今日は、朝9時から長男を教育センターの相談室に連れて行きました。

 

以前、親だけの相談の時に、あるテストを受けたいと言っておきました。

 

私の中では今日やってくれるとばかり思って、どんな結果が出るのか、今後の方向性が決まる

 

と内心ホッとしていました。

 

しかし、終わってみると、息子からテストの話が出なかったので、今回は何もしなかったとのこと。

 

こういう行き違い、仕事をしていてもよくありよね。

 

こちら側の思い違いだったり、聞き違いだったり、お客様の勘違いだったり、、、、

 

どちらにせよ、仕事としてうけている以上はこちらの責任になると私は考えています。

 

そういう時に、どういう態度をとれば良いのか、これによってお客様の印象も態度もだいぶ

 

変わってくると思っています。

 

もし起こってしまったらの話はここまでで、実際にはこういうことが起きないように普段から

 

コミュニケーションをしっかりとって、行き違いがないのが一番だと考えています。

 

お客様側からしてみたら、ここまでやってくれると思っていた。

 

こんな節税方法を聞いておけばやりたかったなどだど。あげたらキリがありませんが、

 

もう一度計算し直しなどの無駄な時間をなくすためにも

 

普段から連絡を蜜に取り合って、お互いの行き違いがないようにしたいものです。