フラダンスで子育てママを主役に!ママがつくるALOHAの環 〜Mother of Aloha 新宿御苑前〜

子どものため。家族のため。
ではなく、〈自分のため〉の時間をつくりませんか。
次はママが主役になる番です!

ママ仲間と一緒にフラダンスのステージに上がり、子どもやパパを、ママの1番のファンにしましょう♡


新規メンバー募集中!
Mother of Aloha 新宿御苑前
 <初心者限定クラス>

日程: 月2回・火曜日 10:30~11:30 

           LAND・DENビルB1F
 最寄駅 新宿御苑前駅 2番出口 徒歩1分
           新宿三丁目駅 C5出口 徒歩6分

月謝: 3500円(入会金はありません)
体験レッスン料: 1000円

持ち物: 動きやすい格好(ジャージなど)、
            水分補給用の飲み物、
            (お子さま用のおもちゃやお菓子)

対象: フラダンス未経験
        (または一年未満)の
         育児中のママ、妊娠中のママ

レッスンの日程の詳細はこちら

新規開講したばかりのクラスです!
お気軽にお問い合わせやお申し込みくださいね♡♡

ALOHA!  

子連れママフラ講師 Hiromi です。


毎日、毎日、育児でいっぱいいっぱいになりつつも頑張るママ、今日も本当にお疲れさまです!

我が家もイヤイヤ期まっさかりの2歳と、4歳の息子たちがいますので、毎日グッタリしてしまう気持ちはよーーくわかります。。


怒る原因は子どものせいじゃない??

例えば、昨日の夜、うちの息子たちは、牛乳パックを片手にはめて(たぶん武器のつもり?)、なにか必殺技的なものを叫びながら、家の壁とずっと戦ってました。。

ようやく家事がひと段落ついて、ゆっくりテレビでも見ようか、、と思ったんですけど、うるさくてなーんにも聞こえません。。。

もう静かにしてーーーーー!!!!!


どうでしょう?

我が家の風景が想像つきました?? 笑


でもそんなシチュエーションで、子どもに「うるさい、静かにして!!」と怒るのは、ちょっと待ってください。

もちろん、近所迷惑になるくらいなら、さすがに注意が必要なんですが。。


もしかして、怒る原因はお子さんにあるのではなく、ママの日々のストレスのイライラをぶつけていませんか??

子どもが同じシチュエーションで騒いでいたとしても、もしママがストレスなく過ごして、心に余裕があれば、怒ることなく笑って過ごせるのではないでしょうか。


じゃあ、このイライラはどうしたらいいの!?と、思ったママ!!

わたしと一緒にフラダンスで解消しませんか!?


なぜフラダンスでイライラを解消できるか

✔️生活のメリハリ

子育てに追われると、育児と家事でなんとなく毎日を過ごしがち。

メリハリを持つことで、今は家事や育児を頑張る時間、今はフラダンスを楽しむ時間、と気持ちを切り替えるようになります。

✔️ストレス発散、気分転換

子どものため、家族のための時間ではなく、自分のための時間を過ごせます。

母として、妻として、ではない、自分自身と向き合うことができます。

✔️子育ての悩みをシェアできる仲間

一緒に踊ることで、ときには子育ての悩みをシェアできるような、フラダンスのママ仲間ができます。

悩みを共感してもらったり、お互いアドバイスしあうことで、悩みが和らいだり、解消していきます。

✔️幸せホルモンの分泌

フラダンスのリズミカルな動きは幸せホルモンと呼ばれる、セロトニンを分泌させます。

これにより、イライラや不安などのストレスが抑えられ、活動的に過ごせたり、心の安定を保つことができます。

✔️子どもや家族、周りへの感謝

自分の感情を抑えるのではなく、自分が本当にしたいことをすると、自然と相手や周りにも優しくできます。

好きなことをさせてくれてありがとう、好きなことができて幸せ、という感謝の気持ちになります。

{ED78DF56-8647-4F64-AF1A-845F2FA7E2FB}

これらによって、フラダンスでイライラを解消できるようになるんですよ!


