ども、ひろきんぐです。

な、なんと小笠原諸島の父島らいふももうすぐ1ヶ月。

2/7に浜松町の港から出航し丸一日かかるので、8日に到着。

ここから生活がスタートしているので2月の2週目から働き始めて、2月は28日しかないから実質、20日間でいくら食費がかかったのか。。。計算してみました!!

な、な、なんと!!!20日間で24,697円
1日あたり1,234円 おお!?一食あたり411円。

外食 0で考えると、、たけーよ!!自炊って感じですね!!

ここに家賃月3万と国民保険、携帯もろもろ、うーん、出費やばいです。


けど、お金使うとこないので自炊をケチる気あまりないです。


さらに肉体労働なので腹ペコは当然です!!さらに離島なのでだいたい内地より1.5倍高いですね。紀文の豆乳が308円ってたけーよ!!泣

あまり贅沢しないながらも、ケチらず、
頑張ります。目指せ1ヶ月2万といいたいけど、無理なので3万までにしときます。

酒は1日2缶まで、(1缶160円)
大好きなベビースターラーメン(108円)も一個までにしときましょう。

最近は、焼きおにぎりとホットケーキにハマってます。

さらに節約に腕を磨きつつ、栄養とっていきます。

ちなみに、身体は鍛えて栄養モリモリなのでムキムキキレキレです。既にマイナス5キロに成功してます!!いえーい


今月もDO MY BESTでがんばるんば!!