最近ユノと、チャンミンがインタビューで、語ってくれてます。
ユノはリーダーだし、優しさが見えます。
オブラートに包んだようなっ。
自分と見つめ合って友達と乗り越えて来た発言が多いです。


愛しのチャンミンは、さすがチャンミンです。
ここまで来た過程は、さほど語っていないけど
やっぱり思っていた通りでした。
チャンミンが、3人を許すはずもなく…
チャンミンの性格、もうだいたいわかりますからね(^▽^;)


きっと、またバッシングされるんでしょうけど
チャンミンは全て覚悟の上ですね。


以下、チャンミンの発言の抜粋です。


「その三人は出て行きながら、あらゆる部分で大変なことを覚悟したはずです。本人らも分からないはずはなかったと考えます。 以前のように気楽に同じ活動をするという思いは持ってなくて出て行ったんでしょう」


「東方神起を良くないように見る視線があることも知っている」


「そのすべての論議を払拭させるために舞台を圧倒してファンたちの支持を引き出すのは私たちの役割だ。 その役割を果たしていくという覚悟で出てきた」


「東方神起は守られなければならないと考えた。
季節にしたがって渡り鳥は群れを成し時隊列を守って移動をします。
このように比較すると非難を受けることがありますが
私たちの二人は離脱しないでその場にそのままいるだけで
離脱をした渡り鳥何匹が無理に
《私たちはまだ前に所属している群れの中の何匹だ》
と話すのは矛盾でしょう」


「私たち二人はSM企画で作られた東方神起の枠組みを抜け出したことは一度もなくて、今でもその場を守ってきている」


「可哀相に映るのはより一層嫌なんです」


「3人の自らの意向であろうと他意であろうとファンたちに失望感を抱かせた部分は残念だ」



チャンミンの中では、3人はもう過去。


前だけ、これから先だけを見て進んで行くんです。

そんなチャンミンを全力で応援します。

http://www.youtube.com/watch?v=PMiZBJKHQRY&feature=share