こんなママを待っています

子どもが言うことを聞いてくれない。

思い通りにいかない育児に疲れてしまった。

子どもに怒ってしまい、後から自己嫌悪に陥ってしまう。

そんなママに、フラダンスを楽しく、気持ちよく踊って、毎日のイライラを解消してもらうことで、

ママになってよかった

結婚してよかった

女性に生まれてよかった

そう言ってもらうことが、変わってもらうことが、わたしの幸せであり、喜びです♡

{DCD83479-82F5-47B9-834F-B5A33A62C207}
新規開講したばかりの Mother of  Aloha 新宿御苑前では、同じように子育て中のママたちがあなたをお待ちしています♡

一年後のあなたのために、ちょっとだけ勇気を出して、今、フラダンスをはじめてみませんか。


今日もみなさまにとって、ALOHA(愛)に満ちあふれた1日になりますように♡ 

MAHALO

新規メンバー募集中!
Mother of Aloha 新宿御苑前
 <初心者限定クラス>

日程: 月2回・火曜日 10:30〜11:30 

           LAND・DENビルB1F
 最寄駅 新宿御苑前駅 2番出口 徒歩1分
           新宿三丁目駅 C5出口 徒歩6分

月謝: 3500円(入会金はありません)
体験レッスン料: 1000円

持ち物: 動きやすい格好(ジャージなど)、
            水分補給用の飲み物、
            (お子さま用のおもちゃやお菓子)

対象: フラダンス未経験
        (または一年未満)の
         育児中のママ、妊娠中のママ

レッスンの日程の詳細はこちら

新規開講したばかりのクラスです!
お気軽にお問い合わせやお申し込みくださいね♡♡

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
ALOHA!  

子連れママフラ講師 Hiromi です。


あなただったら、どんな特色のある、ママフラサークルに通ってみたいですか??


Mother of Aloha 新宿御苑前クラスは、フラダンスがはじめての方限定で、少人数制、というところが "特徴" です。

でも、新規開講する、このクラスの "特色" は、まだ講師であるわたし自身にもわからないのです!


一緒に踊ってくれる仲間次第!

わたしたち、ママのためのフラダンスサークル "Mother of Aloha" にも、方針やコンセプトというものはあります。

もちろんわたし自身にも、こんなサークルにしたいな、作っていきたいな、という想いはもっています。

けれでも、わたしが講師としてできることは、ママがお子さま連れで通いやすいような、踊りやすいような環境を整えるところまで。


とにかく明るくて、笑いが絶えないようなサークルになるのか?

協力しあいながら、全速力で頑張るようなサークルになるのか?

はたまた、思いやりにあふれて、時には涙を流してしまうようなサークルになるのか??

実際にどんなママフラサークルになるかは、一緒にメンバーとなって踊ってくれる仲間次第なんですよね。

{883605CB-0578-4C9D-A0C2-2BF324190770}


いろんなママで作る、一つのカラー

もちろん、みんながみんな、同じ性格や個性を持っている必要はまったくないんですよ!

場を盛り上げてくれるような明るいママもいれば、控えめだけどしっかり者のママ、などなど。

いろんなママが集まって当たり前なんです。

いろんなママがいるからこそ、それぞれが得意なことをしたり、足りないところを補い合ったりしながら、わたしたちサークルの、一つのカラーが作りあげられるんだろうなぁと思っています。

{2F500F98-5271-4599-9258-068350784245}


Mother of Aloha 新宿御苑前クラスが、どんなサークルになっていくのか、今からとっても楽しみでなりません♡♡

そして、それを仲間たちと一緒に作ることができるのは、新規開講した今ならでは、なんです!


ちょっと気になるかも。。と、思った方!

ためらっている時間はないですよ!!

締め切り目前なので、いますぐにお申し込みくださいね!!


今日もみなさまにとって、ALOHA(愛)に満ちあふれた1日になりますように♡ 

MAHALO


新規メンバー募集開始!
お子さま連れ大歓迎!子育てママが主役
はじめてのフラダンス体験会

日程: 10月24日(火) 10:30〜11:30 
         申し込み締切日 10月17日(火)

           LAND・DENビルB1F
 最寄駅 新宿御苑前駅 2番出口 徒歩1分
           新宿三丁目駅 C5出口 徒歩6分

参加費: 1000円

持ち物: 動きやすい格好(ジャージなど)、
            水分補給用の飲み物、
            (お子さま用のおもちゃやお菓子)

対象: フラダンス未経験
        (または一年未満)の
         育児中のママ、妊娠中のママ

限定  6名様  残り2名様 
先着順です!お申し込みはお早めに!

