2022年8月20日 韓国2日目
さて、今回のメインイベント コスプレ。
↑ホテル近くから1枚。昨日と違って良い天気♪
今日会うのは、先月も会った友人で、大学生の女性。
先月は両親と弟にも少し会った人です。
この友人の趣味はコスプレ。そして行くときはほぼ弟を強制的に連れていき、
カメラマン役、、、日本語もできるようですかかなりシャイ。
日本に友人+弟2人の3人で来たときに一緒に会いましたが、その時に
「お姉ちゃんのコスプレに付き合うのは嫌じゃないの?」
と聞くと、
「本当にいいかげんにしてほしい。」
とお姉ちゃん(私の友人)を睨みながらボヤいていました。
嫌だ。と言いつつ仲良い姉弟だな思いながら。笑
先月会った時に、
「来月は遊園地でコスプレイベントがあるから行くよー。一緒に行かない?」
と冗談?で誘われていましたが、、、
今回の韓国の日程で会おうと思った日が、まさしくこのコスプレの日、、、
「2ヶ月連続で会えるね♪あ、コスプレ一緒に行こうよ!服は用意するから♪」
と。そういう問題ではない。笑。
「美少女とイケメンどちらが良い?」と暴走気味の友人。
なんかそのうち、一度くらいやってみても良いかなと私も暴走。
ただ、私は40オーバーの男。イケメンでもない。その私がイケメンはやりたくない!
もうヤケクソで「美少女」と答えたら、、、
「セーラー服用意するね♪」と返事。
妻に伝えると一言。「捕まらんといてな、、、」
いやいや!セーラー服着て明洞行くわけじゃないし!!
そして、事前に「セーラームーンにするかも?」とか言われ
「もう、ヤケクソ。なんでもどんとこい!」と返事すると
「やった!期待してね♪」と、、、恐ろしい。
※もちろん過去に私はコスプレなんてしたことありません。
見に行ったこともありません。
そして迎えること当日。
今回は地下鉄4号線のソウル駅ホームで待ち合わせ。
そのまま合流し、今回の目的地「ソウルランド」の最寄り駅では降りず、
2駅先まで行き、ダイソーで私の化粧道具+付けまつ毛を購入。
事前に持っていくもの聞いたら
友人「普段使ってる化粧品だけで大丈夫!」
私「何も使ってないよ」
友人「化粧水とかは?」
私「ううん。何も」
友人「え???何も???」
私「うん」
友人「今まで使ったことないの??」
私「一度も何もしたことないよ?」
友人「まじ???父も弟も使ってるよ!?本当に?」
と言う会話が(笑)
軽いカルチャーショック(笑)
そして、ダイソーで購入してから、タクシーに乗りソウルランドに到着!
地下鉄の中でも、小さいスーツケース来た中・高生を見かけたので、
コスプレの人だろうなぁ〜と思っていましたが、ソウルランド入口駅には
たくさんのコスプレの人が!


ソウルランドの最寄り駅から、入口までは乗り物で移動。
(よく遊園地の園内で見る、列車風の車。トロッコがたくさん付いているもの)
※歩いてもいけます。一回1500ウオン。
途中、動物園入口に停車し、続いて遊園地です。
入場券フリーパス49000ウオン。けっこう高いなと思っていたら、
コスプレに参加する人は2万ウオンらしい。違いが大きい!!
まぁー・・・確かにコスプレに参加する人は乗り物はほとんど乗らないか・・・
入場すると半分くらいはコスプレの人。半分は一般の親子連れ。
なんか・・・すごい世界、、、
まずは近くのトイレに行き着替え
(コロナ前は、着替え室があったらしいが、コロナなので、今はトイレらしい)
友人から「初音ミクになってね♥️」と
私は42の男性。まじか、、、
そして、ミニスカートと上の服を渡されます。
待て待て。スカート履いたことないし、どうやって履くんだ????
説明聞いて、友人に笑顔で行ってらっしゃい♪とトイレに送り出されます。
トイレの個室で着替えて、、、一人失笑。何やってんだ、、、俺は(笑)
とりあえずトイレの鏡でパシャリ。

