外国移住の準備を

アメリカ軍が、筆者の就職妨害してきた理由の、最後の一つ。
日本と中国が、
近い将来に戦争になる危険性。

英会話の練習しろと。
理由⑤
筆者の安全の為に。

なんと本当に、そんな一面もあるかもしれません。
7/23 いつもお世話になってるアメリカ軍最上層部の家柄の女性からチャットが。

日本は将来、戦争になるよ。
そう仰ったのです。
将来とは、
近い将来の危険性が高い。

戦争はおそらく中国と?
それとも内戦?

それを7/23昼頃、
教えられたのでした。

その時まさに、深川本社の会計事務所に応募しようと準備中でしたが、急きょ中止に。

英会話の練習せねば・・・

痛感してた最中、翌日7/24、深川市雨竜川が大雨洪水で決壊。
続いて、
山形県・秋田県も大雨洪水。

さらには、
大地震まで続きました。

それらの行動原理は、今までのアメリカとも少し違う。

植民地主義、帝国主義へ。
そんな宣言だったようです。

そして日本側は、そんなアメリカ命令に合わせて軍国主義へ。

アメリカ軍最上層部の多数派が、日本に戦争させようと決めたようです。

イスラエルパレスチナ、ウクライナロシアの戦争の経過次第で、日本中国の出番が巡ってくるでしょう。
日本もアメリカも次の大統領首相の時期が危ないので、おそらく五年以内か。

戦争開始まで何年か分かりませんが、できるだけ英会話習得しましょう。
なお人生初めてご紹介で、
会計事務所の雇用とは。

ズルイも何も、年収200万円のフルタイムアルバイトですが。
筆者は元々ハローワークで就職し、2013~2015年まで札幌の会計事務所で働きました。

日商簿記2級(合格率12~29%)を持ってたら、誰でもハローワークで会計士に拾ってもらえます。
商業高校の簿記ではなくて、一般的な大卒か専門卒ぐらい。

筆者の受験合格した回は、合格率13.9%で、まさに宅建士ぐらいの難易度。
会計事務所の仕事は、緻密で膨大で奥深いので、働き始めてからが大変。

仕事が多すぎて正社員は残業地獄なので、残業免除のアルバイトは利点。
最低賃金近くのボーナス無しの代わりに残業免除。

日本の状況は色々問題が山積みですが、フルタイム働く必要はあって・・・
両親が池沼すぎて、筆者の犯罪被害と日本の状況を理解できず、就職しろとうるさいので。

しかし平時のような、
フルタイム正社員はムリ。
できるだけ、
勉強時間を確保せねば。

できれば平日も、夜八時に就寝し、朝の出勤前、勉強時間を確保したい。
アルバイトだろうと、会計事務所でフルタイム働くのは忙しい。


しかも八年間のブランクがあり、しばらく税法勉強に掛かりきりに。
法改正も多く、少なくとも一年間、土日祝&出勤前には自宅で税法勉強。

英会話の練習とは尚更無縁に。
今までも、ボランティアで忙しく勉強が全く進みませんが、今後は仕事で多忙に。

それらの問題から一挙に、現実に引き戻されたのが、その軍事攻撃でした。
会計事務所への応募は止めて、気楽なアルバイトの時間を増やすことに。

父が高齢なのでとりあえず生活費を稼ぎつつ、できるだけ英会話等の勉強を。
そして何より、戦争危機をチャットで教えてくださった女性はいつもお世話になってる人。

いつもご厚意で、日本を助ける情報をくださった優しい女性。
その女性が突然、根本から変わることはないはずで、信憑性の高い情報かと。

アメリカ軍と日本国政府の行動も、それを客観的に裏付けるものばかり。
以上、
英会話練習等の勧めでした。

また、有事が近づいた時いつでもビザ取得できるよう、今のうちに調べると良いでしょう。
次の記事は、コチラ↓