今日は長女とデート。
由利本荘市のナイスアリーナでお仕事体験ができるということで行ってきた。
長女は図工が好きなので、大工さんのお仕事体験で、鉛筆立て&スマホスタンドを作った。作ったといっても簡単な作業をしただけ。
お仕事体験が終わってお腹が空いたというので、由利本荘市の食堂に誘ってみた。しかし長女はあまり食堂に行きたがらない。なに食べたいのか聞いたところ「ラーメン」と。
ラーメン屋は詳しくない。確か国道沿いに昔からあるアジキューがあったことを思い出した。土崎のアジキューは何回か行ったことがあるし、まぁなかなかおいしいのでハズレはないだろうと行ってみた。
俺氏、南蛮ラーメン

シャキシャキのネギとスパイシーなスープが相性バツグン。テーブルにニンニク瓶もあったからトッピングしちゃった。
長女は味噌ラーメン

長女「めっちゃおいしい」を連呼。
最近までお子様ラーメンだったのに、いっちょまえに普通のラーメンを食ってた。成長を感じた。
副食でギョーザ
あ、ギョーザの写真撮り忘れた…
昼時ということもあり、続々とお客さんが入ってきてた。
