離婚して分かったことがある。



それは、覚悟を決める大切さ。



具体的に言うと、今の状況を受け止めること。



こんな時パートナーがいたらな…

→選択したのは自分!



もっとお金があればなあ…

→どうやったら所得が増えそうか



どんな壁に当たっても、過去の自分の積み重ねが今。



だからまずは受け入れる。



でも認めたり、受け入れるのが怖いこともある。



現実を直視することが怖い時もある。



けれど、まっすぐ前を向いている生き方はかっこいい。



そんな自分になりたいのだ。



怖くてもいい。


最初から受け入れなくてもいい。



昨日より少しだけ受け入れてみる。



傷ついても大丈夫!



そうやって強くなれるから。



どこに転んでも正解!



最初からうまく行くはずなんてないのだから。