遡ること、先月28日。
アニバ本トークイベント。ソロカバーで応募総数が少なかったのか、
私でも参加できた。笑
入場までの流れが整然としてスムーズ。
席がランダム指定というのもあり、我先に感な空気もなくて。笑
さすがトークイベントに長けたじゅのんさんというべきか。
傾斜のある客席で、7列目の真ん中のいい感じで見やすい席。
座席のせいか、ちょいちょい4人も目が合った。
にっしー:登場時の整列の時(後は、ほぼ遠い席を見てた)
あたえさん:普通に座ってる時(自分のファンを探してたのか、確認するように見てた気が)
ひだか君:デビュー時の写真が出たあたり(お疲れなのか…何かセクシーだった。笑)
そして、客席に向かって「でしょ⁉︎」的な感じの時に、リーダーと視線が合ったものだから、
妙な使命感が湧き上がり:( '-' ):
通常よりギア数段階あげて、手叩いて笑ったり、ついオーバーリアクションに。。
意識しすぎた。。
でも、本当に笑っちゃうくらいに楽しかった。
「お芝居でもそうなんだけど…」と、
にっしーが話し始めた時に、気持ちが前のめりに。
写真を撮られるに当たって、静止画だと特に、角度や手の位置など、どういう画になるかをすごく考えてる。
そんな話を行数が多い感じの早口口調で聞けた。
取材でも、あんな風に話すのかなぁ。
音楽雑誌とか、インタビュー時に録音した音声をHPやポッドキャストなどで、部分的でもいいから聞かせてくれるサービスがあったらいいのに。。笑
シンガポールのGMAXに乗った際のノーカットVTRを流す際、
メンバー全員が椅子から降りて、ちょこんとしゃがんだ7つの背中。
その光景が、その日一番の個人的ハイライト。
思い思いにしゃがんだり、座ってる7人の後ろ姿が可愛かった。
メンバーと客席みんなでTV見てる様な不思議な感じ。
……………………
今回のイベント、楽しいながらも落ち着いた雰囲気だったせいか、
今まで行ったにっしーの舞台、SKY-HI出演の日本語ラップイベント。
本体イベントやライブに行くより、なんとなく個人的にホッと落ち着いてた理由を心の中でひっそり再確認(笑)
SKY-HIの方は、だんだんそういうホッとする感じがしなくなっちゃったけど。
じゅのんといえば…
7ヶ月連続連載と共に記事書こうなんて、
何で思ったんだろう…過去のわたし:(´◦ω◦`):
一回で放置…:(´◦ω◦`):
バックナンバー、セブンネットで買ったのに:(´◦ω◦`):