今年。
2026年1月下旬![]()
から
約4ヶ月半振りに、
ブロ友ちゃんに会って来ました〜![]()
![]()
前回、会った時の様子は、こちら![]()
私達の、
出会いから、今に至るまでの経緯も![]()
詳しく書いています![]()
今回も![]()
安心。安定の![]()
EXCELSIOR CAFFÉ![]()
はい。
今回は、グー。ポーズ。
頂きました。
昭和な私達
私は、ほうじ茶ラテ![]()
![]()
以前。
某ファミレスで、
ほうじ茶ラテをお初に飲んだんだけど
それが、全然美味しくなくて![]()
そもそも、ほうじ茶自体が
あんまり好きじゃないし、
ミルクとの掛け合わせが、微妙すぎて、
二度と飲まない![]()
って
思ってたんだけど、
メニュー表見てたら、
なんとな〜く。
エクセルシオールカフェのほうじ茶ラテなら
美味しいかも?!🤎
って
チャレンジしてみたんだよね![]()
そしたら
激うま〜🤎
身体に染み渡るぅ〜
朝の食事🌅🥢
腹8分目ならぬ、
腹6、7分目くらいにして行ったからか、
ちょう〜ど![]()
甘い飲み物を欲していて
美味しく頂けました
某ファミレスと違って
ほうじ茶の渋みと、ミルクのバランスが
良きでした![]()
![]()
![]()
半年前から悩まされている
首の痛み![]()
彼女にも、
具体的に、相談、説明しました![]()
たんぱく質不足ですよ。
と。
![]()
![]()
![]()
前回、会った時。
今年。1月下旬。
彼女は、
急激な、足の浮腫みに、
悩まされていました。
と、同時に、
しゃがみこんでしまったら、
立ち上がるのに、
壁を伝わないと、動けないほどの、
足、身体の、不具合。
血液検査をしたら、
もしかしたら、たんぱく質不足が
原因かも。と言われたそうです。
だから、それから
プロテインを摂取し始めた
ようで、
1ヶ月程。続けたら
浮腫みは、消え、
身体全体の体調も良くなったんだと![]()
たしかに![]()
![]()
首の痛みが出始めた、
半年前頃![]()
![]()
![]()
体重減少がありました![]()
恐らく、筋肉も減少。
筋力も無くなったと思います![]()
そして、同じ頃![]()
![]()
![]()
![]()
それまで、ほぼ。
食事毎に、しっかり摂取していた、
プロテインを
飲まなくなりつつありました。
![]()
![]()
![]()
以前。
首の痛みで、初診で行った、
整形外科の医師にも
重い頭を支えている首は、
普通の人ですら、負担がかかっています。
華奢な方は、尚更です。
首に筋肉がないと、より。負担がかかります。
なので、筋肉を付けるよう、
負荷をかけたストレッチなどをして下さい。
と
言われていました![]()
うっすら、自分でも思っていたんです。
首の痛み。。。
肺癌疑い。
呼吸器内科。
脳神経外科。
CT検査。
PET-CT検査。
レントゲン。
整形外科。
ありとあらゆる、調べられる範囲
くまなく、診てきたけど、
そもそもの原因は、
筋肉の低下。
痩せたことで、
首の筋肉が弱くなったから
じゃないか
と
思っていたんです![]()
ブロ友ちゃんに会った次の日から![]()
プロテイン再開🥛✨
しました![]()
![]()
1ヶ月後
どうなるか
私の首〜


