はじめまして。
hero kingと申します。
現在、会社員の31歳。
このブログを始めようと思ったキッカケは、現在結婚を前提に付き合っている彼女との日記代わりです。
元々、自分の考えを整理するのは好きなのですが、現在のSNSは匿名で行っておらず、
知人や彼女にばれずに頭を整理しようと思って始めます。
ちなみに現在の彼女と付き合ったのは、2017年12月某日です。
まだ付き合って1ヶ月もたっておりません。
出会いのきっかけは、ネットの婚活サイト。
元々、23歳までは周りの環境で出会った人と付き合っていましたが、
それからはSNS経由で付き合った人だけです。
付き合ったと言っても、2人目の彼女までは真面目でしたが、
そこからは浮気もしたし、不倫もしたしでまともじゃありませんでしたが。
その前に付き合っていた彼女も遊びでした。
今回も半分遊びで探していたのですが、同い年の子と出会ってしまいました。
笑顔が素敵で、仕事にもまっすぐな印象だったので惹かれてしまいました。
休みが合わず、住んでいる場所も遠いというところも◎
仕事に全力を注ぎたい自分としては、「土日会わなきゃいけない」「彼女が泊まりにくる」
この心配をしなくて良いというのがまた魅力でした。
最初は、居酒屋で軽く飲むって感じでした。
仕事終わりの平日に彼女が休みだからと出てきて会いました。
31歳の同い年の子だったので、遊びでは付き合えないという気持ちもありました。
でも気になっているのでかっこつけてしまう自分が嫌で「あっ、今おれかっこつけてる」なんて
ふざけながら、素でいることを意識しました。
毎日メッセージ交換するのが楽しくて、もはやめっちゃ気になっているって感じですね。
その日は、さらっと別れました。
次回また会おうなんて言って。
2回目に会ったのは、それから3週間後くらいの平日です。
振替休日を取りました。
上野の怖い絵展に行きました。
もう好きだったので、告白しようと決めていました。
怖い絵展も普通に面白かったですが、軽く飲んで、どこで告白しようかと迷っていたら電車に。
乗り込んで電車の中で告白してしまいました。
少し前に好きだった人ができたのですが、ネットの出会いでいい感じだったのに告白できずに終了。
それが嫌で告白しようと思いました。
電車で告白するも、結果は待って。
自分が先におりたのですが、その後すぐにLINEが入りました。
「私も好きだけど、考えさせて」と。
まぁ、31歳だし婚活サイトに登録している位です。
2回会った人と付き合うのは難しいのだろうと待つことにしました。
「焦らないので、じっくり考えて」と返信しました。
本当は、結構長めの文章でしたが、ざっくりこんな感じです。
3回目に会ったのは、さらに3週間後くらい。
元々お互い行きたかった新宿のVR施設。
もう一度、とった振替休日がたまたま彼女の休日とかぶり行けました。
VRでは緊張せず、その後もカフェに行ったり、公園を散歩したり。
特に普通な感じでデートしました。
暗くなって、新宿都庁の展望階に誘いました。
初めて手を繋いだのもここまでの道でした。
彼女の帰りの電車を一緒に待ったのですが、ホームのベンチでしゃべっていたら
乗るはずの電車を乗りそびれてしまいました。
ただ、ここではそのまま帰ったので何もありません。
まだまだ答えはもらえぬまま。
この後は、11月の後半で会えぬまま。
会う日も確定できませんでしたが、彼女の誕生日前に会いたいことを伝えました。
12月某日、彼女の職場まで迎えに行き、ご飯を食べることに。
また、クリスマス25日の予定も確認すると空いていました。
ディナーに誘い、ネットで調べまくりました(笑)
彼女も恋愛経験が豊富で、年上ばかり付き合っていたようなので、
そんなに特別感はないかもしれませんが負けず嫌いなので一生懸命です。
イタリアン・フレンチなどはあるということで、中華を選択!
夜景もきれいそうなところに早期予約!二人で3万円!
付き合ってもいないので、不安でしたが会社の後輩の女の子がダメなら一緒に行きましょうと
背中を押してくれました。
誕生日プレゼントは、付き合ってもいないので高価なものに手を出さず、
地元のカフェで珈琲のドリップパックとチョコソースをプレゼントに購入。
そして、迎えた12月某日。
改造している車は嫌いと言われていました。
自分の車はワゴンR。外装はいじっていませんでしたが、内装はモニターが5つ。
スピーカーもか変えて、サブウーファーも完備。
低音が鳴っているのもダメと不安いっぱいで迎えに行きましたが、大丈夫だったようです。
飲みに行って、送っていくことに。
告白しようか、しまいか迷っていました。
彼女が「家にすぐ着いちゃうよ?」と言いました。
こいつ言わせるつもりだなと思い、「どっかある?」と聞くと近くの公園を案内されました。
ここ絶対元彼と来ているだろうと思いましたが、何も言わず車の中で告白しました。
でも、ずっと真剣に考えていたので言いました。
「言われたことないと思っていうけど、いい?」
「えっ、何!?えー!?」って驚き過ぎです。
かわいかったですが。
「ちょっと真剣に言うから黙って聞いてもらえる?笑」
「あっ、はい。聞きます聞きます」
「あのー前にも言いましたが、好きです。付き合ってください。結婚を前提に・・・」
「えっ、えっー!?」
めっちゃ笑ってました笑
「いや、言わせる気満々でしたよね?結婚を前提には、言われたことないと思うんですが」
「言われたことないよ!」(真実はわかりませんが、きっと言われてないはず!)
「んで、答えをもらっていいですか?笑」
「私も好きです。お願いします」
って感じで付き合うことになり抱きしめました。
「ちゅーしたい」っていう彼女がかわいかったです。
ここからは、めっちゃ語りました。
持論です。
付き合って流れで結婚するなんて、ただの理想です。
今まで何人かと付き合って別れたのだって、目線が合っていないから。
前の彼氏と結婚すると思ってたのに、1年で別れているようです。
おれも正直、結婚なんて誰とでもできる。
付き合って将来を一緒に想像できているかどうかだけだと。
仕事で獲りたいと思った賞を獲ったのも、獲れるのを強く願い想像したからだと。
自分一人では幸せになれない。一緒に幸せになろう。
どんなことを将来したい?どんな家庭を築きたい?どんなことを今したい?
子供は何人?仕事は続ける?親の介護はどうする?
そんなことを想像しながら、言語化して、映像として想像することが大切だと話しました。
これは、彼女の中になかった考えだったようですが、彼女は納得していました。
自分は、誕生日プレゼントと一緒に彼女に手紙を書きました。
それは、付き合うか付き合わないかわからないけど、もしかしたら片思いの最後の言葉かもしれないと思い
自分の気持ちを言葉にしました。
たった2枚に収まった言葉も手紙になるのに、6時間を費やしました。
誕生日に会えなかったので、誕生日に読んでと付き合った日に渡しました。
そんな感じで付き合いが始まりました。
ここから先は、また書きます。
いろいろな考えが頭に溢れているので、言葉にしていきます。