ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
大玉すいか、収穫です。
大玉と言っても、重量2.2㎏ですから、小玉すいか級です。
猛暑をかいくぐって、だいぶ成長してきました。
9月には収穫できるかも。
ピーマン、1株が急に立ち枯れしてしまいました。
去年も同じ現象があった気がします。
原因は不明です。
葉が黄色く変色してます。原因は水不足でしょうか。
写真は8月4日の様子ですが、6日にまとまった雨があったので状況が改善してると嬉しいです。
きゅうりが粘ってくれてます。収量は200本を超えました。
お盆位まで収穫できそうな感じです。
画像、一番下のでかいのはズッキーニです。(オクラも写ってます)
トマトですが、そこそこ整枝をしてるので、
株元は割とすっきりしてます。
収穫も順調で、品種に関係なく完熟トマトを塩掛けてから冷やして食べるとめっちゃ旨いです。
これぞ、家庭菜園の醍醐味。って感じです。
5株中、1株がうどん粉病でやられたかもしれません。
対策はしたんですが、力及ばずといったところでしょうか。
ある程度収穫できたので、現在は放任状態です。
雑草生えまくってますが、第二段の収穫までこのままで行く予定です。
6月下旬からがんばってきた「なす」ここに来てちょっとお疲れのようです。
全体的にすっきりしてます。
いろいろ収穫しました。
今年は夏野菜が調子いいです。
きゅうりはそろそろ収束かなと思ってましたが、まだまだいけそうです。
そのかわりに、なすが夏休みかなと言う感じです。
更新剪定といったおおげさなものではないですが、少し枝を整理しました。
来週以降は、なすの収量は落ちると思います。