【読了】 マンガ資金力3倍トレードの心得 まるまるわかる信用取引(^▽^)
ネットで漫画本購入、さくっと読んだよ。
【送料無料】 マンガ資金力3倍トレードの心得 まるまるわかる信用取引 PANROLLING LIBRARY / てらおかみちお 【文庫】 |
ゼロサムゲームと言われる株式投資ではあるが、
リスクヘッジで両建てすりゃあ、限りなくプラスに近づくんだよね。
投資は勝ちパターンを数多く手にした者が有利なポジションを取れるゲーム。
そんなことがぼんやりわかる良書かもね。
新文芸坐で『ミツバチの羽音と地球の回転』ほか鑑賞
あれからちょうど一年後のあの時間帯、俺は池袋の新文芸坐にいた。
前々からみときたかったドキュメンタリー作品『ミツバチの羽音と地球の回転』が
一日限定で上映されるってことを先日行ったテアトル新宿でチラシを入手して知り、
晴れたら行くべ、と思ってたんだよね。
主舞台は震災前の西日本、海に生きる祝島。
島民の多くは第一次産業に従事しながら、
生活を守るために長年にわたり反原発運動を続けている、という内容だった。
思いの外いい映画、途中泣ける場面も笑える場面もある。
生物多様性は守んなきゃ、だね。
ちょい感動。
併映の「第4の革命エネルギー・デモクラシー」も地味ながらによかったよ。
志あるね。
エネルギーシフトは必要。
それを応援するため、俺は関連銘柄が安く市場に出ていたら投資しよ、と誓ったね。
頑張ろうっと。

