こんにちは、ひろこです

今日は久しぶりにハードカバーの本を定価で買いました(笑)
もうね、居ても立っても居られないくて、電車で街に繰り出して、デカい本屋さんに行っちゃったよね。
買った本はコチラ。
藤崎彩織さんの読書間奏文です。
そう、SEKAI NO OWARIのSaoriちゃんの本です。
図書館でかりた『ふたご』があまりにも良かったので、こちらも気になって購入しました。
ただちょっともやもやしてることがあってね。
図書館だと、日本の作家さんの(ふ)のところにあるんですよ。藤崎彩織さんの本だから。
今日、かなり大きめの本屋さんに行ったら、邦人アーティストのところにあったのよね…バンドスコアとかある棚の近くね。
もちろん間違ってないんだけど、文芸の棚にあると勝手に思ってたからね…
ねー、なんかもやもやしちゃって。
収録されてる「皮膚と心」なんて、すごく良かったのになー。
1作目ならともかく、2作目だし、作家:藤崎彩織としてもっともっと評価されて良いのでは?と、勝手に思って、勝手に憤っているだけの話です。
テレビでいうところの、個人的な見解を含みますってやつです(笑)
ちなみに私は、女性の作家さんだと、綿矢りささん、山田詠美さん、小川洋子さん、山﨑ナオコーラさんが好きです。
↑だいたいこの作家さんをあげると、分かる人は傾向と好み、分かってくれるよね(笑)
ちょっぴり、もやもやしたお話でしたー。
おわりっ!