Beauty Create Blog★

Beauty Create Blog★

Beauty Create☆彡

理想の自分になる為の、日々の努力や楽しみ方などについてを綴っていきます♡

こんにちは^^hirokoです☆


■Beauty Create Blog■

カッコいいミセスを目指して日々を生きる☆彡
カッコいいOLを目指して日々を生きる☆彡

理想の自分創り始めます♡



Amebaでブログを始めよう!

ジョーティッシュのインド占星術を習っていたことがあるのですが、
ダシャーというものがあって、これを見るとモテ期が分かるのです❤

生涯に渡ってモテる星を持っている人もいれば、持っていない人もいるみたい。
それから、容姿はあまり関係ないかも知れないです。

私のモテ期全盛は過ぎてしまいましたが、次なるプチモテ期は、もう少し先です。(笑)

私のモテ期はたまたま25~28歳の間が全盛でしたが、モテ期は若い頃にあるとは限らないようです。

若かったからモテた。。。と思っていたのですが、どうやら、それだけはないようですよ^^

自分のモテ期を知っておいて、次なるモテ期に備えて、今を頑張る☆彡

今の自分のバイオリズムを把握して、この時期一番適したことに最善を尽くすことで、次なるモテ期が輝くのだと思います❤

恋愛に限らず、広い意味で(仕事とか含めて)のモテ期と捉えてみます❤

バイオリズムが満月から新月に移行ということもあって、これから上昇志向☆彡
やる気のバイオリズムを使って上手にワクワクの波に乗っていきたいかも❤



この二冊も購入してみました^^

久瑠あさ美さんの本♪


とても読みやすく、スラスラとあっという間に読めてしまいます♪


久々に女性として、モチベーション上がってます❤


こういう周波数は大事ですね❤


これまで沢山の本を読んできた私にとっては、

実は特段、真新しいことが書かれている訳ではないのだけれど、

眠っていたものが、揺さぶられるというのか、目を覚まされた感じがします★


ありがたいです❤

心から感謝❤


素敵です❤


真似をしたい人が見つかるって、凄く力になるんですね☆彡


久々に来ました!☆彡


なので、これもシェアしますね^^☆彡

こんな本を買ってみました^^

私にとっては、とっても新鮮な内容です★

ということで、シェアしてみますね♪


脳内革命少しずつ始めたいと思います。


 


現在49歳、バツイチの独身です^^;


人生山あり谷ありです。


宇宙一、愛していた。。。と思っていた夫から離婚宣告を受け、独身に戻ったのが、2010年10月。

早いもので、4年が経過してしまいました。


離婚するまでは、夫と二人で自営業を営んでいました。

なので、再び社会復帰、企業復帰をすることになった私は、井の中の蛙であり、浦島太郎状態でした。


更には、継続して企業に勤め続けている。。。という条件に当てはまらない上に、年齢は既に44歳でした。

どこもこんな私を採用してくれる企業などありませんでした。

何もかもが最悪の状況でした。


派遣登録をしたものの、全くの梨の礫。


結婚前の独身時代には、あんなに溌剌とした日々を企業に属して過ごしていたというのに。。。

奈落の底に真っ逆さまに落ちてしまいました。


なんという悲劇なのでしょう。

神様はなんて意地悪なのでしょう。


あまりの落ち込みように、抜け殻状態になってしまいました。


癒しを求めて、私は離婚届を提出したその足で、和歌山県の高野山に向かいました。

縁あって、以前宿泊したお寺で、住み込みで働かせて頂くことにしたのです。

(現在では、高野山のお寺の殆どは宿坊といって、観光客向けの宿泊施設として運営されているのです。)


