こんにちは、ひろこです

さっそくですが、ソーイング・ビー第21回「型紙なし!ドレス対決」をレポって行きましょー。
まず今回の全体の印象なんだけど、準決勝になったからか、
和気あいあい→ガチバトル
になった気がします。
うう…デイビット戻って来て。空気がピリピリしてるよー。
まずは型紙なしでドレスを作れですと?
そんなの可能なの?
崩れ落ちるヘザー。
型紙通りにの課題を最も正確にこなす彼女だからこそ、ヤバイってなったのかな。
普段から型紙なしでフィット感のある服を作成できるチネロ。
これってチネロ無双⁇とネットでも言われてたけど、違ったねー。
一位はリンダでした。リンダってふんわりした服が得意なのかな⁇私服もそんな感じだし。プロムドレス、ジャージードレスとかもふんわりしたギャザーのたくさん入った服が多いよね。コートもそうだったし。
二位のヘザー。やはりヘザー、エレガント!!ヘザーといえば私服がパンツルックに白シャツが定番化してきたよ。作るものと私服ってリンクしてるよね、やっぱ。
三位、まさかのチネロ。チネロが余裕かと思ったけどこれは意外な結果でした!チューリップ型のドレスも意外!たしかに審査員の言うとおり膨らみはもっと上なのかも。でもチネロならもっとエレガントなものが作れたような…
コートの時も思ったんだけど、技術を見せようと走りすぎた感じがするなー。
四位はタマラ。タマラ相変わらず攻めるね!個性的!!
多分ね、アメリカなら受け入れてもらえるんじゃないかなと思います。
審査員ウケがよろしくない…しかも、彼女は四位で凹んでるって言ってたけど、そんなに凹んでる印象ないのよね。パトリックにこき下ろされても堪えてないような(あ、でも不安そうな顔してるって言われたか)
自分のセンスに確固たる信念を感じますなー。うまくハマれば強いよね。前半のリメイクの作品とか。
そして、次のお題は袖を作れと。
てかさ、これ、用意してある服に合わせるのめちゃくちゃむずくない。なぜこのワンピース⁇
どれを持ってきても、素材感がちぐはぐなような…
ぶっちゃけ、あんまりこれ素敵ーって作品は無かったかな。※個人の所感です。
そして、リンダ。なぜかここにきてルールを軽く無視してるー。ヤバイってー!!きちんと採寸してー。
でもリンダの陽気でお茶目なとこが好き♡すぐルール無視しちゃうけど、なーんか憎めないのよね(笑)
このお題!個人的には白or黒のコットンレースのロングパフスリーブ(五分袖くらい?)でゴスロリっぽい感じのが見たかったなぁと思うわけです。
おわりー。