こんにちは、ひろこです

あのー、最近着れる洋服がどんどん無くなってきてます。

まず抱っこのおかげで、二の腕だけムキムキ→二の腕カバーできる服。二の腕だけアスリートになっちまったよ、母ちゃん(笑)母親あるあるやな

背が低い→UネックよりVネック、首の空きが大きい且つかがんでも胸が見えない服。顔でかい為、ハイネックなんて無理無理。小顔さんなら良いのか?

顔色に似合わない為、白っぽい服。つーか、白(笑)最近もうピンクも着れない。

多分誰も思ってないだろうけど、そして私なんか見てないだろうけど、おばはんが無理してピンク着てる様な気がして。

好きな服=着たい服じゃ無くなってきてる。

どんな服も若さでカバーできなくなってきてる=生活感+所帯感+老い

いやー、年齢の割に若い格好が似合う人って尊敬します。着こなせる才能‼︎

と、前置きが長くなりましたが、最近Tシャツ買ったのです(笑)

いやー、大分長かったよ、Tシャツジプシー。

いろいろ見て&着て。

何度がっかりしたことか。もはや私に似合うTシャツは無いんじゃないかと(笑)

ロゴT探してたんですが、変に文字が大きかったり、もしくは小さかったり、筆記体だったり(ゴシックの可愛さが好き)、ロング丈だったり←ミニーにはチュニックになる(笑)そして高かったり、Tシャツなのに‼︎気をつかうTシャツなんて‼︎矛盾‼︎

そして見つけた‼︎

コレです‼︎

{756FB15D-8A34-4D5A-9F7F-54B7F49C95E4}

{8C5581BC-65E8-412E-A0EB-160FB7E4FA34}


背が低いのは仕様です(笑)スルーで。

ゴシック体じゃないけど、まーいーや(笑)

ちなみにこのTシャツ、黒がめちゃくちゃ可愛いんです‼︎星のシルバーが映えて。

でも黒が似合わない…。

なんだろう、着れる服がどんどん無くなるんだよねー。みんなどうしてるの⁇
私が今まで1人お花畑だったからそう思うだけかな!

ちなみにこの時のスニーカーは超お気に入りスタンスミス(グレー)です。

私がずっと欲しかったのに、何故かパパも買うっていうね(パパはネイビー)

なんでやねん‼︎

という事でこれからはモノトーンコーデで参ります。

あ、興味ない?ま、そーいわずに。
こんにちは、ひろこです


子供が2人いるとですね、部屋なんか五分で散らかります。

その他、いろいろカオスです。

{6A3C1EFA-6525-4079-BBBC-B0A1108CED28}


もうどこから説明したら良いの、この状況(笑)


こんばんは、ひろこです。

みおこさんの夜泣きやら、変な夢みたりで、すっかり目が覚めてしまったのでブログでも投稿(笑)


保育園帽かぶって、みお散歩してると、近所の人に保育園の事突っ込まれ説明するのもめんどいし、やはりちょっと可哀想かなと思って、帽子を買ってやる事にしました。


H&Mで安いのかったれ、と被らせたのがこちら


{45107ABE-1FDB-4D34-BC87-CB5A206422F0}


農家のおばちゃんだね(笑)

とゆー事で、これは却下。

なかなか良いものが無い…


みおさんネタばかりなのですが、はるさんも元気です。

{BABA07C0-4AA5-451F-861C-C5F2134A1CD6}

{55DE5D8E-A482-450B-8E74-6E9142FCBA92}



こんにちは、ひろこです。

みお散歩を要求している証拠動画が撮れましたのでUP

家の中が散らかってるのはスルーで。

言い訳しとくと布団取り込んだ後で、そして下駄箱風通し中です(笑)




こんにちは、ひろこです

みおこさん、散歩ブームです。

私の手を持ってキッチン(おやつを食べたいらしい)か、玄関(外に行きたい)まで連れてかれます。

みおこさんが私の手を持ったら


エマージェンシー(((( ;°Д°))))‼︎


いやね、まだ家事が終わってなかったり、今からお茶飲んでひと息つきますかって時に握ってくるもんで…ね(笑)

ま、それならよいけど、例えば寝る前とか(笑)

無理無理‼︎となります。

さて、今日はみおこさんのリクエストにお答えして散歩行けましたよ。

{3FA058D8-6E34-4D25-BAA1-C56F6E7CD643}


…うん、保育園帽だね。

これははるちゃんのスペア帽です。

はるちゃんみたいで、どうしてもコレが良いらしい(他の帽子は秒で脱ぐ)

もう、良いか

焼けないし

長く使えるし

安かったし!(バザーで50円)

親が気に入って被せたもんを嫌々かぶるより、本人の好きなもんを被らせよう

そしてみおこさん、自ら手を繋げと手を出してくるんです!


ブラボー‼︎


はるちゃんの時はほんっとに自由に歩き回るから(もちろん道路に飛び出す、持ってないけど今思えば迷子紐つけんといかんタイプの子供だったわー)、車に轢かれないかヒヤヒヤして、あんまり散歩しなかったなぁ。

ベビーカーに乗せて公園行って公園で自由に歩かせてた。帰りはもちろん帰らんと癇癪起こして、暴れるはるちゃん片手にベビーカーを押すと(笑)

行くのは良いけど戻ってこれるかドキドキで遠出しなかったです。

それに比べてみおこさんは手を出して繋がないと歩かないから、

やりやすい‼︎

つくづく思う。女の子って育てやすい‼︎
(言葉足らずで、もうしわけない、男の子でも育てやすい子もいるし、女の子でも手のかかるタイプはいると思う。みおこさんは育てやすい‼︎)

いや、どう考えてもはるさん大変だったわ。
散歩に限らず、いろんな事で(笑)

余談ですが、手のかかるタイプと手のかからないタイプ、両方の子育てができたからこそ言える。

迷子紐は必要な子は必要だと思うし、いらない子は本当にいらないと思う。紐つけられて可哀想って言ってくる人いるけど、子供が怪我するより良いじゃないか。

周りが何と言おうと、その子に合わせた育児で良いと思う。