翻訳アプリで翻訳したものと、更に分かりやすくしたものと追記したものがあります。
ミルクケフィアグレイン(ミルクケフィア粒)以降MKGと言います。
最初に、1杯のミルクケフィア以降MKと言います。MKGは14〜21日間でサイズが2倍になり、大量の牛乳をMK発酵させることができます。
1杯のMKが毎日のニーズを満たしている場合、余分な穀物を食たり、冷凍保存や乾燥させて保存する事も出来ますが、冷凍の方が確実だと思います。
MKG(チベットキノコとも呼ばれます)は、認定された全乳で細心の注意を払って清潔な環境で培養され、慎重に扱われています。
MKは、消化しやすい完全タンパク質、必須ミネラル、必須アミノ酸、貴重なビタミンB群と自然な抗生物質特性が含まれたます。
MKは酵素が豊富で、胃腸系のバランスと回復に役立つ友好的な微生物(善玉菌)で満たされています(特に、善玉菌と善玉菌の両方を殺すことができる抗生物質治療後に有益です)。
MKの健康上の利点
科学者はMKの治癒特性に魅了されており、ケフィアには抗菌および抗真菌効果と抗アレルギー特性があることを発見しました。このミルクは、損傷した神経細胞の治癒と回復に重要な役割を果たし、その結果、人の認知能力を向上させることができると言われています。
さらに、ケフィアは、媚薬特性を有する多糖粒のために、信じられないほど気分転換剤です。
MKには次の機能があります。
•乾癬と湿疹の抑制
• 免疫システムの強化
·サスペンドエージング細胞は若々しい効果があり,皮膚や体細胞への影響がある。
·新陳代謝と食欲を正常化し,体重の減少に影響を与えること
·消化器系のマイクロフォラを復元する。
·血糖値を下げ,血圧を正常化
·神経系をリラックスさせ,記憶力と注意力を向上させる。
·カンジダ,肝臓病,胆嚢病,
·胃炎,膵炎,胃潰瘍の治療
·炎症性疾患の治療に大きな影響
·心臓病の治療と血管の浄化
·下痢や慢性便秘の症状を緩和
·がん細胞の成長を止める。
• うつ病と睡眠障害に対する支援
·あざを治すまでのスピードに影響
• 乳糖不耐性を低減
• 不規則な食事のサポート
• 疲労状態を調整し,エネルギーを増強
·重金属,化学抗生物質,腎臓結石,病原菌から有機体を完全に除去。
治癒特性や効能の全てが科学的に証明されているわけではないが,ケフィアミルクは間違いなく素晴らしい生命療法であり,記述と確認を待っている大きな可能性を秘めている。1つは疑いなく この菌類に注目する人が増えていることです チベットのキノコは間違いなく 強力な免疫力があります 何世紀も前から存在しています穀物のような外観から"グレーイン"と呼ばれるが,カリフラワー型の花をつけるために増殖する。ミル·ケフィア·グレーインは,普通の牛乳を"ケフィア"として知られている発酵原生飲料に変身させる。 生乳にミルクのケフィア·グレインを加えると,12~48時間以内に生薬が飲める。ケフィアに豊富な必須アミノ酸の一つであるトリプトファンは,神経系への緩和作用でよく知られている。 ケフィアはカルシウムとマグネシウムを豊富に含み,これは健康的な神経系にとって重要なミネラルでもあるので,食事中のケフィアは特に神経に深い鎮静作用を及ぼす可能性があります。 ケフィールの豊富なリン供給は,炭水化物,脂肪,タンパク質を細胞の成長,維持,エネルギーに利用するのに役立ちます。
すべての治癒特性と利点が科学的に証明されているわけではありませんが、ケフィアミルクは間違いなく説明と確認を待っている大きな可能性を秘めた非常に優れた生活療法です.1つのことは、確かに、ますます多くの人々がこの真菌に注意を向けていますなぜなら、何よりもチベットのキノコは間違いなく強力な免疫システムのブースターであり、何世紀にもわたって続いてきたからです。カリフラワー型の小花を形成するために増殖する穀物のような外観により「穀物」と呼ばれます。牛乳ケフィア粒通常の牛乳をケフィアとして知られるおいしい発酵プロバイオティクス飲料に変換します。ケフィアはプロバイオティクス(善玉菌)の最も強力な供給源です。牛乳ケフィア粒を新鮮な牛乳に加えると、12〜48時間以内にプロバイオティクス飲料が得られます。ケフィアに豊富に含まれる必須アミノ酸の1つであるトリプトファンは、神経系に対するリラックス効果でよく知られています。ケフィアは、健康な神経系にとっても重要なミネラルである豊富なカルシウムとマグネシウムを提供するため、食事中のケフィアは、神経に特に深い鎮静効果をもたらします。ケフィアは、体内で2番目に豊富なミネラルであるリンの豊富な供給により、細胞の成長、維持、エネルギーのために炭水化物、脂肪、タンパク質を利用しています。
ケフィアはビタミンA,B1,B12,B2(リボフラビン),D,Kを豊富に含む。 ビタミンAは,健康な肌や髪の形成や維持に良い。 リボフラビンは有害なフリーラジカルを中和し,体内の燃料を燃やす助けにもなります。 ビタミンDはカルシウムの吸収に役立ち,骨の健康にも不可欠ですが,ビタミンKは血液の凝固に役立ち,骨の形成にも欠かせないかもしれません。
ケフィアを作る
道具:金属以外のもの
瓶はガラスかプラスティックのもの
漉し器はプラスティックのものが良いと言われてるものの、短時間で処理をするのであれば金属のものでも問題無いです。
スプーンはプラスティックやシリコンや木製が好ましいです。
牛乳:非加熱・加熱問題なく、加工乳でも大丈夫(好みによっては低脂肪牛乳にスキムミルクを加える美味しい様です。分量は分かりません)
日本ではほとんど流通してない山羊ミルクも良いそうです。
(市販されているケフィアの種菌で粒は出来なく一般的で使用するコスパは高いです。
ただ味はMKGの方がチーズの風味がありますので好みは意見が分かれるところです。)
ケフィアを作るのはとても簡単です。
MKGを新鮮な牛乳に入れて発酵させます。
季節によって12〜48時間後、ミルクは健康的な MKになり飲む事ができます。
MKは簡単に漉してMKGを新鮮な牛乳に移す事を繰り返します。
MKGはすすぐ必要はありません。
ネバリやトロミが付いたままで発酵させます。
すすぐと発酵に時間がかかります。
時には変形したMKGが出来ても問題はありません。
注意:直射日光には当てないで下さい。
容器は意外ことですが洗わず繰り返し使う事を推奨してます。
洗うの場合は洗剤で良く洗い良く濯げば良いです。
MKはヨーグルトと似ておりそのまま摂取できます。毎日のスムージーのベースとして使用したり、ミューズリー・フルーツグラノーラに注いだりします。
KMにオーガニックなオレンジの皮を入れてMKの2次発酵で風味づけする事もできます。
MKは、発酵時間に応じて変化します。発酵時間が長くなると、クリーミーでチーズ風味が強くなります。
MKは清潔な布で漉すとクリームチーズの様になり新鮮なハーブ(またはスパイス)で味付けできるシンプルでおいしいクリームチーズディップができます。
色んな応用がありMKを種菌に加工してパンを作る。
ホエイを溜めてフルーツを混ぜて飲む人もいます。
どうぞミルクケフィアを楽しんで下さい。