皆さん今日も暑いですが大丈夫ですか?

最近私はVOLVOの懸賞(謎解き)をやっているのですが。。。
これがまたすごく難しくて。。。

「パイレーツ・オブ・カリビアン」から着想を得ているもので
1つずつ謎を解いていきゲームをクリアした人の中から1人代表が選ばれて
日本代表として最終問題に挑戦できるという超難門。。。
しかも世界規模!!
各国選出された22人の中から1名がボルボ獲得の権利を与えられて
世界のどこかで眠っている宝箱を探すそうです。

私はもうボルボは諦めてゲームを楽しんでますが。。。

興味がある人はやってみて下さい(^-^)/

http://thehunt.volvocars.net/jp/
お久しぶりですヽ(*ゝcヮ゜*)ノ
なかなか更新できなくてすいません(。>ω<)。

さて。。。今日はキスの日だそうですq(≧∇≦*)ノ

1946(昭和21)年
日本で初めてキスシーンが登場する映画→はたちの青春(佐々木康監督)が封切りされた。

“当時、映画製作もGHQの検閲下にあり、民間情報教育局(CIE)のコンデが、
完成した脚本がその前に見せられたものと違うことを指摘した上、
接吻場面を入れることを要求した。
主演の大坂史郎と幾野道子がほんのわずか唇をあわせただけだったが、
それでも話題を呼び、映画館は連日満員になった。”(今日は何の日から抜粋)

あと。。。ラブレターの日でもあるみたいですヽ(。ゝω・。)ノ

「こい(5)ぶ(2)み(3)」(恋文)の語呂合わせと
浅田次郎原作の映画「ラブ・レター」の公開初日にちなみ、松竹が制定したので。。。

今は携帯が普及しているのでメールが多いと思いますが
皆さんは最近手紙とか書いたりもらったりしましたか?

私は最近うれしい手紙をもらいましたが。。。(u‿ฺu✿ฺ)
先日土曜日に行ってきたアイスワールドの事・感想を
もぅ少し載せておきます(^-^)/
オープニングは八木沼純子さんの登場でした。
八木沼さんは今回初めて見たのですが
すごくかわいくて面白い方だなぁと思いました。
そして次に荒川静香さんが本田武史さんとの共演と続きました。
2人がコラボしてるのは新鮮だったし、とても素敵でした.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
プリンスアイスワールドチームによるショーは、
いろいろなストーリーになっていて、楽しむことができましたよぉV(^▽^)V
恩田美栄さんは今回からチームに加わったみたいです。
今回ショーで印象に残っているのが
ロシアのペア エレナ・レオノワとアンドレ・コワルコ!!
リフトや片手で持ち上げて回したり、すごい振り回してました(^▽^;)
氷の上ギリギリのときはヒヤヒヤしちゃいましたが。。。
そして高橋大輔選手・中野友加里選手・織田信成選手・村主章枝選手!!
テレビで見ていたジャンプやスピン・ステップを間近で見て感動しました。
ジャンプ等失敗なしの演技で圧巻という感じでした(≧∀≦)ノノ

このショーで一番良いことは、客席からリンクが近いことだと思いますヽ(。ゝω・。)ノ
表情もちゃんと見えて、目の前でのジャンプはすごい迫力ですd(゚∀゚。)

ショーが終わってからはリンクサイドで選手達に花束を渡せたり、
握手したり話をすることができるのが楽しみのひとつでもあるのかなぁと思います。

あと、握手が出来ない2階席にも声をかけてくれて。。。
すごいうれしかったぁv(。・ω・。)v

一生の思い出になりました。。。

もし行った人とかいたらコメント下さい(^▽^)/