体験会の詳細はこちら

まずは、一度お気軽に遊びに来てくださいね♡♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
ALOHA!  

子連れママフラ講師 Hiromi です。


我が家の最寄りのスーパーへ、行って帰ってくるまでに、いつも必ず3人以上は知り合いに会います 笑

すっぴんでちょっとお出かけ、なんて油断していると痛い目に。。  笑笑


今でこそ、新宿区はわたしの地元かと思うくらい、たくさん友だちや知り合いがいるわたしですが、実は4年半ほど前は、友だち、全然いなかったんです。


とにかく誰か大人と話がしたかった

わたしは長男出産と同時期に、パパの転勤で新宿区に引っ越してきました。

転勤族なので、ある程度は覚悟していたつもりでした。


でも、、

パパは仕事で忙しい。

実家は遠方で頼れない。

新宿には知り合いも友だちもいない。

そんな孤独の中、朝から晩まで泣き続ける赤ちゃん相手に、慣れない育児で毎日イライラ。。

そんな日々でした。


地元で実家のそばで子育てをしている友だちが、正直すごく羨ましかったです。

別に子育てを手伝ってほしいとかではなく、とにかく誰か大人と話をしたかっただけなんです。

話し相手欲しさに、通りすがりのおじいちゃんやおばあちゃんと、長々と立ち話をしてしまうくらいでした 笑


児童館にも勇気を出して、ちょこちょこ行きました。

でも、なんとなく子どもを遊ばせるだけで終わってしまったり。。

少し会話ができたママがいても、いつも会えるわけではないので、なかなか友だちには発展しづらかったんですよね。


しまいには、外出すること自体がイヤになってしまいました。。



フラダンスで繋がるママたちの輪

そして、そんな悪循環になったときにわたしが出会ったのが、ママのためのフラダンスサークル "Mother of Aloha"でした!

{76A9A34F-A1AC-405F-8C4E-E5E36C3F89F7}


わたしたちのサークルに来る方は、ほとんどが友だち連れではなく、おひとりでのご参加です。

転勤族のママだって、わたしを含めてたくさんいます。

でも、ママたちはみんな、フラダンスをやってみたいなぁという、その共通点だけでつながることができたんです。

もちろんフラダンスサークルなので、フラダンスは学びます。

でも、それだけではなく、ときには育児の悩みをシェアしたり。。

笑いだけではなく、涙もあったり。。

単なるママ友、ではない、ママ仲間を作ることができました!

{53F04CC5-D238-4B1F-A248-571D4D8173B3}


一年後の自分のために!

そして、わたしと同じ経験をしているママをサポートしたい!という気持ちから、
Mother of Aloha 新宿御苑前クラスを立ち上げることになりました!!


もし、わたしが新宿に来たばかりの頃と同じように、今寂しい想いをしているママがいるのなら、ぜひわたしと一緒に仲間になってほしいなと思います。

フラダンス自体には、そこまで興味があるわけじゃないんだけど、、というママだって、ぜひ一度遊びに来てみてほしいです。

1年経ったときに、あの時勇気を出して一歩踏み出してよかったと、そう思えるように必ずなります!!

一年後の自分のために、同じ想いをもつ仲間たちと一緒にはじめてみませんか♡♡

{D2D765C3-3E7D-429C-AD72-1429CF56A4C1}


今日もみなさまにとって、ALOHA(愛)に満ちあふれた1日になりますように♡ 

MAHALO


新規メンバー募集開始!
お子さま連れ大歓迎!子育てママが主役
はじめてのフラダンス体験会

日程: 10月24日(火) 10:30〜11:30 
         申し込み締切日 10月17日(火)

           LAND・DENビルB1F
 最寄駅 新宿御苑前駅 2番出口 徒歩1分
           新宿三丁目駅 C5出口 徒歩6分

参加費: 1000円

持ち物: 動きやすい格好(ジャージなど)、
            水分補給用の飲み物、
            (お子さま用のおもちゃやお菓子)

対象: フラダンス未経験
        (または一年未満)の
         育児中のママ、妊娠中のママ

限定  6名様  残り2名様 
先着順です!お申し込みはお早めに!

