2/8 帝王切開 術後 | kota 子育て日記☆

kota 子育て日記☆

2007年4月 旦那とスノーボードを通して知り合う。
2011年1月1日 入籍。
2011年9月23日 結婚式。
2011年10月 新婚旅行。 マウイ島&オアフ島
2012年6月12日 妊娠発覚!!
2013年2月8日 出産しました!
午後1時6分 3138g
18時間の陣痛からの、帝王切開でした、

皆様、前回ブログでは暖かいコメントありがとうございました!!

ベビィの名前は、妊娠七ヶ月目から決めてましたがコウタといいます!ブログ上ではコウタとか、コウタンとか呼ぼうかと思います\(^o^)/


産後は、感動したり、後悔したり、など一日の感情の起伏が激しく色んな涙が出ます。

出産レポも書きたいのですが長くなりそうなので、とりあえず出産以降の覚書。

2/8金曜日
帝王切開の術後、確か部屋に午後2時過ぎに戻る。
麻酔のせいなのか記憶が曖昧だけど、部屋でしばらく旦那と話す。


その後、旦那の親友が近くにいるからと来てくれて、
のちに旦那がお義母さんを迎えに行って連れて来て、仕事終わりのうちの母もその場に居合わせて談笑。

で、旦那は昨晩から寝て無かったので、お義母さんと6時頃帰宅。

うちの母もその後間も無くして帰る。
みんな陣痛18時間からの帝王切開って話にビックリしてたなー。

コウタは、この日は新生児室にいたので私の対面は手術中のみでした。
旦那は待機室でコウタを見て、その出てくる早さと突然の事に驚いて、そして一瞬抱かせてもらって、あっという間に初対面は終わってたらしい(笑)

私も早く抱き締めたいと思いながら何時の間にか眠りに落ちてました。

夜中起きたような起きてないような…
点滴して、血圧やら色んなモニター付けられて、尿管入れられて、って姿で一晩を過ごしました。
足に血栓予防のエアーが自動で入るのを付けられたけど、部屋帰ってからはスイッチ入れ忘れたのか動いてなかったな…苦笑

とにかく喉が乾いて、術後6時間経った20時にやっと飲み物が飲めて感動したのは覚えてる。

あとは、電気毛布とさらに掛け布団が掛けられていて異常に暑くて汗をかきながら寝て、寝苦しかったーってのもありました。

それと、手元にある痛み止めをコントロール出来るスイッチみたいなのを痛さを感じた時に押してました。
が、押したあとに自動的に戻るまでスイッチを引いてはいけないのに、私は引いてしまっていて、途中まではあまり痛み止めが入って無かった事が判明(笑)
でも、不思議と寝れないほどの痛みは感じませんでした。