ネットワークビジネスとは自分が会員になって次の会員を集客することで権利収入を得るビジネスです。ピラミッド型の構造がネズミ講と似ていると言う理由で同じものと間違えられやすいですが、、、、。
ネットワークビジネスは会員を連鎖的に勧誘して木が次々に枝を伸ばしていくようにグループを大きくすることで収入を増やしていきます。
ネズミ講は製品を介在せずに金銭の配当のみを目的とした組織のことです。はじめに自分が金銭を払って組織に加入し親会員になります。そして親会員として次々に小会員を集めて収入にします。ネズミ講では勧誘による会費だけが動き、販売する商品、サービスは存在しません。しかも会員費も異常に高額である違法行為です。
一方、販売する商品、サービスもあり勧誘の範囲が決まっているネットワークビジネスは連鎖販売取引として特定商取引に関する法律で認められています。商品やサービスを提供し売り上げを上げて報酬が発生します。多くの企業がCMや広告費など多額の宣伝費をかけて販売しますがネットワークビジネスは宣伝費をかける代わりに会員による口コミで販売します。
権利収入は労働による収入ではなく、自身所有している権利を利用して得られる収入です。軌道に乗るまで時間はかかりますが一度軌道に乗れば働いていない時間も半永久的に継続的に収入が得られます。
集客作業は夜間や休日の時間を利用してできるので副業としては最適です。インターネットが発達したい現在は集客の方法も変わりつつありネット上でビジネスを広げていくことも可能です。
ネットワークビジネスこそが現在必要なビジネスではないでしょうか?
