こんにちは、ひろこです

えー、いよいよ明日から学校が本格的に再開します。
と言っても、まずは午前中の3時間だけで1週間過ごすみたいです。
この1週間で、1年生の未習部分と2年生の予習部分を補完する…
可能?それ可能なの

⁇
なかなか乱暴なやり方だと思いますが…こうなった以上しゃーない。
選択肢はない!受け入れるしかないのですよね。
家でフォローしろってことね(笑)
暗黙の了解ね。
とりあえず、明日は保育園も復活するので、(開園が1週間早まりました)
ダラダラ過ごそうと思います

寂しいなー、寂しいなー。
兄妹で一日中べったりくっついて遊んでて可愛かったんだけど、もう見れないのね。
自宅軟禁&ご飯地獄で大変な部分もあったけど、みんな健康に過ごせて、親としては2人がずっとくっついてて遊んでるから、すごいなーと思いました。
24時間一緒にいるが1ヶ月でも続いたら、夫婦でもイライラするのが普通だと思うんだけどね。
もうとにかくはるさんが、みおこさんにメロメロで、「可愛いなぁ、可愛いなぁ😍❤️」とブツブツ言っておられました(笑)
はるさんが朝早く起きた時も、寂しいからみおこさんを起こすという(笑)
そこは、寝かせとこうよ

みおこさんはみおこさんで、はるさんが宿題してると、同じ椅子に座ってくる。
「狭い狭い」言いながらも、なんだか嬉しそうなはるさんでした。←自分の宿題をしながら、みおこさんに漢字を教えてました(笑)
ケンカもしてますよ、ケンカというかもめてる?
いちいち構いません(笑)キリないわ。
うちは喧嘩両成敗なので、片方だけを怒ることはめったにないかな。
結果2人とも怒られる=2人とも損をするので、ブツブツ言いながらも2人でうまくやっております。
あと、私が介入したら、余計にややこしいことになるから、知らんぷりを決め込む(笑)←めんどくさいだけ。
どうせ5秒後には仲良しに戻ってるんだから、いちいち関わる時間が無駄。
仲が良い時もあれば、悪い時もありますよ、そりゃー兄妹ですから(笑)
とにかく、はるさんには感謝してます。
はるさん、手を出した事は一度もない‼️
手を出されたことは何度もある(笑)
それなのに、我慢強く妹を見守ってくれてありがたい限りです。
兄妹仲は上の子次第と言うらしいので、本当にはるさんには感謝してます。
今のうちから、みおこさんが小学生になったら頼むねと言ってあるので、妙に張り切ってて若干危険!ですが(笑)
頼りになるお兄ちゃんです

みおこさんに、はるにぃにと呼ばれてデレデレしているはるさんです(笑)