体験会の詳細はこちら

まずは、一度お気軽に遊びに来てくださいね♡♡
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ALOHA!

子連れママフラ講師 Hiromiです♡


先週は、ママのためのフラダンスサークル "Mother of Aloha"の新宿(西口)クラスのレッスンに参加しました。

(認定講師となった今でも、自身のブラッシュアップのため、新宿(西口)クラス・チームAで、生徒として引き続き参加しています)

{CBEE637F-24E9-4E2E-92A3-D5EDC075DA19}


時間が空きましたが、この日は先月行われたMother of Aloha 5周年フラパーティーが終わって最初のレッスン。

通常レッスンもしつつ、みんなでフラパーティーの感想をシェアし、反省会をしました。

{91BC5F00-1F2D-4131-84F0-4BBBFA9625D0}

幼稚園のイベントなどが重なり、あいにく反省会は少人数。

たまたまその日いたメンバーの中では、わたしが一番の古株だったので、みんながフラダンスを始めた頃を知っているのですが、、

みんなフラダンスを始めた頃に比べて、今とってもグーンとステキになってるんです♡♡

踊ることで痩せて、見た目がよくなった、ということではないですよ 笑


内面から滲み出る美しさ、というのかな。

ママ自身が、好きなことややりたいことを、ガマンせずにする。

育児や環境をできないことの言い訳にせずに、ときには家族を巻き込んでやってしまう。

だからこそ、いつも笑顔でいられるし、どんどん内側から幸せオーラがでて、ママとして輝いているところか、女性としても美しくなったんだと思います♡


フラパーティーの当日、子どもから「ママ、キレイ♡」と言ってもらえた!という、みんなの感想があったのも納得ですね。

絶対、パパも口に出さないだけで、同じことを思ってくれてるはず 笑

子どもどころか、パパだって、ママのこと惚れ直しちゃいますよね〜♡


Mother of Aloha 主催 Lira先生のお子さんたちも、すでに思春期に入っているのに、「ママ大好き♡」と全速力で、言ってくれるんですよ!

「ママ、大好き♡」ってママにとって最高の褒めことばだし、ママと子どもの人間関係が一番よくあらわれていることばですよね♡


自分が好きなことをすることは、家庭を顧みないということではありません。

自分が好きなことができるからこそ、家庭としっかり結びつくこともできるんですよね♡

{7F58B6EB-22DC-4FD0-9DDD-AAF6C12202FC}


今日もみなさまにとって、ALOHA(愛)に満ちあふれた1日になりますように♡ 

MAHALO


新規メンバー募集開始!
お子さま連れ大歓迎!子育てママが主役
はじめてのフラダンス体験会

日程: 10月24日(火) 10:30〜11:30 
         申し込み締切日 10月17日(火)

           LAND・DENビルB1F
 最寄駅 新宿御苑前駅 2番出口 徒歩1分
           新宿三丁目駅 C5出口 徒歩6分

参加費: 1000円

持ち物: 動きやすい格好(ジャージなど)、
            水分補給用の飲み物、
            (お子さま用のおもちゃやお菓子)

対象: フラダンス未経験
        (または一年未満)の
         育児中のママ、妊娠中のママ

限定  6名様  残り2名様 
先着順です!お申し込みはお早めに!


詳細はコチラ下矢印

まずは、一度お気軽に遊びに来てくださいね♡♡


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ALOHA!  

子連れママフラ講師 Hiromi です。

本日はよくあるご質問のひとつ。

赤ちゃんは生後何ヶ月から連れて行けますか、にお答えしますね。


お子さま連れの対象月齢

相談されるママの中には、首が座るまで待った方がいいかなと自己判断されるが多いですね。

もちろん、赤ちゃんのことをよくわかっているママに判断してもらうのが、一番いいと思います。

ただ、わたし個人としては、赤ちゃんもママも、一ヶ月検診の際に経過が順調で、様子を見て問題なさそうなら、レッスンに来てもらっても大丈夫です!

ちなみにわたしは、フラダンスをするようになってから、次男の妊娠、出産を経験しているのですが、生後2ヶ月で復帰しましたよ。


他のクラスのメンバーは生後2.3ヶ月で復帰するママが多いのですが、、

なんと一ヶ月で復帰なんてメンバーも!!!

