めがねの韓国留学から韓国で育児生活

めがねの韓国留学から韓国で育児生活

1981年生まれ水瓶座、B型でしょ?ってよく聞かれるO型です。

もう年1更新看板持ち
IDもパスワードもわからなくなってアプリも消しちゃって、この間ふとアメブロでフォローさせていただいてる方たちの近況を!知りたい!と思って、なんとかして開きました。

長男は6歳、次男はもうすぐ2歳2ヶ月になります。
なぜ自分の子は早く大きくならないのだろう。

長男については、来年小学生かぁなんていう話になると早いねぇと言われるのだけど、私としては

二十歳まであと14年もある!
ストレートで大学入って1年通って休学して
軍隊行って除隊からの復学で
すんなり卒業できても24歳!あと18年もある!
次男なんてあと22年もある!!!

っていつも思ってます。
しょうがないよね、そんなこと百も承知の高齢出産だったもの。

そうそう、私は産後太りをずっと維持しているのだけど、夏に次男が手足口病に罹った影響で私は高熱が出て、その後次男が腸炎に罹ったのがうつってお腹PPしてたら3キロ痩せましたチョキ(言うてまだまだデブゥの域)


そして今年の4月に、日本の通信制大学の3年次に編入学しました。何やってんのかはちょっとあんまり明かしてないので卒業できたら明かすことにします。
私専卒だから、大卒資格取っておきたいなと以前から思ってたのと、ゆくゆく子どもの役に立ったりするかなとか思って決めました。
そんなことなので最近は長男幼稚園、次男保育園でいない時間帯はほぼ授業とかレポートを書くのに充てています。
やり始めるとご飯食べるの忘れたりして、次男お迎えの時にはっと気がついてお腹すいたなぁっていつも思ってます。


今後はもうちょっとマメに更新したいけど、ツイッターのほうが楽しいんよなぁ。手軽だし。