ETC1000円の影響
ゴルフォドローム&ロイヤルCCレッスン会の帰り。
東北道の大渋滞に ひっさしぶりに はまりました!
事故もあったようだけど・・・・。 日光の紅葉がみごろをむかえてか やはり 東北道は 紅葉時期が一番渋滞する・・・・・以前から・・・・・。
でも ここ最近の ETC 1000円高速料金から 渋滞が ひどくなったように感じます。
足利レッスンだと 佐野からの渋滞は たいしたことはないのですが やはり 矢板 宇都宮あたりからの 帰りは どうしても 渋滞がはげしいかんじです。
ひさびさに とろとろ渋滞にまきこまれました。
ゴルファーにとって 1000円高速料金は ありがたいやら どうなのか・・・・。
たしかに 宇都宮以北にゴルフにいくには 1000円は かなり ありがたいが 帰りのあの渋滞では 燃費は 悪いは からだは きついは で・・・・ 割安どころか かえって 割高では ないと 思えてしまう。
普段 運転になれていないかたが 高速道路にあらわれるので 走り方が どうもいかん。
かなりのスロープレー。
ゴルフ場でも スロープレーにあい、 高速でも スロープレーにあったら ストレスたまる一方ですな。
この 1000円高速。 関東近辺での土日 ゴルフライフには ちょっと 悪影響のほうが おおいかもしれませんね。時速 20キロ以下の走行では オートドライブ機能もつかえず 右股関節が 痛くなるばかり。
あ~ 渋滞は いやだああ・・・・・!
民主党の 今後の 対策に期待!
桐林塾 ゴルフォドローム&ロイヤルレッスン会
ゴルフォドロームでは 芝生のうえから練習ができます。
ロングショットのレッスンのあと、 アプローチエリアへGO!
ロイヤルカントリークラブの砲台グリーン攻略のための ころがしあげるワンクッションアプローチの特訓です!
おお! 木のまうしろに ナイスショットのドライバーショットがぁ~!
でもでも なんなく 木のひだりから フェードボールで グッドショットで 脱出!
おうちでの パター地道練習が ちょっとずつ効果をだしてきています。
数字(スコア)に直結しなくとも プロセスレベルでは 確実にアップしていることは わかります。でも 各自 パタースキルの判断って 数字でしかできにくいから やっかいだよね。
自分の やろうとしたストロークが実行できれば それで かなりOK!
まずやろうとしたことをイメージすることができるようになるまで 基本練習の ストローク練習を毎日やっていただきたいと思います。
その基盤があっての 傾斜のよみだとか 順目逆目のよみとかが でてきます。
まずは ひとつのボールにたいして どう身構えるか、 どう心構えができるか そして どんな気構えで ストロークできるか・・・・・ けっこう いや かなり パッティングで 奥が深すぎるので
基本ストロークの練習もせずに パットが 調子悪いというのは いかんです。
即 思いなおして 毎日 パット練習しましょ。
毎日 練習して つみかさねて そうですね、 1000回練習したことが コースでの 1回の快心のストロークに表現できれば いいほうです。
すみません。 覚悟してください。 ゴルフのスキルアップは。
想像を絶するぐらいの てがかかります。 まじめな話。 覚悟が必要です。
桐林塾 足利レギュラーレッスン会
いましばらく 思い出しブログにおつきあいください。 やっと 新居に 運び入れている最中ですので
先週末の出来事を すこしずつアップいたします。 新居になれるまで またまた 動物的勘で てきとーに いじっていますので 効率わるいかもしれません。 そのうち おわかりになるひとに 質問して 効率よくしたいとおもっております。
さて 秋晴れさわやかな 足利カントリークラブでのレギュラーレッスン会。
11月のこえをきくというのに 半そでのもちょうどよい陽気で ほんとにゴルフ日和。
グリーンは 高速グリーンで おもしろいよ!
ゴールドシニアのご夫妻も参戦! な、なんと 鹿児島で障害者ゴルフ大会のボランティアサポートを3日間してから 関東でまたゴルフラウンドして 1日あけてのこの足利で ななななんと 1.5ラウンド!
すっごいシニアパワーです!
ちゃんと めつち袋持参でのラウンド。 感服いたします。 そして つねに ライバルを設定し 目標にむかって あきらめずに チャレンジしつづけることが 若さの秘訣のように思います。 すばらしいです。
わたしも30年後に こんなに元気でいられるように 目標をもって のぞみたいと思います。