{8DA32A19-471A-4EEC-9C50-0BEA21C781B2}

とはいっても、赤ちゃんだけでなく、ママも産後ある程度動けるようになっていることが前提なので、ムリはしないでくださいね。


本当に子連れOK??

また、月齢が低いうちから連れていくと、赤ちゃんの泣き声でレッスンを中断させるのではないか不安という声も聞きます。

でも、大丈夫ですよ!!!

赤ちゃんの泣き声よりも大きな声でわたしがレッスンしますので 笑

育児中、妊娠中のママのためのフラダンスサークル "Mother of Aloha" では、お子さま連れ大歓迎なんです♡


でも、残念ながら、たまーにありますよね。

子連れOKと書いてあるのに、あからさまにイヤそうな感じのお店。。

結局、ママがお店の外で子どもをあやしてる、みたいな。。

いやいや、子どもって、泣くし、騒いで当たり前ですから!!

困ったら、他の先輩ママのメンバーに助けを求めることだってできますしね♡

うちの長男も次男も、それはもういっぱいやらかしてきました 笑

なので、ちょっとやそっとじゃ、わたしは動じませんよ 笑笑

{E21357F2-2280-4243-AE75-EEA79896CE79}
上矢印むしろ次男は、赤ちゃんの時よりもイヤイヤ期の今の方が手がかかっています。。


赤ちゃんが周りに与える影響

他にも、生後まもない赤ちゃんを連れてきてもらうことで、他のママにもメリットがあるんですよ!


妊娠中のママは、産まれたあとはこうやって子育てをしていくんだというイメージトレーニングにつながります。

逆に産後しばらくして、毎日子どもと格闘中のようなママにもメリットが!

そういえばあんなに可愛くてたまらなくて、生きていてくれているだけで感謝だった時期があったなぁと、産まれたばかりの頃の初心の気持ちを取り戻すことができるんです♡

ちなみにそれは、次男がイヤイヤ期真っ最中のわたし自身にも当てはまります 笑


それから、子どもたちにも!

赤ちゃんっぽさが抜けた幼児期くらいの子どもたちだって、母性本能を開花させて、赤ちゃんの面倒を見ようとしてくれたりと、成長するきっかけを与えてくれたりするんです♡

赤ちゃんって、自分のママだけじゃなくて、周りにもとってもステキな影響を与えてくれるんですね♡♡

{04B8D278-5C6C-4165-A2D8-7329E30A8B09}


お子さま連れのママを応援します!

赤ちゃんや子ども連れだからといって、引け目を感じてほしくない!

ママがやってみたいことを応援したい!!

そんな思いから、大変ながらくお待たせしましたが、ついにママのためのフラダンスサークル Mother of Aloha 新宿御苑前〈初心者限定クラス〉の開校が決定しました!!

それに、先駆けて、お子さま連れ大歓迎!子育てママが主役♡はじめてのフラダンス体験会を開催します♡
 

こちらのサークルでは、レッスン中にお子さまが泣いてもOK!抱っこもOK!授乳だってOKなんです!!

お子さまと一緒でも、ママがやってみたいと思うことを、今からはじめてみませんか♡♡

{027E2564-6059-46D0-B6CC-10AAB114EB4C}


今日もみなさまにとって、ALOHA(愛)に満ちあふれた1日になりますように♡ 

MAHALO


新規メンバー募集開始!
お子さま連れ大歓迎!子育てママが主役
はじめてのフラダンス体験会

日程: 10月24日(火) 10:30〜11:30 
         申し込み締切日 10月17日(火)

           LAND・DENビルB1F
 最寄駅 新宿御苑前駅 2番出口 徒歩1分
           新宿三丁目駅 C5出口 徒歩6分

参加費: 1000円

持ち物: 動きやすい格好(ジャージなど)、
           水分補給用の飲み物、
           (お子さま用のおもちゃやお菓子)

対象: フラダンス未経験
        (または一年未満)の
        育児中のママ、妊娠中のママ

限定  6名様  残り2名様 
先着順です!お申し込みはお早めに!

体験会の詳細はこちら

まずは、一度お気軽に遊びに来てくださいね♡♡
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。