『Next Innovation』 -28ページ目

『Next Innovation』

意味は「次なる革新」です。

これからも色々このブログで書いていければなぁーと思っていますので、応援の程、宜しくお願いいたします。

映画を見に行ってから、最近たまーにアニメ見たりしています(^^)
本日は、『るろうに剣心』名セリフを少し紹介したいと思います。

まずは、

「十年…言葉にすればわずか二文字だが、生きてみれば
随分長い年月だったな」
「…ああ… 人が腐るには十分な長さのようだ」


そして、剣心が元嫁である雪代巴(ゆきしろともえ)の実弟の縁(えにし)へ言った言葉。

「死」は恐ろしくない・・・・・・。

だがそれで罪が償えるとはどうしても思えない。
まして自害などという命の投げ捨てなどではなおさら思えない。

縁、お前が仕掛けた生き地獄の中で拙者は考えた・・・・。
生のコト・・・
死のコト・・・
罪のコト・・・
罰のコト・・・。

そして結局たどり着いたのは原点・・・。
決して捨てるコトのできない拙者唯一の真実・・・。

この目に映る人々を守りたい・・・。
苦しんでいる人、悲しんでいる人の力になりたい・・・。
一人でも多くの笑顔に遭いたかった・・・・・。

けれどそのために敵を斬り捨て・・・そして命を斬り捨ててきた・・・。
斬り捨てられた者もまた、拙者と同じ想いで必死に闘っていただろうことにも気づかず・・・。

全ては拙者の過ち・・・だからいかなる罰も受け入れる。
しかし今はまだ罪とともに殺めた者達の想いを背負い拙者は生きる。

生きて、より一人でも多くの笑顔とより一つでも多くの幸せをこの世に灯すため、拙者はこれまで通り不殺(ころさず)の戦いを続けていく!!

その果てに待つ罰がお前の言う「死」か、それとも「別の形」の何かかわからぬが
この刀を振るうことが出来なくなるその時まで、拙者は必ず戦い抜く!!

「剣と心を賭してこの戦いの人生を完遂する!」
それが拙者が見い出した答えでござる!!


・・・かつて幕末において、人斬りとして多くの人を切り捨ててきた。。。
その罪を償う答えをようやく見い出した。
もう迷いはない。新たな一歩を踏み出すために!・・・


剣心の固い決意が感じられますね。縁の部分は、アニメではないので、コミック読んでみようかな(笑)

更新遅くなりましたが、週末は朝から彼女が姫路へ遊びに来てたので、モーニングを食べに、姫路の亀山にある喫茶店『レクルス』へ。



『ピタサンド』。生地が独特で、チキン&玉子も、まいうー♪



『フレンチトースト』。これはメープルと絡んで、感動的に美味しかったです(^^)
私、恥ずかしながら、フレンチトーストを食べるのが、生涯でおそらく初めてだったので(笑)
彼女の助言で、アイスクリームを乗せると、感動を通り越して、美味(びみ)ですな!!

そして、午後より、加古川のマイカルで映画『るろうに剣心 京都大火編』を早速見てきました。
原作とは少し違いますが、まぁ雰囲気は出てたように思います。
あとこの映画ですが、大河ドラマ『龍馬伝』のキャストを沢山使ってますよね(^^)
そして、最後に出てくる福山雅治が演じる謎の男とは!?
・・・やっぱりあの人なんだろうな。
って事は、私のこのブログのニックネームである『天翔龍閃』が、次回作で出るのかなぁーと思いながら、映画館を後にしましたとさ(笑)

昨日は、夕方より、台風にも関わらず、三宮へ行って、本日朝帰りです。

幼馴染H&数年ぶりに会う高校時代の友人Mと久々に3人で飲みました。
幼馴染Hはちょく×2会ってますが、友人Mは随分会わないうちに、髪が・・・(笑)
まぁそこは触れないでおきましょう(^^)

まず1軒目はお店の名前はわかりませんが、割烹料亭へ。



『鯵のお造り』で、生け簀で泳いでたものを裁いていただいたので、ピクピクまだ動いてます♪凄く新鮮で美味しかったです。

他にも、鱧の天ぷらや、タコのぶつ切りなど色々と沢山食べましたが、写真に撮るのを忘れるくらいに美味しかったです。

まぁ昔話で盛り上がり、おばちゃんにも、もう少し小声でお願いします・・・と幾度か注意されましたけどね(-。-;)

そしてお腹も一杯になり、2軒目は『Moon Walk』というショットバーへ。



こんな雰囲気のお店でした。ドリンクもALL200円という破格値でしたが、凄くお店の雰囲気も良かったです。

そして、姫路へ帰る電車もなくなり、とことん飲もう!ということになり、3軒目はガールズバーへ。
なかなか、ノリのいい店員の女の子で何の話をしていたのかは酔っ払ってて忘れましたが結構4人で盛り上がってて、途中で私が『ちょいお腹すいたわ』言ったら、『おすすめのパスタあるん』って宅配注文してくれた海鮮パスタがめっちゃ美味かったー♪

そして、友人M邸に朝まで泊まらせてもらい、台風も気になったので、少し早めに友人Hと一緒に姫路へ帰ってきました。

私達が姫路へ着いた時が、台風の影響で雨風が凄く激しく、傘も見事に折れました(>_<)
今回は、台風でしたが、昔の友人達と気も使わず色々な話もできて楽しかったです(笑)

昨晩は、帰宅が少し遅かったので、ブログ更新できませんでした(-。-;)

昨日は、朝ホテルを出て、彼女を拾って『但熊』という、たまごかけご飯が美味しくて有名なお店へ。
しかし、開店30分後にも関わらず、すでに人が外で並んでいまして、1時間待ちとな。
残念ながら、今回は、あきらめました(´_`。)

お店の外観はこんな感じでした。



そして、京都府・久美浜にある『小天橋』という海水浴場へ。
ちなみに、豊岡からだと、車で1時間弱なんでビックリ(笑)
姫路に住んでると、久美浜って、凄く遠い場所ってイメージですもんねぇ。。。

少し曇ってはいましたが、海も綺麗でした。



なかなか楽しい2日間でしたね♪

夏の風物詩といえば、・・・花火ですね。

本日は、彼女と、豊岡の柳まつり花火大会へ行ってきました。


豊岡駅付近は、車は通行止めになっており、商店街沿いに屋台がたくさん。

ホテルの駐車場までも遠回りする必要があったため、最寄の駐車場に車を停めて、花火まで時間があるので歩いて散策。

まずは冷やしパイン、塩バニラアイスで体をクールダウン。

そしてジューシーなから揚げ、ピザを食べたりしましたが、ピザは絶品でした(^∇^)


そのまま河川敷へ歩いていき、いざ花火が始まり、ちょうど目の前だったので感動。


 

フィナーレは、ナイアガラ&スターマインの花火でした。


 



そして余韻に浸りつつ、彼女を自宅へ送って、私は豊岡のホテルへ。

本日は、『グリーンホテル・モーリス』というホテルへ宿泊しています。

どうも今年できたばっかりという事もあり、外観・内観共に非常に綺麗で、お風呂も大浴場・サウナもあり、マッサージ機まで使い放題で、リーズナブル♪


明日は、海水浴へ行く予定です(^^)v

ではでは、皆さんもよい週末を!