ヒロキのテイルズオブあばれ日常旅情-1384051765561.jpg
ヒロキのテイルズオブあばれ日常旅情-DSC_0259.JPG
11月9日土曜11時30分~13時00分までの回のシンフォニアカフェに行ってきました!(*≧∀≦*)

シンフォニアカフェは発売日前のもいきましたが、今回の発売後のカフェにも行きました!(*≧∀≦*)
今回は期間が1週間くらいしかないからか…すんごく、混んでました。(><)
自分の11時30分の回の入場の時には…もう、20時~の回の整理券を配り始めていたので…恐ろしい。((((;゜Д゜)))
今回も残念ながら、ソロで行きましたが、カウンターじゃなく、席でした。(笑)

今回は本当にシンフォニア関連オンリーなので、発売前開催の時には…ユーリリオンのコースターやルドガーユリウスランチョンマットはなく、純粋にシンフォニアとラタトスク関連のだけでしたので、個人的にはシンフォニア10周年おめでとうと言いながらもラタトスクを推しました。(笑)
なので、ドリンクはエミルとマルタを選択して、追加タンブラーもラタトスク…もらったコースターもエミルとマルタ。(笑)
ちなみにドリンクのエミルとマルタは…チャイをベースに生クリームや野イチゴを加えたものなので、個人的にカフェで飲んだドリンクで一番飲みやすく、好きなドリンクでした。(*^^*)
再現してみたい!(*≧∀≦*)
料理は…以前になかった…
10thアニバーサリースペシャルタコライスを選択。
ヒロキのテイルズオブあばれ日常旅情-1384051733650.jpg
ちなみに激辛のラタトスクは選択してません。(笑)
だから、辛くはなかったですが、すごくボリュームがあって、美味しかったです!(*≧∀≦*)
続いて、デザートは…
10thアニバーサリーケーキ
ヒロキのテイルズオブあばれ日常旅情-1384051750991.jpg
ちゃんと、チョコレートで、TOS10thドキドキと描いてあります。(笑)
チョコレートケーキ風味で美味しかったです!(*≧∀≦*)
今回はロイドもあるなか、また、コレットちゃんのラミネート来ましたので、また、コレットちゃんを頂きました!(笑)

ちゃんと、ノートにも謎のメッセージも残しましたよ!(笑)


更に、今回はネームプレートがあり、記念にネームプレートを作りました!(笑)
コレットちゃんの絵柄で本名で作ったんですが、友達からは「何故?博多?」って言われました!(笑)
似てるけどさ…。(><)

後は会計時に再入荷した…缶バッチくじをコレットとプレセア目当てに1回ずつ引いて、しいなとユアンを引いた…俺。((((;゜Д゜)))

シンフォニアもまだ、テセアラなので、早く、クリアしたいですが…ラタトスクもやりたい!(><)

ヒロキのテイルズオブあばれ日常旅情-1384051765561.jpg
ヒロキのテイルズオブあばれ日常旅情-DSC_0259.JPG
ヒロキのテイルズオブあばれ日常旅情-1384047691622.jpg

昨日はテイルズオブシンフォニアカフェとvivaテイマガのトークショーの間に友達たちとカラオケに合流しました!(*≧∀≦*)
ここまでは普通のお話ですが…その時に自分含めて4人いましたが、久々に会った友達がハンター業復活していたので、カラオケにいた3時間くらいほぼ、カラオケせずに狩り行きました!(*≧∀≦*)
友達達には軽くすみませんしか言えない!(><)

俺はカラオケ、太陽がまた輝くときと終わらないメロディーを歌いましたくらいしか歌わなかったぜ。(笑)


友達達との狩りに行ったおかげさまで、ハンターランクを解放しました!(*≧∀≦*)
ハンターランク19という、寄生プレイしてるのがバレバレなうえに…友達からは見たことないハンターランクと笑いが飛びました。(笑)

村は緊急のゴマちゃん出たところまで、進みました。m(__)m
少し、モンハンに加熱しています←今更。(笑)


ハンターランクは徐々に上げて行きましょう。(笑)
ヒロキのテイルズオブあばれ日常旅情-1383739212186.jpg

11月5日18時30分から武道館で行われた…ゲームセンターCX 有野の挑戦in武道館のレポ日記なので、2014年1月1日0時05分からこの武道館でのイベントがフジテレビONEで放送されるので、なるべくネタバレしないように書きたいですが、無理なので、以下ネタバレ覚悟で!
















