こんにちは😊ひろこバレエです。

9月に入り、少し朝晩過ごしやすい気温になってきました。
ひろこバレエでは今もコロナウィルス感染対策のため窓を開けてるので涼しくなってきてくれたのはすごくありがたいです…😅

9月に入り、毎回のレッスンに体験や見学の方にお越しいただいてます。
私の大好きなバレエをたくさんの子供たちに知ってもらいたいと常に思っているのですごく嬉しいです😍

今日は現在の各クラスの状況についてお知らせします。
体験に行きたいけどどの曜日が良いのか迷われてる方は是非ご参考にしていただけましたら嬉しいです🩰🩰

火曜日は森口栞先生のクラスです。
栞先生はすごく優しくて、表現もワニさんのように、やキラキラー⭐️など幼児さんにも分かりやすい可愛い表現でお稽古を進めてくださいます。
とても癒されます。

楽しみながら知らないうちに強い体を作ってくださるクラスで、みんなニコニコしながらもぐったりして帰っていきます。
特にBクラスの全身グーパーはみんなヘトヘトになっています。
火曜日は幼児さんのみのお稽古なので先生も優しいですし初めてバレエをやりたい🩰
というお子様に最適なクラスです。
残り数名の募集とさせていただきます。

金曜日は下村芝布先生のクラスです。
こちらのクラスは開始時間が17時45分と少し遅めですのでお仕事をされてから送ってきてくださる方も多いです。
バレエを習わせたいけど5時は仕事の関係で間に合わないという方は一度ご検討ください。
芝布先生はとってもとっても面白くて本当に人気の先生でみんな
芝布先生、大好き❣️
と、お家でも言ってるとよく保護者の方からお聞きします😊
芝布先生のクラスはとにかく正しく立つことを重視。
面白くも厳しい目でしっかり基本をたたき込んでくださっています。
飴と鞭の使い分けがとてもお上手で私もいつも見ていて感心します。
とても人気の先生なのでたくさんの生徒さんが通われており、今期の募集は残り2名とさせていただきます。

そして、こちらも芝布先生のクラスですが暁星幼稚園教室はただいま定員のため
今期の募集はございません。
来春の募集をお待ち下さいませ。

土曜日は私、都筑が担当させていただいております。
私はとにかく生徒さんたちをいかに真っ直ぐ立たせたくさん動かすかを重視しています。
とにかく動くクラス🩰
私がせっかちのため、テンポが少し早いのでみんな必死です😅笑

土曜日の特徴と致しましては、幼児、小学生低学年の合同クラスとなってますので通わせたいけど姉妹で違う時間に通うのは負担が大きい…という方にオススメです。
もちろんお一人でも少し大きいお姉さんと一緒にやるので真似をして付いていこうとしますし、スキップなど慣れたお姉さんたちとやってもらえたり、メリットがたくさんあります😊
小学生以上の方は30分残りバーレッスンをします。
ここはもう小学生なのできっちり厳しく基本を教え込もうと私も必死にやっています。
それから、土曜日は現役の男性ダンサーの高坂美輝先生も来てくださっています。
始まる前にいつも子供たちにクルクルとたくさんピルエットを回って見せてくださったり驚きのジャンプを見せてくれます。
みんなお稽古に来ると美輝先生に近寄っていき、あれやって、これやって、とお願いして生徒さんたちに囲まれています😊
土曜日は美輝先生がいらしてくださってるので男の子にもオススメです❤️
間近で現役の男性ダンサーのお手本を見せてもらえるので女の子ばかりかな…と思われてる男の子がいらしたらぜひ、お越し下さい😊

少し長くなってしまいましたが、各クラスの状況をご説明させて頂きました。

体験レッスンのお申し込みはお電話もしくは、ホームページから24時間メールでも受け付けております。
この機会にぜひ、お友達をお誘いの上お越し下さい😊お問い合わせのみでもお気軽にどうぞ😊😊