世界遺産だけあって、そこは今まで暮らしていた世界とは別世界に感じました。


空気は澄んでいて、空は真っ青。雲は分厚く真っ白。

鮮やかな木の緑色と、鮮やかな空の青と白がとても気持ちよくて、沈んだ心を癒してくれます。


寺での生活は、慌ただしく早朝から夜遅くまであっといういう間に過ぎていき、目まぐるしい日々のお蔭で、落ち込んでいる暇もありませんでした。


その上、イケメンのお坊さん達や、その他の従業員さんとの共同生活はとても新鮮で楽しく、余計に毎日があっという間に過ぎていきました。


2ヶ月目に入った頃には、もうすっかり気持ちも落ち着き、そろそろ、地元の関東に戻って、社会復帰をしてみても良いかな、という位にまで精神的に回復してきました。


そして丸2ヶ月間の、寺生活を卒業することにしました。


この2ヶ月間の生活の中で感じたのは、日々の日課と家族に対する感謝でした。

毎日、やるべきことがある、ということのありがたさ。

家族達によって支えられている、ということへの気づき。


日々の何気ないやりとりの中で、笑ったり、時には喧嘩もするけれど、どれも活力になっているものだな、としみじみ感じさせて頂きました。


関わってくださった皆様には、心から感謝の気持ちで一杯です。


そして、私は心機一転、地元の関東に戻ってきました。

再生の場所として選んだ場所は、銀座でした。


生まれも育ちも横浜の浜っ子なのに、何故?銀座だったのかというと、

以前から、大好きな街、だったからです。

理由はたった一つ、それだけでした。


活気があるし、洗練されていて、花屋さん一つとっても、置いている商品のセンスがハイレベルに感じました。

何もかもが輝いて見えたのです。

皇居も近いし、風水的にみても、安心感もありました。

横浜や長年暮らしていた湘南地域に比べれると、断然、仕事も多いし、時給も高い。


人生のやり直しも、ここでなら、何とかなりそうな気がしたのです。


銀座7丁目のマンションは、19㎡程でとても狭いのに、家賃は管理費込みで11万円ほどと高かったのですが、玄関は内廊下のタイプであること。エントランスにはフリースペースがあり、ソファとテーブルが幾つか用意されていて綺麗だし、rich感を味わえること。セキュリティはしっかりしていて二重ロックであること。更にはこのマンションは分譲のマンションなので、造りが賃貸用として創られたものとは違い、しっかりとしているし、防音も行き届いていたので、私にとっては、とても条件が良いものだったのです。


