こんにちは、ひろこです

もーね、暑くて何もやる気が起きひん(笑)



そそそして…

私、実は資格取得に向けて動き出していたのでした。

無事に合格しましたー!




マイナンバー実務検定の二級に合格しました。


何故これを受けたか…


パパさんが受けたからです(笑)


一緒にやらんとモチベーション上がらないタイプ。1人ではダラダラしちゃうんだよね。


できれば子供達が小学生の間は働かずにいたいな…


できれば(笑)
さすがに無理でしょ


でも、今はそのための充電期間ということで、再就職に向けて資格を取っておこうと思います。


勉強時間は主にみおこさんの昼寝時間のみです(子供達を放ったらかしてまで、勉強しようとは思わなかったんよね、それは本末転倒だと思って)


3月から勉強してテキストを5月中旬までに終わらせて、あとはひたすら過去問を解きました。


なかなかクセのある問題で、苦戦しましたが、大学の時に公務員試験対策講座(憲法民法行政法)をみっちり受けていたので法律系は割と得意なのです。

が‼︎

やっぱ専業主婦になって、相当バカになってるー!
※あくまで私の場合ね


緊張感ないからね、毎日。

すぐ忘れちゃうんだわ

学生の頃みたいに覚えてたの、今思えばすごいわ。


無事に合格できて良かったー。

パパさんも、もちろん合格しとります。

というか、試験代が無駄にならなくてよかったー(笑)←八千円×2人分は辛いよ



こんにちは、ひろこです

暑い…暑すぎる…

暑いと家事効率が落ちますわ〜←言い訳(笑)


さて、こんな暑いとね…

パン2個食いしちゃうよね〜








みおこさんだけですな。

お行儀の悪い写真ですみません💦


しかし、はるさんだけでなく、みおこさんもだんだんとパパさんのお顔になってきましたなー(笑)


こんにちは、ひろこです

はるさんが色々不満が溜まっていたようなので、昨日ははるさんサービスデーでした(笑)

まずはイオンモールの遊ぶところ(有料)でたくさん遊んだよ!







ハンバーガー屋さんごっこに






お買い物ごっこ。途中からお兄ちゃんが入ってきたので私は写真撮影。






ボールで玉入れ的な。


久々ママと2人っきりで遊んだので、満足してもらえたかな?


みおこさんはパパと行動してました。


この後はパパと仮面ライダーのカードゲームをして、夕方はママとクッキング(カレー作り)をしました(^^)


いつもありがとう、はるさん
ちょっと目を離したすきに

やられました。



こんにちは、ひろこです

うちの子供達、


超汗っかき


はるさんに至っては、先生方から保育園一の汗っかきと認定されている(笑)


みおこさん、あんまり汗かかないなーと思ったら、今年に入って汗めっちゃかく。


常に頭はしっとり、汗臭いです。

風呂上がりなのに秒で汗かいて、寝る頃にはまた汗臭い。


てかね…常に髪の毛はコレ





風呂上がりかい?

びっしょりなんですわ。


髪の毛伸びてきて嬉しいんだけど、びっしょり問題に直面しています(笑)