ヒロキのテイルズオブあばれ日常旅情-1365767542473.jpg

ヒロキのテイルズオブあばれ日常旅情-1365768565450.jpg

第2次スーパーロボット大戦OGの1周目…ようやく、最終分岐ルート1で、クリアしました!m(__)m
最終話(最終分岐ルート1では61話)クリア時点での獲得SRポイント…35
最終分岐ルート2に行くには全然、足りない!(>_<)
その代わり、1周目でその周に一度も全滅プレイしなければ獲得できるトロフィーは獲得しましたけどね!苦笑い
最終分岐ルート1なので、ラスボスは例のあの女の子…だから、真のラスボスなりと戦っていないルートです!
だからか…EDも少し…。(´・ω・`)
とりあえず、以下、軽くEDにも触れるのでネタバレ注意










今回、久々のスパロボはまず、養成ではSP回復やアタッカーを修得できないのはきつかったでした。
ただ、その分…最終分岐ルート1のラスボスにはHP回復する能力(ただし、エースボーナスで1度発動する絆の精神コマンドはある)がない分、楽だったりはしました。m(__)m
でも、俺は60話がきつかった…。
最終分岐ルート2だと、もっと、きついらしいですが…。(´・ω・`)

残念なのは…最終分岐ルート2ではないので、あのババ…MXで有名なあいつやらと戦う時に流れるVICTORYが聞けなかった事…まあ、そのルートだと、他にも利点はあるんですが…。苦笑い
ただし、ラスボスのHP30%切ったら…GOGNG(スペル合ってるよね?)が流れたのはテンション上がりました!( ・∇・)
直撃のアーマーブレイカー→脱力で気力下げる→一斉に攻撃の破壊力は半端ないですね!(笑)
シナリオはやっぱり、オリジナルをそんなに知らないのが多かったですが…MXの部分は懐かしかったでした!( ・∇・)
MXはプレイしていたので。苦笑い

ただ、最終分岐ルート1のEDだと、アルフィミィとかの事は未解決で終わるとか少し暗めだったんですよね…。(´・ω・`)
これは頑張って、2周目に最終分岐ルート2を見なきゃ駄目かな?(´・ω・`)
ヒロキのテイルズオブあばれ日常旅情-1365679669575.jpg

ヒロキのテイルズオブあばれ日常旅情-1365679801160.jpg

今日は地元の方で友達と集いました!( ・∇・)

久々に養成所の基礎科の同期の友達との集い、色々喋った!( ・∇・)

そして、その時にゲーム屋で予約していたヴァンガードの3DSのゲームを引き取ってきました!m(__)m
少し、プレイしました…主人公はピンク髪の女の子にして、デッキ診断で相性のいいデッキがゴルパラだったので…最初のトライアルデッキはゴルパラを選びました!( ・∇・)
ゴルパラは一応、使い馴れてるから大丈夫なはず!苦笑い

そして…地元のドンキで来るテイルズオブフェスティバルに向けて、新兵器を用意しました!( ・∇・)

サイリウムではなく、ペンライトですが…ただのペンライトではありません!

なんと、この1本で複数色の光を放つ事ができるという斬艦刀!

以前のリリカル☆パーティーでの田村ゆかりさんが食い付いた時にこの兵器の存在を知りました!( ・∇・)
これがあの時にあればな…。苦笑い

ただし、弾丸(単3)は3本使うから弾丸補充しないと!(>_<)

最近、スマホの家でのコンセントでの充電率がかなり悪いので…auショップに持っていったら…。

ショップでは原因がわからないから…修理として工場に出してくださいと言われて…出そうかな?と考えましたよ…。

そーしたら、スマホは修理に出すなら…全てのオールリセットします言われた…。(´・ω・`)

おサイフケータイの機能で使っていた機能は引き継ぎ作業しなければならないのはまだいいとして問題はlineのアカウントが引き継ぎができるのかできないのか?
これが消去になるなら…。(´・ω・`)
もーひとつは、ましろ色シンフォニーのアプリとテイルズオブザワールドタクティクスユニオンのアプリ…ましろ色シンフォニーのアプリは無料でダウンロードできるけど…課金したみう先輩はどうなるんだ?
再ダウンロードできるのか?
タクティクスユニオンもリタを課金してるんだよ…それはどうなるんですか~?(´・ω・`)
しかも、タクティクスユニオンはデータが消える確定みたいだし、正直、本体に問題があれば多少諦めはつきますけど…修理の結果、バッテリーだけなら…これは凹みますよ…。
でも、充電率悪いし…どうしよう?((T_T))
課金した分は再ダウンロードで再びお金取られないよね?((T_T))


Android携帯からの投稿