気持ちがワクワクと高揚しました。

ここで私は人生の再スタートをするのだわ。


毎日がキラキラとしていました☆彡


ですが、光輝く日々はそう長くは続きませんでした。


離婚後、すぐに彼氏が出来たのですが、適当に弄ばれ、心はボロボロ。

仕事も全て不採用。


蓄えはみるみる減っていくばかり。

彼氏には、離婚後の弱みに付け込まれただけで、愛情の欠片も見られず、やっとの思いで立ち直った人間不信&男性不信がまたこれによって再発してしまいました。


精神的に再びどん底に突き落とされてしまったのです。

人生で最も、底辺まで落ちたのは、この時でした。


このままでは、私は鬱にでもなってしまう。。。そんな恐怖がよぎりました。


これから一人で生きていかなくてはならないのに、病気になどなっていられません。

何とか元気を取り戻さなければ。。。

かといって、どうすれば良いのか分からずにいました。


そんな時、お友達が銀座の心理学スクールに通っている、という話を耳にしました。

たまたま耳にした話がキッカケで、私は銀座5丁目の心理学スクールに通い始めました。

マンションから近いし、散歩も兼ねて徒歩で通いました。


ここで出会ったお友達や、先生の素晴らしい講座に目が覚める思いがしました。

気付いたらまた私は、いつしか元気を取り戻していました。


この後私は、一度、実家の近くに戻って生活することにしました。


家族が近くにいるという安堵感を取り戻したかったのかも知れません。

実家から車で20~30分程の距離で、幼少の頃から馴染み深い場所でもある、葉山に住むことにしました。


御用邸のすぐ近くということもあり、風水的にも安心感があり、

海と山に囲まれた自然豊かなこの場所は、関東首都圏でありながら、深い癒しを与えてくれる場所でもありました。

色々な意味で、私にとって葉山は安堵感があったのです。


ここでは、53㎡程とゆとりの空間であり、テラスハウスなので、二階建て。

窓の外は緑が一杯。

木漏れ日と風は優しく涼やかで、鳥の囀りと虫の音の絶えない、別荘地です。

心身ともに癒される空間でもありました。


皮肉にも、葉山に引っ越してきた当日、彼氏から一本のメールが久々に届きました。

苦しかった恋愛に終止符が打たれたのでした。


それは、新しい生活の始まりでもありました。


近くの親戚の料理屋で暫く手伝わせて貰いながら、就活を続けました。


時給と仕事内容で選んで、派遣のお仕事をエントリーし続けたのですが、全て梨の礫です。

職安にも通い詰めましたが、全て落とされ、一つも採用して貰えませんでした。

母に貰った貴金属も泣く泣く、全て質屋に出して換金し、生活費にあてがいました。

そしてとうとう、蓄えが底を突きました。


足が震えました。

全てが差し押さえられ、ホームレスになってしまうのではないか。。。

そう思うと怖くて怖くてたまりませんでした。


その時です。

死んだつもりになれば何でも出来るのではないか?そう思えたのです。

とにかく無職では何も始まらないし、私は今、より好みをしている場合ではないではないか。


やっと、目が覚めました。


そこで奮いたち、腹を決めました。


全てを自然の流れに任せよう。

全てを神に委ねよう。


そう思ったら、急に気持ちが楽になりました。


そして、時給も仕事内容も選り好みせず、自分がやれることを全て選択し、派遣のエントリーをしました。

そうしたら、すぐさま採用が決まったのです。

東京の仕事です。


まずは一銭も収入がないよりはましです。

これで収入を得ることが出来るんだわ!

とにかく、時給は安いけれど、気持ちは高揚していました。

久々の企業復帰です。久々のOLです。

とてもワクワクしていました。


就いた仕事は事務系のデスクワークでした。

オフィスの環境も最高。仕事内容も程よく遣り甲斐があってGood!スタッフや仲間にも恵まれ、毎日笑いが絶えませんでした。

遠距離の通勤にも関わらず、毎日が楽しくて楽しくて仕方がありませんでした。


このお仕事の契約は約2ヶ月足らずのものでした。

たまたま、親戚が私にやらせたい事業がある、ということで、延長の契約はせず、派遣の仕事は終了しました。

その後、親戚に事業を任せて貰えると期待していた話が立ち消えとなり、私はまた、新たに、別会社の派遣として仕事に就くことになりました。

ですが、ここからの私の人生は安定していったのです。

以前より時給はアップしました。


気付けば、人を指導する立場を任せられることとなり、どんどんどんどん、時給はアップし続けました。

気付けば大企業の中で従事し、生活の基盤が出来てきました。


葉山から二宮に移り住み、更に部屋は広くなり、63㎡になりました。

自然豊かで、ここでも、窓から見える景色はまるで避暑地か別荘地のようで、癒されました。


人生とは分からないものです。

その時には、一見、悪いことが起こったように思えることも、

後から思い返してみれば、実はあの時の話が立ち消えになったからこそ、今の安定があるのですから。


人間万事塞翁が馬。


これは、今は亡き歌手の尾崎豊さんが、事務所の壁に、額に入れて飾っていた言葉だと聴いたことがあります。


今ではすっかり大好きな言葉になりました。


流れに翻弄されるのではなく、流れを楽しんでみる。

ネガティブとポジティブ、どちらに目線をフォーカスするかによって、その後の展開に繋がるのではないでしょうか。


私はちなみに、ポジティブな方にフォーカスすることにしています。

でも、いつもいつもポジティブに。。。とはなかなかいきません。


会社で隣の同僚に愚痴をこぼされれば、ついポロリとその言葉につられてネガティブな言葉が口をついて出てしまったり。


でも、やはり、ネガティブな意識に引っ張られてしまうと、必ずや、心地の悪い出来事を引き寄せてしまって、結局は自分が嫌な思いをするので、意識的にポジティブ思考しよう!と前向きに日々を送っている今日この頃です。


現在は東京都の有明で暮らしています。

洗練された感があり、とても気に入っています。

まだ周りには何にもないけれど、その分静かで、精神的に、とてもリラックス出来る場所なのです。


そんな日々の中で、最近では、気持ちに余裕が出てきたのか?

お洒落やダイエットなど、女性としての自分についてを考えだすようになってきました。


これからは、ワクワクや心地良さを引き寄せていく人生の中に、

Beauty Create という言葉も仲間入りさせていきたいな、と思っています❤


どうせなら、疲れたおばさんになるよりも、

キラキラした女性として人生を謳歌していきたい☆彡


そんな思いを胸に、Beauty Create Blog を綴っていきたいと思います❤