WBCの日本優勝と、先日の西松事件を掛けて、

こんな遊びが流行ってるそうです。


○甘いコースを見逃さないのがイチロー ●甘い汁を見逃さないのが一郎

○汗をして金をつかんだのがイチロー ●斡旋をして金をつかんだのが一郎

○値千金なのがイチロー ●迂回献金なのが一郎

○一抹の不安を払拭できたのがイチロー ●西松の不安を払拭できないのが一郎

○右翼を守るのがイチロー ●サヨクに守られるのが一郎

○男泣きするのがイチロー ●ウソ泣きするのが一郎

○追い込まれてもイチロー打法 ●追い込まれたら小澤で脱法

○外野フライを背後からキャッチ出来るのがイチロー ●献金を背後からキャッチ出来るのが一郎

○神にあいされた男・イチロー ●お上にアレされた男・一郎

○活躍してお金を多く貰っているのがイチロー ●暗躍してお金を多く貰っているのが一郎

○数々の記録を持つのがイチロー ●数々の疑惑を持つのが一郎

○カキーンがイチロー ●献金が一郎

○期待に応えるのがイチロー ●北に応えるのが一郎

○決定打を決めるまで諦めないのがイチロー ●決定打を受けるまで諦めないのが一郎

○牽制に反応するのがイチロー ●献金に反応するのが一郎

○国民の期待に応えるのがイチロー ●国民の疑問に答えないのが一郎

○試合前にウォームアップするのがイチロー ●選挙前にアップアップになるのが一郎

○自分に厳しいのがイチロー ●自民に厳しいのが一郎

○失策を出さないのがイチロー ●政策を出さないのが一郎

○心・技・体のイチロー ●審・疑・逮の一郎

○世界で活躍するのがイチロー ●政界で暗躍するのが一郎

○二死から塁にでてもあきらめないのがイチロー ●西松から証拠がでてもあきらめないのが一郎

○ファウルで粘るのがイチロー ●ファウルなのに粘るのが一郎

○めちゃくちゃミートがうまいのがイチロー ●めちゃくちゃみっともないのが一郎

○打って良しなのがイチロー ●逝って良しなのが一郎



全部でなんと約200件!もあります。
国家破綻研究ブログ

超面白い!!(^o^)



そこで僕も考えてみました。

○9イニング全力で力を出すのがイチロー ●ニンニク全開で味を引き出すのが二郎


!?あれ、あれ?

小沢一郎氏のはずが、ラーメン二郎になってしまいました。

やっぱり人は好きなものに流れてしまうのかなぁ?w


p.s.最後は便乗した自作です。ジロリアンの皆様もぜひw