こんばんわ。税理士の細川ひろみです。

 

今日は、経営計画について。

 

私は10月に税理士登録を終え、2か月経過しました。

 

独立するときに、売上と経費がどのくらいかかるのかの予定を立てました。

 

今日までにその目標がどこまで達成できたのか、達成できなかったのは、何がいけなかったのか

 

を分析しました。

 

そもそも、目標を立てていなかったら、どこまで達成できたのかもわかりません。

 

自分でたてた目標だから、達成したいという気持ちもおこります。

 

そのためにどう行動すればいいのかも、自分で考えます。

 

計画を立てて、実行し、分析して、行動する。

 

普段限られた時間の中で、できそうでなかなかできていないのが現実ではないでしょうか?

 

まずは目標を立てること。

 

目標を立てるにはいまはとてもいい時期です。12月はなにかと忙しいですが、これまで1年間の

 

結果が出てき始めているし、なんと言っても新年に目標があると、新たな気持ちで頑張れる。

 

この時期に計画を立てないのはもったいないです。

 

個人事業者の方は特に、12月が区切りです。

 

早めに今年の売上と経費を計算し、来年の目標の目安にしてみてください。

 

そのためのお手伝いを12月14日の金曜日に弊社セミナールームで行います。

 

参加希望の方はメッセージをいただければ、詳細をお送りします。

 

やっといて絶対損はないです!来年、今年よりもいい結果を残すためにぜひご参加を

 

お待ちしております。