ツレが写真撮っている間、お土産のレジ袋とかを手に

ベンチで待ってたら、目の前の木にカラスが一羽。

目が合った?と思ったら私の荷物めがけて急降下!

 

最初はまさかね・・と思ったけど、やっぱり

目標は私? 私だった===!Σ(゚д゚;)

怖いなんてもんじゃありません。

 

デジカメを叩き落され、キャーキャー言ってたら

通りがかりの外国人のお兄さんが、私とカラスの

間に入って追っ払ってくれました。

「はい」とデジカメ拾ってくれて、(*゚ー゚*)

あんなに自然に人を守れるなんて、素敵な人。

インドネシアの方でした。

 

そして「おじょうちゃん、気をつけてね」って。

日本人は若く見られるけども、あたしはおばちゃんだよ( ´艸`)

 

でもデジカメが落ちた拍子に調子が悪くなってしまって

シャンシャンの姿は、この次に。

(ツレはパンダよりハシビロ激写でしたから)

 

シャンシャンは待たされるけど、30秒ごとにいろんな

角度から写真を思ったよりたくさん撮らせてもらえるので、

会えた事がほんとにうれしい時間でした。

 

あ、パンダ舎に入るまで整理券は二回見せて回収なので

一度目見せたあと、大事に持っておいてくださいね。

 

私はここでも整理券を一時行方不明にし、入口で

ツレも巻き込んで券探しにすったもんだ。

 

やっと見つけると、終始心配そうだった係のお姉さん

たちが心から「見つかってよかったですねー」(ノ_・。)

と泣きそうな顔で一緒に喜んでくださって

 

ツレはボソッと「やっぱ君はおじょうちゃんや」

返す言葉もありませんでしたアセアセ

 

デジカメ入院中なので、携帯で撮ったこの後ろ姿

で今回はお許しください。

 

たそがれる(まっぴるまだったけど)お父さん

力力 (リーリー)の哀愁の背中。

 

亡き私の父の背中にも似ている( ´艸`)

 

リーリーは整理券なくてもOKですので動物園に

お越しになる方は是非会いに行ってあげてくださいね。