sakura
ウチの近所を散策してみれば、
屋外で宴会をしている集団がチラホラリ。
殺風景な木の下で酒飲んでるだけでした。
咲いてないので、花見になってない。
しかし、一箇所だけ満開スポット発見。
水上バスの発着所すぐわき。
船の客をお出迎えすべく、早咲きしたんでしょうか?
気が利く木だなぁ。
カッパッパ
朝っぱら、暇だったので、前々から行きたいと思っていた赤羽駅近くにあるJRが直営する24時間営業のスーパー銭湯「河童天国 」に初めて行ってみた。
ネットの割引券を利用すれば1260円。
これで半日12時間の滞在が可能なのだから、考えようによっちゃ安い。
24時間営業だけに眠る場所だってある。終電を逃してやって来る連中以外に、ここで宴会してそのまま泊まっちゃう強者どもの利用もあるようだ(この場合は深夜料金等が加算されるわけだが、昼寝なら無料でできる)。
到着後すぐ、ひとっ風呂。
通常の白湯以外にサウナ、露天風呂、薬湯などいろいろあって極楽極楽。
中でも特に気持ちいいのがダイエットバスだった。
豪快なバブルジェットでお腹まわりについた脂肪をもみほぐす仕組みらしいが、お腹専用というわけじゃなし。いろんな部分に泡を当てて自分なりのヒットポイントを探してみるのもいいだろう。ちなみに個人的にはお腹よりちょい下部分が特に気持ちがよかったぁ。
最初の入浴後は漫画コーナー?で古漫画を読む。
中崎タツヤの「身から出た鯖」(2)が面白かった。
5巻までは絶版みたいだね。
福袋!入浴剤100個 2980円[送料無料]


