今日も読んで頂きありがとうございます😊
気が付いたら大晦日になってしまいました!![]()
すぐにアウトプットするのことを癖にしないと、ブログ書くの後回しにしちゃいますね💦
(マメな皆さん尊敬)
まずは親のことの続編
前回の記事はコレ![]()
暴言暴力老人と化した義父は、実はまだ入院中、、、![]()
え。
入院したの11月19日でしたよ??
誤嚥性肺炎は順調に?良くなって(しまい
)
その後、身体に埋め込んである持続注入の機器を(脳梗塞の麻痺があり、麻痺側の拘縮を緩和するためにボトックスを持続注入していた)効果もあまりなくこの際取り出そうということで、その抜去の為に入院延長。
これまで入っていた施設は、一瞬、このまま居させてくれるかも?と淡い期待をしましたが、やっぱり無理でした![]()
因みに義父は、これまで渡り歩いた数軒の施設から出禁をくらっており、完全にブラックリスト入りしています。
ある意味凄いな![]()
主治医の配慮で、退院を延期✖️延期させてもらい、時間稼ぎしながら、暴言暴力老人の新しい受け入れ先を探してます。
親のことは夫婦2人でやってますが、なんせ両方なので、基本、お互い自分の親のことをサポートしてます。
旦那さんも、自分の親とのやり取り&施設探しで、かなりストレス溜まっております![]()
一昨日から珍しく胃痛、からの発熱の旦那さん![]()
ヤラれてます![]()
そして、義父に加えて私の親のこと。
相変わらず父は、私達姉妹が今後のことを考え、やろうとしていることを拒否してます![]()
施設レベルなヨレヨレな母は、自分が使ってるポータブルトイレの中身を片付けようと(自分でやれるレベルじゃないのに余計なことをする)運んで転倒して、中身ぶちまけたとか💦💦![]()
おまけに、割れた眼鏡ケースで額と頭部を怪我、ダクダクの流血騒ぎ。
想像してみて下さい![]()
![]()
ポータブルトイレの中身ぶちまけた上に、流血まで、、、もうそんなのカオス&ホラーでしかないでしょ![]()
(先日、様子を見に行ったけど、母はフランケンシュタインそのものでした
)
流血に驚いた父は、🆘の電話☎️
父は私達姉妹に連絡すると、長男の兄が全く何もしようとしないのを見かねてか、兄に電話をし、今すぐ来てくれ、姉と私2人には言うな、と。
しかし、兄は仕事が終わって酒を飲んでいて、もう車運転できないから行けないと父の🆘を断り、ソッコー姉に電話![]()
![]()
![]()
![]()
情けない兄、、、
マジ、ポンコツ長男や![]()
![]()
![]()
![]()
姉がケアマネさんに連絡し、そこから訪問看護へ連絡し、夜間の看護師が駆けつける、という流れに。
(本来ならすぐに夜間の訪問看護に連絡だけど、父はまだそこら辺分かっていない)
私が電話対応できれば、父からすぐに私へ、私から関係部署に連絡、という流れが一番スムーズなんだけど、それが出来ないのが更にもどかしい![]()
![]()
結局、その日は何とか止血したのか?
次の日、訪問看護師が見に行ってくれて、病院受診となり、タクシー使って、緊急受診。
止血はしていたものの、縫合が必要だったらしく、
18針ほと?縫ったとか。
その後、一日おきくらいに消毒&経過観察の為に
父がヨレヨレ母を連れて病院受診。
タクシーで行けばいいものを、バスを使って![]()
母の障害者手帳でタクシー券を発行してもらえるので、何度もそうしようと勧めたけど、頑なに大丈夫、運動させないかんで、と。
この夫婦はこういうギリギリプレイを楽しんでいるのか?としか思えない![]()
![]()
![]()
連日の病院受診で父はぐったり。
でもこれだけでは終わらず、、、
数日後、父が昼間に疲れからウトウトしていたら、その隙に、母が一人で勝手にお風呂に入ってしまい、浴槽に入ったはいいけど、自力で立ち上がることが出来ず(介護用の手すりはかろうじて付けてもらっていたけど、それでも立ち上がれず)、何とか父を呼び、父が浴槽から母を出そうとするも、力が入らない母を一人で持ち上げて外に出すことができず。
またポンコツ長男に電話をして、今すぐ来てくれ!と連絡したらしい。
でもやっぱり兄は仕事が終わって既にお酒を飲んでいたらしく、俺には俺の都合があるでいけん!とか断ったらしく![]()
またソッコー姉に電話したらしい。
ポンコツに加えて超冷酷人間だな!![]()
![]()
兄は市内に住んでおり、実家へは一番近いし、高速乗れば15分程で実家に行ける。
飲酒してるなら、嫁か子供に運転してもらって来ることだってできるし、地下鉄とか使って来ることだってできるのに。
何かもう嫌、、、母と兄
二人と縁切りたいわ、、、
振り回されっぱなし
しかも、両方の親
これが続編です。
、、、ため息出ちゃいますね![]()
でもでも。
時々、濁流に飲み込まれ、リアルホラー劇場、カオスな親に吐きそうになるけど![]()
あかんあかん。
これは映画だった。
地球🌏ゲームだった。
あまりにもリアルで、つい、ね。
と、自分を立て直し、切り替えるのです![]()
私は私の生活を大切に、幸せであること。
ここ大事![]()
![]()
![]()
お陰様で、我が家は平和だし✨✨
娘は可愛いしさ💕💕
そう、前回チラリと書きましたが
仕事をしたいなと思ってて、最近は求人情報を見ては妄想を膨らましています![]()
![]()
最後に仕事をしたのは2008年だったかな。
クリニック勤務。
2010年に舌がんで手術。
その後、療養→妊娠出産となり。
もう普通に喋れない&食べられないってのが
私の中ではもの凄くネックで。
仕事なんて、もう無理だよな、、、
やれても人と話さない仕事、工場で黙々作業とかになるか。
そんなの私らしくないけど、仕方ないよね、なんて思ってました。
実際、子育てが始まると、仕事どころではなくなり、子育てで頼れるのは旦那さんだけ。
親のサポートは全く無理だし、、、
子供が小さい時は、毎日寝不足、頭の中で誰か助けて助けての繰り返しだったな![]()
で、気が付いたら2023年になってた💦
子供の成長と共に色々お金もかかるようになるよね。
あれやりたい!
