離婚して分かったことがある。
それは、覚悟を決める大切さ。
具体的に言うと、今の状況を受け止めること。
こんな時パートナーがいたらな…
→選択したのは自分!
もっとお金があればなあ…
→どうやったら所得が増えそうか
どんな壁に当たっても、過去の自分の積み重ねが今。
だからまずは受け入れる。
でも認めたり、受け入れるのが怖いこともある。
現実を直視することが怖い時もある。
けれど、まっすぐ前を向いている生き方はかっこいい。
そんな自分になりたいのだ。
怖くてもいい。
最初から受け入れなくてもいい。
昨日より少しだけ受け入れてみる。
傷ついても大丈夫!
そうやって強くなれるから。
どこに転んでも正解!
最初からうまく行くはずなんてないのだから。