたいと思います。

さてさて、お正月もあっという間に3が日が過ぎました。

実は昨年入籍し👰🔔✨、双方の実家に挨拶に行ったりして忙しい年末年始でしたが、今日は主人と靖国神社へ初詣に行ってきました。



3日目の夕方だから割に空いてはいましたが、それでも少し並んでのお参りでした。

おみくじを引いたら何と大吉~✌✨✨



良い一年になりそうです🎵





残業帰りに東京中央郵便局に郵便物を持ち込みに行きました。

折角だからとKITTEをウロウロ目

屋上庭園があったのでエレベーターで上がってみると…





東京駅の赤レンガ駅舎を見晴らす絶景~キャハハWハートアップ







光ってる所はベンチです。

デート中の皆さんに遠慮して遠くから💦





バーもありましたカクテルグラスカクテルグラス
しかも安いっ(笑)




今度ゆっくり来てみたいなぁ(*'∀`*)v音譜
コツコツ編んでいたものが形になりました🎵








途中で糸が足りなくなっちゃってあちこち探すも、既に廃盤になっててどこにも売ってなく…ガーン↓↓

奇跡的にヤフオクに出品されたものをすかさず落札して入手できました✨

私には珍しくシーズン中に編めたことだし(笑)、明日早速着ていこう🎵


お手本にした本です。










フェリシモの手芸キットに可愛いのがあったので、お取り寄せしてトライしました(*'∀`*)v


レースモチーフをフェルトに留めつけてビーズを飾っていきます。




まずは真ん中。




段々出来て来ましたI




ビーズ付け完了Iきらきら!!




切り取ってもう一枚のフェルトと重ね、アイロン接着して完成ですキラキラ上げ上げ





フェルトを接着する時にブローチピンかぱっちん留めピンを挟むようになっていて、私はブローチにしました。


所要時間二時間弱の簡単手芸な割には可愛くできたかなラブWハート


このところ忙しくて、針を持ったのは久々でしたが、やっぱり手芸って好きだなぁキャハハアップ
午前中、会議で外出したらポカポカのいいお天気晴れ

折角だからとちょっと早めのランチタイムに、テラス席のあるお店に入りました。

緑のある場所で食べるとそれだけで美味しそう✨





メニューは鶏と春キャベツのゴマ味噌丼とアボカドと海藻のサラダ。

お洒落で美味しかったですキャハハWハート

食後はドリンクバーの紅茶でリラックスラブラブ





ちなみにここはオフィス街のど真ん中(笑)





これからの季節にもってこいなお店でした。

さぁ、仕事に戻んなきゃべーっだ!あせる
猫カフェに行ってきました(*'∀`*)v音譜

前から行ってみたかったけど機会がなくて、今回が初体験ビックリマーク

どの子も大人しくて沢山撫でさせてくれました(^.^)

カメラ片手に群がる客を物ともせずに眠る
ニャンモナイト(笑)






起きては毛繕いしあい、寝るときはぴったりくっついて眠ってた兄弟?猫(ФωФ)




肉球触らせて貰いましたキャハハプニプニWハート




いちばんのイケメンくんラブ

(…女の子かもだけどあせる




猫の横顔ってラインが綺麗ですよねきらきら!!

入り口のカウンターでお見送りしてくれました(^.^)




初猫カフェ、撫でて写真撮って紅茶飲みながら漫画読んで…と、なかなかにパラダイスな空間でございました。


また他のお店にも行ってみたいなぁ(*´∀`)