ワールドカップ2010 観戦記 (1)
「ワールドカップ2010 観戦記」とは言っても自宅での&可能な範囲での
TV観戦なんですがw、ここまでの試合とニュースに対する感想を。
[Group A]
今大会のダークホース候補に推したウルグアイ、ここまで順調です。
やはりフォルランはいい選手だ。このグループの最大のサプライズ
はチャバララですかね?素晴らしい開幕ゴールでしたが、志村けん
のようなゴールパフォーマンスもインパクト大です。
[Group B]
第一戦で韓国がギリシャを圧倒しましたが、さきほどアルゼンチン
に4-1と一蹴されてしまいました。怖気づくことなくチャレンジし続け
ていたしキーパーも奮闘していたんですが、マラドーナのアルゼン
チンにはなんとなく訳の分からない強さがあります。開幕前の予
想ブログで得点王と予想したイグアインは第一戦は散々でしたが
さきほどの韓国戦でハットトリックを決めてくれました。
ギリシャのレーハーゲル監督(71)はどうもカ○ラらしい。
[Group C]
ロバート・グリーン。イングランドの緑色のユニフォームを着たGKで
すが、あのファンブルはいただけません。ポニーテールのシーマン
でもさすがにあれは.....。
[Group D]
ファンの方には申し訳ないんですが、「またドイツ」の悪寒がします。
第一戦のクローゼのゴールパフォーマンス、なんで「OKマーク」だ
ったんだろう?次にゴールを決めた時もあのカッコ○いポーズをす
るんだろうか?ガーナのユニフォームは代表チームの愛称(ブラッ
クスターズ)にちなんで肩に大きな星が付いているんですが、なか
なかカッコいい。
[Group E]
日本の勝利は正直言って予想外でした。開幕前にさんざん文句を
言ってしまった岡田監督、ゴメンなさい。
[Group F]
ニュージーランドのウィンストン・リードのロスタイムの同点ゴール
が素晴らしかった。ウィンストン・リードはニュージーランド生まれ
で10歳の時にデンマークに移住。U-19、U-21まではデンマーク
代表としてプレ―していたそうです。
イタリア?とくに感想はありません。
[Group G]
北朝鮮のチョン・テセの国歌斉唱の際の号泣にちょっともらい泣き
しそうになりました。そしてマイコンのスーパーゴール。ロべルト・
カルロスといいベレッチ(バルセロナでのチャンピオンズリーグ決勝
での決勝ゴール)といいあの位置からゴールを決めるサイドバック
はブラジル人に多いです。カカは大丈夫なのかか?
[Group H]
スペインが第一戦でスイス相手にまさかの敗戦。まだまだ挽回可
能だけれども同じく無敵艦隊状態&優勝候補だったワールドカップ
1998 フランス大会の時の悪夢が.....。
チリが予想以上に好チームだった。
オランダ美女を違法宣伝の疑いで一時拘束
露出度の高い美人が集団で海外で行われるワールドカップに来て
いたらそれはスポンサーがついているにきまってるでしょ。ワール
ドカップ1998 フランス大会から見られるようになったプロモーション
方法ですな。その前までは鳥男、翼にたくさんスポンサーのロゴが
入っていた。最近、コロンビアが本大会に出れないから見ませんが。
FIFAも解ってるんだろうから、FIFAが管理している国際映像でわざ
わざアップで抜かなければいいのに.....。
アルゼンチン代表のマラドーナ監督、ペレとプラティニに痛烈な反撃
また&まだやってる.....。
ペレ氏の優勝予想は「スペインとブラジル」
これでブラジルとスペインの優勝はないな。早くもスペインに関して
は現実味が.....。
3兄弟選手擁するホンジュラス、W杯初勝利はおあずけ
この3兄弟には頑張ってほしい。
トルシエ氏“奇策”を提言「オランダ戦は“捨てろ”」
実はHIROKI44も同意見。
“二刀流”もイケる 長友
ま、まさかマツコ・デラックス?
いや違います。
TV観戦なんですがw、ここまでの試合とニュースに対する感想を。
[Group A]
今大会のダークホース候補に推したウルグアイ、ここまで順調です。
やはりフォルランはいい選手だ。このグループの最大のサプライズ
はチャバララですかね?素晴らしい開幕ゴールでしたが、志村けん
のようなゴールパフォーマンスもインパクト大です。
[Group B]
第一戦で韓国がギリシャを圧倒しましたが、さきほどアルゼンチン
に4-1と一蹴されてしまいました。怖気づくことなくチャレンジし続け
ていたしキーパーも奮闘していたんですが、マラドーナのアルゼン
チンにはなんとなく訳の分からない強さがあります。開幕前の予
想ブログで得点王と予想したイグアインは第一戦は散々でしたが
さきほどの韓国戦でハットトリックを決めてくれました。
ギリシャのレーハーゲル監督(71)はどうもカ○ラらしい。
[Group C]
ロバート・グリーン。イングランドの緑色のユニフォームを着たGKで
すが、あのファンブルはいただけません。ポニーテールのシーマン
でもさすがにあれは.....。
[Group D]
ファンの方には申し訳ないんですが、「またドイツ」の悪寒がします。
第一戦のクローゼのゴールパフォーマンス、なんで「OKマーク」だ
ったんだろう?次にゴールを決めた時もあのカッコ○いポーズをす
るんだろうか?ガーナのユニフォームは代表チームの愛称(ブラッ
クスターズ)にちなんで肩に大きな星が付いているんですが、なか
なかカッコいい。
[Group E]
日本の勝利は正直言って予想外でした。開幕前にさんざん文句を
言ってしまった岡田監督、ゴメンなさい。
[Group F]
ニュージーランドのウィンストン・リードのロスタイムの同点ゴール
が素晴らしかった。ウィンストン・リードはニュージーランド生まれ
で10歳の時にデンマークに移住。U-19、U-21まではデンマーク
代表としてプレ―していたそうです。
イタリア?とくに感想はありません。
[Group G]
北朝鮮のチョン・テセの国歌斉唱の際の号泣にちょっともらい泣き
しそうになりました。そしてマイコンのスーパーゴール。ロべルト・
カルロスといいベレッチ(バルセロナでのチャンピオンズリーグ決勝
での決勝ゴール)といいあの位置からゴールを決めるサイドバック
はブラジル人に多いです。カカは大丈夫なのかか?
