こんばんわ。税理士の細川ひろみです。
今日は、経営計画について。
私は10月に税理士登録を終え、2か月経過しました。
独立するときに、売上と経費がどのくらいかかるのかの予定を立てました。
今日までにその目標がどこまで達成できたのか、達成できなかったのは、何がいけなかったのか
を分析しました。
そもそも、目標を立てていなかったら、どこまで達成できたのかもわかりません。
自分でたてた目標だから、達成したいという気持ちもおこります。
そのためにどう行動すればいいのかも、自分で考えます。
計画を立てて、実行し、分析して、行動する。
普段限られた時間の中で、できそうでなかなかできていないのが現実ではないでしょうか?
まずは目標を立てること。
目標を立てるにはいまはとてもいい時期です。12月はなにかと忙しいですが、これまで1年間の
結果が出てき始めているし、なんと言っても新年に目標があると、新たな気持ちで頑張れる。
この時期に計画を立てないのはもったいないです。
個人事業者の方は特に、12月が区切りです。
早めに今年の売上と経費を計算し、来年の目標の目安にしてみてください。
そのためのお手伝いを12月14日の金曜日に弊社セミナールームで行います。
参加希望の方はメッセージをいただければ、詳細をお送りします。
やっといて絶対損はないです!来年、今年よりもいい結果を残すためにぜひご参加を
お待ちしております。