私の足のしびれは 人には「抗がん剤の副作用で」と言っているけど 本当は長時間の手術による後遺症なんだと思う。手術時間が11時間と異常に長かったのは大きくなりすぎた卵巣を切除したとき お腹の中で破裂して中の液体が出てしまったのでお腹の中を丁寧に洗浄したせいだと主治医の説明 足の痺れは手術のあと麻酔がきれてきた時からで 先生に言うと長時間お腹を開口器で広げていたせいで神経障害をおこしているのだと説明された
退院後 抗がん剤治療が始まり その時の説明で副作用に手足のしびれがあるときいたけど その時すでに私の足は痺れていたわけで 検診の度に足のしびれがひどくなっていると言っても しかたがないんだと。 中には歩けなくなる人もいると、、、。神経内科でしばらく漢方薬を処方してもらって飲み続けたけど しびれはとれず 何も変化がないのに飲み続けるのは無駄というわけで神経内科にも見放されてしまった。![]()
「この足さえ元に戻ってくれれば」 と主人に言うと 「しびれてても生きていられるし歩けるし がまんがまん」と。
そう 私は生きてるし 今の私は太ってみるからに元気そのものだ。![]()
一時は死の恐怖から夜も寝られず 毎日 睡眠導入剤を飲まないと寝られないほど精神的にもまいっていたのに。![]()
足のしびれはもうあきらめよう。気にしないで元気に生きていこう!![]()
![]()
![]()