写真見ると、凝視できない。
恥ずかしくて外に出れない、、、外を見ても友人はいない。
たぶん女性トイレで着替え中。男性トイレの前で、コソコソ外を見て
出てくるのを待ち、、、数分後出てきた!!良かった・・・
そしてトイレの前で、カツラや衣装を付け、さらに目の化粧。
私の顔をおもちゃのようにいろいろされます。つけまつげにいろいろ塗られ。
私は目に物を近付けるのが苦手でコンタクトも怖くてできない。
目薬もさせない。なのでいつも眼鏡。
友人は異性なので、普段は一切スキンシップは取りませんが
(そもそも触れるのも、触れられるのも苦手)、
つけまつげが怖くて怖くて、友人の手が目に近づくと怖すぎて、
友人の体を鷲掴み(笑)
ぷるぷる震える私を見て、友人も「怖くない怖くない♥️」と楽しんでいます。
もう冷や汗全開(笑)
ってか、いつもこんな大変な化粧を毎日している女性を尊敬。
そして、お互い完成し、遊園地内で散策したり、写真を撮ったり。楽しみ?ました。
何枚か写真撮りましたが、やはり凝視できない。
見てると意味不明の笑いが出てきます。
妻に途中で送ると返信が「言ったら失礼だが、、、気持ち悪い」と(笑)


↑顔を隠すと見れますが、自分の顔だと気持ち悪くて・・・汗
途中、友人のお母さんが作ってくれたキンパを食べながら楽しみ?
↑具沢山でおいしかった!
友人に「両親や弟は今日のコスプレことなんか言うてた?」
と聞くと
「そう!みんなひどいの!私が無理矢理、誘ったんやろ!」って言われた!と。
さらに、弟からは「かわいそう、、、」と言われたらしいです。
必死に「xxさん(私)からしたいと言ってきた」と言ったらしいけど、家族全員
信じなかったらしい。笑。
って、自分から「コスプレしたい」なんて言ってないんだが、、、
途中歩いていると、コスプレイヤーの2人組み女子中学生から、
「写真撮らせてください」と声かけられました。
後から聞いたらその中学生は、初音ミクの姉妹のコスプレをしていたらしく
(私は全く分からない)同じ初音ミクの人を撮っていたと思う。
と説明してくれました。
そして、友人は中学生に「この人は韓国語分からないよ。」と説明。
写真は構わないので(ヤケクソ)「良いよ〜」と。ポーズを友人から指定され、、、
☆パシャリ☆
私に声をかけてきた中学生とは違うもう一人が・・・
韓国人じゃない、、、
女性じゃない、、、
しかもおっさん、、、
ということに少しずつ気付いてきたようで、
本当に本当に目を見開いてびっくりしていたようでした。
(あの目は忘れられない。笑)
最後のお礼の挨拶は完全に超年上に挨拶する感じで
「アネガセヨ〜」とお辞儀されました(笑)
友人は「めっちゃかわいい二人やった。抱きしめたくなった」と笑っていましたが、
私からすると顔から火が出るくらいに恥ずかしかった。
コスプレしている人は100人以上いました。
友人曰く、毎月コスプレデーがあるらしい。
そして、2時間ほど?散策して、元の服に着替えます。
しかし、、、スカートって涼しいな、、、確かに暑い日は・・・良い。笑
意外と楽しかったので、またしても良いかな・・・とも思ったり。
でもこれはきっと海外だからできる。日本では・・・無理!!!
このあとは明洞に戻り、トッポギのお店で遅い昼食。
↑トッポギ食べ放題 9000ウォン。おでんやアイスもありました。
その後、ブラブラ散歩をしながらいろいろ話をし、、カフェでお茶してから
19時前にはお別れ。
ホテルに戻ったらグッタリ・・・
楽しんだけどかなり疲れた・・・
妻に今日の報告を電話し、さてどうするか・・・
カジノに寄付しに行くか、もう寝るか、カフェに行くか。悩む。
妻から、カフェでも行ったら?と助言?もあり、カフェへ
1時間ほどのんびりしてからホテルに戻り就寝。
たぶん一瞬で寝た(笑)
明日別の友人の家へ♪




















