うぃっす、ぽんぽこです。


今回から7月の19、20日に広島遠征を行った事を書くよ。



今回の広島遠征の目的は、


1.さのじさんとmio23さんとの再会

2.エフェさんと赤様との出会い

3.広島SR来訪


です。

並び順に意味は無いですよ?



広島まではさすがに遠く、自車で行くのは厳しいので夜行バスで行きました。

名古屋~東京なら23:30~6:00で行けるのに、

名古屋~広島だと22:30~7:00なんです。

やっぱり夜行バスにしておいて良かった(・∀・)


広島駅から路面電車に乗って縮景園へ。

以前のさのじさんの記事を見て、ぜひとも行きたかった場所です。





とりあえずは奥の方へ歩いて行き、パシャリと。

 あらら? 何か表情が硬い?

青セイバー「そういうぽんぽこも何だか緊張している感じですが?」

 う~ん、何だろう。確かに何だかいつもの野撮と気分が違う・・・

青セイバー「まわりに人がいるとか、一人だから、とかそういうわけでは無いですよね?」

 うん、そういうのは全く気にならない。

青セイバー「でも、どのような状況でも平常心を持つことは必要ですよ。

 そうだね。まだまだ精進あるのみ、だね。

青セイバー「です(°∀°)b 」





そうこうしている間にさのじさんも縮景園に到着。

ニアミス発生でなかなか会うことが出来ませんでしたが、なんとか出会うことが出来ました。

さのじさんちのれなちゃんとツーショット。

右端に映っている橋が、雨の日は”危険、渡るな”の橋です(笑´∀`)





待望の、ドール用に造られた(笑´∀`)赤い橋です。





鯉が周遊していて、時折鯉軍団がこの下を通ったりします。

そんな鯉たちを見て、青セイバーは何を思っているんでしょうね。

青セイバー(鯉といえば・・・鯉のあらいがありますね・・・ジュルリ・・・)

 なんだか生唾を飲み込む音が聞こえたけど・・・

青セイバー「えっ? き、気のせいですよ? 鯉の調理法なんて考えていませんよ?!ヽ(;´ω`)ノ」

 ・・・(´Д`;) 青セイバーぇ・・・

青セイバー「・・・(/ω\)」





赤い橋から少しいったところから、趣のある建物があるということで移動。

この時、とてもピーカンで日差しの下では難しかったので、色々試しながら最終的に日陰にて撮影。

青セイバー「やはり地面からでは無理がありますね。」

 うん、三脚を持ってくることも考えたけれど、SRメインだからね。

青セイバー「そうですよね。今回は出会いメインですからね。」





さんじさんから三脚を借りての撮影。

後ろの大木を背景に撮ろうとするも、大きすぎて下の方しか映らない。

青セイバー「一体何を撮りたいのか解らない画ですね。」

 いやん(/ω\) そこは解っていても黙っていて欲しかった・・・(T▽T)

青セイバー「私が言わなくても、バレバレですよ?」

 あふん・・・orz





そろそろSRに向けて移動しようということになったので、最後に 奥の細道 っぽく撮影。

青セイバー「どうでもいいですが、私メインで撮って欲しいですヽ( )`ε´( )ノ」

 うむ、ついつい景色ばかりに気が回ってしまっていたね。

青セイバー「まあ、冗談ですが、私のこともちゃんと見てくださいね(*v.v)。」

 (●´ω`●)ゞ うん。でも、次回来た時はじっくりと腰を据えての撮影をしたいな。

青セイバー「えっ? また来られるのですか?」

 えっ?! 来ることが出来たらな~・・・ってところ? かな?σ(^_^;)

青セイバー「・・・(^o^;)」





で、縮景園を後にし、SRを向かう途中に広島城があるということで少し寄り道。

真っ正面から撮らずに木々の間からのぞく城をパシャリ。

ぽんぽこはこういう構図も好きです(°∀°)b





今度は青セイバーを据えての撮影。

 青セイバーの前ではお城も霞んでしまうね(-^□^-)

青セイバー「も、もう、からかうのはやめてください(/ω\)」


 とりあえず今回はここまでだね。

青セイバー「そうですね。この後はもうSRに着いてからのことになりますからね。」

 では、ここまでお付き合い、ありがとうございました。

青セイバー「次回もよろしくお願いしますね(^O^)/」



ではでは(^o^)/