台南にいって思ったこと。 | hiroは毎天快樂in OSAKA

hiroは毎天快樂in OSAKA

台湾、香港での生活を終え、大阪に帰って来ました。どこにいても、今を楽しく、人にやさしく、毎日笑って過ごせれば、それでいいかな。

台湾内の長距離移動の方法は、


飛行機、新幹線、長距離バスなどがありますが、


交通費がめっちゃ安いです。



私がいつも使ってる使ってる「統連U-BUS」は、


台北から台南まで


平日240元(約720円)、休日350元(約1050円)。



大阪から広島や浜松くらいの距離と大体同じなのに、


日本の長距離バスは5000円位するので、


それに比べるとびっくりするくらい安いです。


(新幹線も台北ー台南間平日900元と、かなりお値打ちの価格かお)




なので、友達が少ない私とアホンは毎週末行き来してます。




先週末は久々に私が台南に帰りました。

(といっても、たったの3週間ぶり)




今回は金曜の夜に行って、日曜の朝方に帰る予定。




ホテル代が勿体ないので、夜中、12時くらいに、一人バスに乗りました。





朝方、4時頃に台南に着くも、


嬉しそうに、バス乗り場まで迎えに来てくれるアホン。。。



普通、「朝4時に迎えに来て」ってどう思いますか?



私なら即刻、「もうちょっと遅めに来てよ・・・・」って言います。



それを、彼は「少しでも早く会えてよかった~。」というリアクションをするのです。



これって、心から思ってるのか、何なのか、私には見抜けません。


ここにいる日本人女性は声をそろえて、「台湾人だね~。」というでしょう。




彼女に徹底的に尽くすのが、典型的な台湾人彼氏なのです。


彼女のカバン持つのは当たり前。


アッシーくん(←死語?)=彼氏 状態です。


「我愛你」(愛してる)、「很想你」(恋しいよ) って一日一回は絶対聞くし、


彼女のためなら仕事も休むし、転職だってする。。。。(←あれ?アホンだけ??)





そんなこんなで、


始めは「ちょっとやりすぎやろ・・・」って冷静に物を見れていた私も、


そんな台湾人彼氏アホンと半年も一緒にいると、


そうゆう行動が心地よくなってくるんですね~。


慣れってこわい~。






でも、万が一結婚することになったら、


結婚後どう変わるかわわかりませんけどね。




「奥さんのために」って仕事休まれても困ります。





台南では、ひたすら海デートでした。





hiroは毎天快樂in Taiwan

天気がとてもよかったです。


hiroは毎天快樂in Taiwan

バイクで。

hiroは毎天快樂in Taiwan

海辺の道を走ってるだけで、気持がいい。


hiroは毎天快樂in Taiwan

ここは、のんびりと時間が流れてます。

台南で泊まるなら、このホテルがお勧めです。

日本から出張に来る人も泊まるようなちゃんとした、きれいなビジネスホテル。

朝食付で900元。

窓なしの一番安い部屋の価格です。


康樂大飯店 http://www.kangle-hotel.com.tw/kangle_jp/