こんばんわ。税理士の細川ひろみです。

人と人がつながるってすごくパワーをもらうこと


1 人からパワーをもらう体験
2 高校時代のわたし
3 独立してからの変化
4 まとめ

1 人からパワーをもらう体験

今までの私は、人からパワーをもらうとか、人にパワーをあげるとか、全く考えて生きてきませんでした。自分の事しか考えていなかったのか、あまり多くの人とかかわることが多くなかったからかもしれません。独立をして、営業をしなければいけなくなったという状況になって、初めて相手の事を考えるようになれました(遅い!!)
人と人がつながって、輪が広がっていく。そんな素敵な世界を今まで経験したことがありませんでしたが、実際に体験してみるとすごく素敵な世界。こんなに面白い世界があったんだと感動してます。

2 高校時代のわたし

中学の時に始めたソフトボールがしたくて高校を選んだほど、ソフトボールにはまっていた時期がありました。ママさんソフトのチームにも今年の3月まで在籍していたほどのソフトボール好きでしたが、土日の予定が重なってしまうことで迷惑をかけてしまうことが多くなってしまったので、今は辞めてしまいました。そんなソフトボールの顧問の先生に”お前は世の中に文句があるみたいな顔しているな”と言われたことがあります。特に世の中に文句はありませんでしたが、ソフトボールは楽しんでいたけれどもそれ以外はあまり楽しくないと思っていたのかもしれません。

3 独立してからの変化

独立しても基本的な性格は変わらないので、あまり変化はないのかと思っていましたが大きな間違い。人と人がつながって、輪が広がって楽しいことも辛いことも倍以上で増えました。今は楽しいことの方が多いですが、とにかく人が人を呼ぶってこんなにも楽しくてすごいことなんだと、毎日感動しています。

4 まとめ

人って一人じゃ生きていけないから、他人に助けを求めたり、助けてあげることによって人間社会が出来上がっている。人と人が協力しあうことによって感動が波の波動のように広がっていく。こんなに素敵な世界をどんどんと広げられるようにしっかりと仕事をしていきたいと思います。