[Group H]
スペインが第一戦でスイス相手にまさかの敗戦。まだまだ挽回可
能だけれども同じく無敵艦隊状態&優勝候補だったワールドカップ
1998 フランス大会の時の悪夢が.....。
チリが予想以上に好チームだった。
オランダ美女を違法宣伝の疑いで一時拘束
露出度の高い美人が集団で海外で行われるワールドカップに来て
いたらそれはスポンサーがついているにきまってるでしょ。ワール
ドカップ1998 フランス大会から見られるようになったプロモーション
方法ですな。その前までは鳥男、翼にたくさんスポンサーのロゴが
入っていた。最近、コロンビアが本大会に出れないから見ませんが。
FIFAも解ってるんだろうから、FIFAが管理している国際映像でわざ
わざアップで抜かなければいいのに.....。
アルゼンチン代表のマラドーナ監督、ペレとプラティニに痛烈な反撃
また&まだやってる.....。
ペレ氏の優勝予想は「スペインとブラジル」
これでブラジルとスペインの優勝はないな。早くもスペインに関して
は現実味が.....。
3兄弟選手擁するホンジュラス、W杯初勝利はおあずけ
この3兄弟には頑張ってほしい。
トルシエ氏“奇策”を提言「オランダ戦は“捨てろ”」
実はHIROKI44も同意見。
“二刀流”もイケる 長友
ま、まさかマツコ・デラックス?
いや違います。
iPadレビュー (1)

10日ほど前に買ったiPadの話なんですけれどもね。
まず買ったモデルはWi-fi版16GB。通信方式がWi-fi(無線LAN)のみで3G
回線を使用しないので、毎月のデータ通信料はかかりません。一括購入で
\48,800の一番安いモデルです。
Wi-fiを買うべきかWi-fi+3G(または3G プリペイド)を買うべきかはいろん
なところで喧々諤々と議論されていますが、これはどちらでも良いと思い
ます。ただ、Wi-fiスポット以外で使えないというのはiPadの魅力半減なの
で、外で使用する場所が特定されている+Wi-fi環境が整っているような
場合はWi-fi、そうでない場合にはWi-fi+3Gが良いと思います。
自分の場合は、以前からノートパソコンとノートブックのどちらかを持ち歩
くことがあってeMobileのポケットWi-fiを使用していているのでWi-fi版に
しました。ポケットWi-fiの定額通信料は\4,980/月で3Gの定額通信料より
\500/月ほど高いのですが、ノートとiPadの両方で使えるメリットがあり
ます。また、iPhone 3Gを使用していると画面サイズの大小はかなり違い
ますが(iPadが8倍くらい?)重複する点が多いので、両方で3Gを契約する
というのは少しもったいない気もします。
容量はiPhone3Gが16GBで、曲を500曲くらい+(音楽の)PVを150曲くらい
入れてもまだ5GBくらい空いていてこれからもあまり増える見込みはない
ので16GBにしました。自分には16GBで十分なんですが、映画を入れてお
きたい人や自分で撮った動画なども入れておきたい人などは32GBか64G
Bがお勧めです。
iPhone4を予約してきました

本当は予約もせずに様子見と決めていたiPadがあっさり手に入ったので、
iPhone4こそ様子見するつもりだったんですが...,,。
昨日、日本vsカメルーン戦の試合前に「日本が勝ったら買う。負けたら
買わない。引き分けたら買う(笑)」という勝手かつ甘めの願掛けをして
しまっていたので、iPhone4を予約してきました。
新百合ヶ丘駅の小さな小さなソフトバンクショップで。
ニュースにもあるように受付システムがダウンしていて、今日は仮予約
とのこと。30分ほど隣の本屋で名前が呼ばれるのを待ってから、すご~
く不安になる手書きの伝票のようなものに名前と機種を書かされて帰っ
てきました。「必ず受け付けた順番に予約をお入れします」とキャバ嬢
というか極嬢風のお姉ちゃんは言っていたが、本当に大丈夫なんだろう
か.....。
ま、同じものを同じ金額で買うなら早いには越したことはないけど、初日
に欲しいという訳でもないので、適宜に早めにお願いしますね。
孫さん。