今日の出来事!

​ワルキューレ FINAL LIVE TOUR 〜Last Mission〜


出来事で印象に残ったこと流れ星


今日は待ちに待ったでも、来て欲しくなかった日でもあります。
ワルキューレ FINAL LIVE TOUR 〜Last Mission〜初日です。
明けでいつもはウダウダとしてから帰宅するのですが、勤務終了後、自宅へダッシュ💨
昼食を済ませ、有明アリーナへ出陣です(笑)
今回は、新型コロナウイルスも5類になり、人数制限もないため、最大収容人数の1万5000人を超えると予想し、車で現地に向かいます。
(交通はゆりかもめがメインなのですが、新交通システムで車両自体も小さく、行きはいいのですが、帰りは絶対に入場規制がかかり何時に電車に乗れるか不安だったから・・・)
道は土曜日の午後ということもあり、流れはスムーズな方でした。
現地に到着、駐車場を捜しながら周ると駐車場が無い!
「満」表示「封鎖」「空あり」は3000円以上、これは最終手段だとお隣の東雲駅方面へ・・・
案の定、駐車場は「空あり」表示ばかりでお値段も1300円と格安でした。
早速、駐車していざ有明アリーナへ!
徒歩10分程度で比較的近いので有明アリーナいく際にはオススメです✨

グッツの事前注文をしようとしたら、初日の会場受け取りは既に1週間前に締め切られてしまっていたため、列に並びます。
(ライブパンフレット、ステッカー、スマートフォンストラップは注文済みで6月中旬に到着します✨)
列に並ぶこと1時間20分、ようやく購入へ・・・
リバーシブルマフラータオル、ペンライト(ワルキューレ)を購入しようと見ていると、ネット注文では既にSOLD OUTのワルキューレ シルバーペンダントが・・・
でも持ち合わせがないと思っていたらカード決済OK!
衝動買いしてしまいました(笑)
急いでグッツ売り場を後にし、弟子と合流!
最後にあったのは10月下旬なので7ヶ月ぶりの再会です☺️


入場にも時間がかかり、着席できたのは開演の2分前でした。
そしていよいよ、始まりました。
いきなり名曲の数々、セットリストマジで凄かった〜
ワルキューレのメンバー、バンドメンバーは大変だったんだろうな〜
そして、久しぶりの声出し解禁!
マスク着用でしたが、力一杯声出ししました!
マジで泣きそうになったけれど、既に隣で弟子が号泣しており泣きそうな気持ちにSTOPがかかりました。
席自体はアリーナ席ではなく、2階席だったので期待していませんでしたがなんとサプライズが!
鈴木みのりさん、安野希世乃さん、そして推しの1人の東山奈央さんが2階席に登場しました!
目の前で歌っている姿を見れてチョー感動しました💖
残念ながらもう1人の推しのJUNNAさんは反対側の2階席に行ってしまっていて目の前で見れませんでした⤵️
でも東山奈央さんが目の前で見れただけでもラッキーです😀

あっという間の時間でした。
そして、題目の通りFINAL  LIVEなんですよね⤵️
もうワルキューレの歌う姿は見れないのかと思うと悲しくなりました。
恐らくファンなら誰でも感じていること・・・
もうこの5人で歌う姿は見れない・・・
淋しい・・・

帰宅は車で行って正解でした。
駅へ向かう人は予想通り多く、車で来ていたのでその混雑に巻き込まれる事なく会場を後にしました。
弟子に送って行こうか?と聞くとお言葉に甘えますと☺️(前回のコンサートで激混みの電車に凝りていたので・・・)
車内で色々、ワルキューレの話をしながら帰りました。
帰りも順調で特に大きな渋滞もなく、あっという間に弟子の自宅に到着しました。
しばらくマクロスLIVEも無いので、弟子と会うことも無くなるんだろうなと思うと寂しいですね。
(とはいえ6月上旬に元職場の人達の飲むのでその時はくるけ😃)

弟子にも久しぶりに会え、LIVEで燃え尽きて最高の1日でした。

最後に有明アリーナDAY1のセットリストを載せておきます。

M1:オーラ・サーラ 〜光る風〜(ハインツΔメロディー・チューバック)
M2:一度だけの恋なら
M3:ルンがピカッと光ったら
M4:破滅の純情
M5:絶対零度0ノヴァティック
ー MC ー
M6:Hear The Universe
M7:唇の凍傷
M8:いけないボーダーライン
M9:Walkure Attack!
M10:AXIA 〜ダイスキでダイキライ〜
M11:GIRAFEE BLUES
M12:Glow in the dark
M13:Diva in Abyss
M14:綺麗な花には毒がある
M15:ザルド・ヴァーサ! 〜決意の風〜
M16:ワルキューレが止まらない
M17:ワルキューレは裏切らない
M18:ワルキューレはあきらめない
M19:未来はオンナのためにある
ー MC ー
M20:Absolute 5
M21:ルンに花咲く恋もある
M22:スペシャルメドレー
    涙目爆発音
     ↓
    LOVE! THUNDER GLOW
     ↓

    ジリテック?BEGINNER
     ↓
    おにゃの子⭐︎girl
     ↓
    Silent Hacker
     ↓
    God Bless You
M23:僕らの戦場
ー MC ー
M24:不確定性⭐︎COSMIC MOVEMENT