自分。猫も。 -29ページ目

そうだったのか!

また、狙っている!


自分。猫も。




カマンベールチーズ少しやった。


自分。猫も。

おまえ、チーズ好きやったんやな!!

(昔は人間の食べ物にいっさい興味を示さんかったのに・・・)

毎日ランドリー31

猫T。


自分。猫も。

自分。猫も。

はぁ・・・・

発表会の曲、練習すればするほど分からなくなってきた。

昨日は休みで練習しては一休み(ゲーム)、練習しては一休み(ゲーム)を繰り返していた。

合間で動画を撮ってみて自分の弾き方もみてみた。


それで分かったコトは

1、身体が変に動いている。

2、力が変に入っている。

3、メロディが単体で聴こえる。

4、とても弾き難そうに弾いている。

5、無理やり弾いているようにみえる。


などなど・・・・(姿勢とか力の入れ方?とか変に意識し過ぎていたかも・・・・)


それらを踏まえて弾き方を自分なりに変えたら少しマシになった気がした。

(↑昨日のコト)



今日は、またまた自分の弾き方に疑問というか・・・

本当に分からんくなってきて・・・・・

また、弾き方変えた。


イメージ的には「やわらかく」→「固めて」    (←タッチのコト)

やわらかく弾いたら次の音にいくまでに時間が掛かって弾きにくいのか?と考えて変えたんやけど、これも違う気がする。



はぁ・・・・・・・・・

何なんだ・・・・・・・・


寒がり。

自分は寒がりだ。

冷え性なのか?

未だに使ってる。


自分。猫も。
↑この冬、とてもお世話になった

遠赤外線チャコールファイバーヒーター

毎日ランドリー21~30

区切り3


自分。猫も。

毎日ランドリー30

七分袖。いや・・・5分なのか???


自分。猫も。


赤ワインに合う食べ物。

「カマンベールチーズ」「生ハム」が素晴らしく合うと小耳にはさんだので買って来た。


自分。猫も。
↑ワインは安物を冷やして飲むのが好き。



これら↓
自分。猫も。





さっそく、お昼から食べて飲んだ。
自分。猫も。



猫が興味を持ちだした。

自分。猫も。



お・や・め!!


自分。猫も。


自分。猫も。

お昼ご飯の後のお昼ご飯。

今日はお休みでお昼ご飯に焼きそば作って食べた。

・・・・・・が

家の近くに、最近出来たと思われるうどん屋さんが気になって仕方なかったので食べに行ってきた。


自分。猫も。
ぶっかけうどん小 @380-


自分は基本「セルフ」が好きなんやけど、ここは「一般店」だったわね。

一般店ではぶっかけ系しか食べないので、このうどんを選んだ。


味は、普通だった。(ま、満腹の状態で食べに行ったからな。)


毎日ランドリー29

ポロ。


自分。猫も。

フッ・・・
自分。猫も。

眠気撃退方法!

以前、ブログネタで「眠気撃退法」というのがあった。


その時は「脚気検査をする」のが効果あるかも??と書いてたけど・・・・

最近、新たに編み出した眠気撃退法がある。


それは・・・・


視界に入ったモノ達で物語を作るというもの。(物語は即興声に出して作っていく。)




私は夜勤明けの帰宅中、よく睡魔に襲われる。(居眠り運転しそうになる。)

で、どうやったら眠気がおさまるんやろ~~??と以前からいろいろ試してた。


その中で効果があったと思われたのが物語を作るというもの。


「声に出して」という時点でかなり怪しい人物にならなければならないけど、結構効果ある。

脳みそを使うのがいいのか!?