これ買って!
成長が嬉しい反面、要求はどんどん増えてくる![]()
でも、子供だけが理由じゃなくて、自分のやりたいこと、ワクワクを叶えたいという思いがどんどん強くなってきています🌈🌈
少し前に介護の求人を見て、看護資格を活かして仕事が出来そうだし、短時間から可能、直行直帰できるというのが魅力で、面接に行ってきました。
結果的に、私が想像しているより、介護の現場の利用者さんへのサービスは、ほんの些細なことでも自分で判断して動いちゃいけないようで、私がやりたいことではなかった為に、そこは諦めることに。
例えば、利用者さんに熱があるとすると、自分の判断でクーリングしちゃいけない、とか、目の前で利用者さんが倒れてました→気道確保する、誤嚥防止に体位を変えるもNGらしく💦
兎に角全て事務所に電話して報告、指示をもらうらしいです![]()
やってらんねー
自分で考えて動きたいよね
だってナースだもんさ。
でも、そこに行って良かったのが
面接して下さった方二人に
「全然通じますよ!自信持ってください!」と
励まされ![]()
え?そうなの??自信持っていいの??
一瞬涙が出そうになりました。
こんな喋りだと看護の資格や経験はもう活かせないな、と思ってたけど、今回のこともあり、多分私でもまだ何かやれる❣️と段々思えてきてます![]()
全ていい経験だな✨✨と思えた。
私、めちゃいい働きしまっせ❣️❣️
アピール![]()
私を使わないなんて勿体無い❣️![]()
![]()
![]()
何なく利用者さんや患者さんの身の回りのことやれるしね。
ただ、やれるとは思ったけど、こういった経緯があり、とりあえず今は横に置いておくことに。
で次は、派遣看護師。
結婚した時にほんの数ヶ月経験したけど。
単発のお仕事とか。
健診、ディサービス、訪問入浴。
今回検討したのは訪問入浴。
昔、2回ほど?経験したけど、所々しか覚えてない💦
体力はいる。
けど、お給料はそこそこいい。
やる気出てきたけど、心配な点が幾つか。
利用者さんとの会話、、、クレーム来たらどーするだよ?
8時間勤務なので、体力が若干心配、年齢もね
知らない人と食事をするのがやっぱり抵抗あり
食事の時の水分摂取が多いから、昼食後の頻回なトイレが必須→車で移動、業務に支障きたすよね?
考えてたらやっぱり憂鬱になるな![]()
普通の人ならなんてことないのに、ね![]()
訪問入浴は一旦保留。
次![]()
実は、看護師に拘らずに色々やってみたい欲求がモリモリ出てきてます![]()
可能性は無限大というか♾️
やってみたら、実はこれが得意だった!とか
何これ楽しい❣️っていう事がありそうな気がしてならない。←前向きだな
ということで、看護師の求人と並行して、色々な求人を見ては妄想を膨らまして楽しんでます![]()
![]()
![]()
この前は、タイミーというアプリで、単発の求人で、スーパーの裏方の仕事があったので、15年ぶりに働きました。
10℃を下回る寒い倉庫の中で、全身防護服みたいなの着てマスクして、6時間ぶっ通しで立ち仕事。
しかも、そこそこ力仕事で💦
久しぶり過ぎて、ヨレヨレのヨロヨロになり🤣
でも、働けたことが、兎に角凄く嬉しくて![]()
幸せでした✨✨
報酬は、次の日に娘のSwitchのソフト代と、お小遣いで一瞬で消えてしまったけど![]()
がんで失った経験は辛いことが多かったけど、良かったこともある。
きっとブログ読んでる皆さんも同じかと思うけど、些細なことに幸せを感じられるようになったことじゃないでしょうか。
親のことは、時々ホラー&カオスの沼にハマるけど。![]()
![]()
![]()
![]()
これは映画よ!映画を観てるのよ!と
すぐに自分を立て直し。
私は私の生活を、人生を楽しむぞ。
大晦日の日に、再び決意です![]()
![]()
![]()
長くなってしまいましたが、今年の夏にブログを始めて、がんサバイバーの仲間に出会い、交流させて頂き、感謝しかありません。
ありがとうございました![]()
また来年からも宜しくお願いします![]()
あ、娘のホメオパシー体験談は、書こうとしたら後日談が出てきたので、来年にします![]()
