繋がって下さりありがとうございます。
心から感謝しています。
自分のマイエレメント(主星)を知り
一体何者なのか?を少しずつ紐解いていきましょう。
『算命学』では、生年月日から三種類の干支を
出します。
年干支、月干支、日干支が分かります。
昨日のブログに計算サイトを貼り付けていますので
未だの人は、自分の干支を調べてみて下さい。
日干は『自分』をあらわします。
それでは、「甲」(きのえ)「樹木」
真っ直ぐ伸びていく一本の『樹木』です。
どんなタイプの木を目指すかは、育った環境や
置かれた状況によって生き方や性格が変わってきます。
過酷な環境で育った場合は、
芯の強い自信に溢れた人に育っていくでしょう。
温室環境(先回り指導)で育った場合は
ちょっとしたことでも、過剰に反応してしまい挫折
しやすい人になるでしょう。
広葉樹、針葉樹…
子どもさんで、『甲』のエレメントの場合
曲がったことが大嫌い
バ○正直でマイペース
融通がきかない
強い拘りがある、時には頑固
負けず嫌い
環境の変化に弱い
ゴーイングマイウェイタイプ、マイワールドを持つ『僕は…』と自我がハッキリ芽生えているので
自分の意見、意思がしっかりしています。
女同士、男同士のきょうだいだと更に才能が開花しやすい環境と言えます。
ゆっくりドッシリ育っていくキャラクターなのでジッと見守ってあげましょう♡
大器晩成型木を育ていくイメージを持つと良いですよ(^ ^)
人生も、カタチになる迄に時が必要ですので
焦らない!、焦らせない!ように氣をつけましょう。
ストレスを与えてしまいます。
予告しましょう^_^
出来ないの?」これもNGワードです。
人と比べると、子どもさんは。自信を失くします。
今の課題をスモールステップで良いので着実に
クリアして、『出来たね♪おめでとう🎉」と
一つ一つ褒めてあげてください。
出来て居ないことを指摘するよりも
出来ていることに賞賛して
自信を持たせてあげて下さい。
今日、朝から中学校で青少年育成会議に出ていました。総会の他に、今の小中学校の現状についての
意見交換会がありました。
私が氣になったのは…
不登校が増えている。
SNSでもトラブルが多発している。
生徒の自己肯定感が低い傾向。
その中でも、自己肯定感が低い子どもが多いと知り
日頃からの子どもに対しての声掛けを氣をつけないと
いけないことに氣付かされました。
私自身もう一度振り返ってみて
普段の会話とか、叱る時の言葉のチョイスなど
感情的になりすぎていないか?
ハートは伝わっているか?
自信をつけるよりも、失くす方が簡単なので
どういうアプローチの仕方が
息子にとってベストなのか?を
心で感じて伝えようと思いました。
特に「甲」kidsは、一旦倒れると
大木が倒れるのに等しいので
立ち直るまでに相当、時が掛かります。
その子の生きる価値さえも奪うような言葉だったり
アプローチだけは避けて頂きたいです。
愛と調和を前提に、教えましょう
そして、心の中で
「生まれてきてくれて
ありがとう♡」と最後はスキンシップして終われると最高ですよね。
【適職】
高いスキルが備わった職人
技能職、事務職、専門職
草木に関連する職
水に関連する職
資格が必要とされる職種
自営業子育てに正解は無いですが、親も一緒に育ってると
理解したら、どちらが偉い!とかよりも
お互い切磋琢磨して、学んでいきましょう♪という
スタンスの方が合ってるかなと思います。
『甲』は、リーダータイプでもあるので
甲らしく育ってほしいと願っています。
明日は『乙』を紹介しますね。楽しみにして頂けると
とても嬉しいです。
最後まで読んで下さりありがとうございました。
御縁に感謝いたします。
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