「ナショナル」から「パナソニック」にブランド・社名変更から今年の10月で丸2年になるとの事。
「国鉄」から「JR」に名称が変わったように(さすがに年配の方でも「国鉄」って言わなくなりましたね。しかし、稀に「省線」と言うひともいるとか…)、白物家電の「パナソニック」も浸透してきた感はありますね。
我が家の白物家電類は「パナソニック」と「ナショナル」の変わり目に色々買ったもので、折衷してます。


オーディオやカーナビ類は以前から「パナソニック」でしたが…
最近、会社のベテランの方の「パナソニック」のカーナビが壊れ、新しく最新のハイエンドの「パナソニック」の「ストラーダFclass」を買われたそうです。
当人曰く、「ナショナルのナビ」だそうです。
その呼び方、新しい
w(゚o゚)w
私も「パナソニックのナビ」を使っているのですが、
「どこのナビ使こてんの?」と問われたら、「ナショナルのナビ」と答えてみようと思います。
「ナショナル」って響き、今となってはある意味、新鮮かもしれませんね。
「国鉄」から「JR」に名称が変わったように(さすがに年配の方でも「国鉄」って言わなくなりましたね。しかし、稀に「省線」と言うひともいるとか…)、白物家電の「パナソニック」も浸透してきた感はありますね。
我が家の白物家電類は「パナソニック」と「ナショナル」の変わり目に色々買ったもので、折衷してます。


オーディオやカーナビ類は以前から「パナソニック」でしたが…
最近、会社のベテランの方の「パナソニック」のカーナビが壊れ、新しく最新のハイエンドの「パナソニック」の「ストラーダFclass」を買われたそうです。
当人曰く、「ナショナルのナビ」だそうです。
その呼び方、新しい
w(゚o゚)w私も「パナソニックのナビ」を使っているのですが、
「どこのナビ使こてんの?」と問われたら、「ナショナルのナビ」と答えてみようと思います。
「ナショナル」って響き、今となってはある意味、新鮮かもしれませんね。

でブログが書けるようになったので、まぁ、便利になりました