イベントの始まりはいつもの王様!(*≧∀≦*)
しかし、王様が画面から消え、ステージには王様コスをした整音の谷澤さんこと、タニーが表れは消え、1階の通路で、音響の須田さんとタニーが背中にガスボンベを背負いながら西洋の甲冑を着て歩き、とある扉の前でガスを噴射し、その扉から有野課長登場!(*≧∀≦*)
通路側の1階席のお客さんとハイタッチに時にはお客さんのお子さんをだっこしたりして、ステージへ!
新のラスボス…タイムキーパー本田さんいわく、これだけで時間が押してるという!(@ ̄□ ̄@;)!!
で、ちょっとやりとりがあり、ステージにある60万円かかったファミコン数台やスーファミが豪華なテーブルへ…。
今回の挑戦は…過去に挑戦した5本のソフト。
そのソフト毎の課題をクリアしたら、そのソフトは成功とするリベンジ5番勝負!
ソフトは…
FCの魔界村
SFCのスーパーストリートファイター2
FCのパンチアウト
FCのスーパーマリオ
最後にシークレットなあのソフト。
やる順番には列べておりません。(笑)

最初にやったのは…パンチアウト
課題は…以前に挑戦失敗になった相手ポピンスキーから挑戦し、エンディングまで進むです。
事前練習したからか…ダメージを与えても、勝てずにゲームオーバーなどで、ポピンスキーの前の相手…ピストン本田まで戻されたりして、挑戦がポピンスキーを倒したら、成功に変わり、セコンドコント(パンチアウトの回参照)をし、ポピンスキーの攻略法やある裏技を教えてもらい、おしいところまで行くも倒されてしまい、パンチアウトは挑戦失敗。(><)
ちなみにピストン本田には余裕!(笑)
結構、ヒヤヒヤ興奮しました!

2本目は…魔界村
課題は…有野課長の永遠のライバル、魔界村の強敵の赤い悪魔!
93連敗している1面に出てくるレッドアリーマーに残機3機で倒す!
1機目は…レッドアリーマーに出会う道中のゾンビに裸にされ、レッドアリーマーに敗れるものの、なんと…2機目で、レッドアリーマーの攻略法を思い出し、見事にクリア!(*≧∀≦*)
そして、クリアのご褒美!(笑)
なんと、元AD鶴岡さんのももこちゃんの唄の生ライブ!
革ジャン着てギター引いて、十里~、八里~のあの歌が武道館に響きました!(笑)

3本目は…スーパーマリオ
課題は8-4、このゲームのラストステージを残機10でクリアすること!
クッパはもちろん、課長はクッパ直前のハンマーブロスも強敵!
道中は…たまに課長らしい凡ミスや危なかっしさやちょっとしたミラクルなどもあり、ハンマーブロスの攻略法を見つけ、クッパまでたどりつけたりするも。
クッパが破れず、ガメオベラに。(><)
しかし、行けそう感や回りの声援もあり…実はもう1台のスーパーマリオのファミコンがあり、残機14のうえに最初の1機はファイヤーマリオで再チャレンジの状態から再スタート!
しかし、道中でファイヤーマリオは解けるという課長らしい。(笑)
しかも、クッパまでたどりついても、くぐれって言ってるのに飛んでしまい、残機が減っていく。
応援にきたマリオとルイージ(AD松井さんと元AP中山さん)も落ち込む中、奇跡が!
なんと、クッパのハンマーをギリギリなおかつ、クッパを見事にくぐり、クリア!
そして、サプライズ2回目はD渡邊さんのサヨナラゲームのライブ!
某紅白の女性歌手を思い出すような衣装で熱唱!
なんと、渡邊さんのお父さんもお母さんも、優子といううちわをもってイベントに来ているという!(@ ̄□ ̄@;)!!
優子は渡邊さんの名前です。(笑)
続いて…シークレット
シークレットは名前も課題もあえて言いませんが、レポでソフトと課題は心の中で予想してください。
答えは求めないでね?
恐らくこのソフトは一番の奇跡かも!
一番偉いあのナレーションやっている方も負けた時のコメントしか考えていなかったので。(><)
日本ダービー…まさかのおがわさんが優勝する奇跡!(*≧∀≦*)
武道館がおがわコールで沸きました!
恐らく、会場に来ていたこのソフトの産みの親のあの方のアドバイスがあったとはいえ、やっぱり驚かれただろうな!(@ ̄□ ̄@;)!!
日本ダービー…優勝おめでとう!
Eランクジョッキーのおがわさん!(*≧∀≦*)
日本中に感動をありがとう!((T_T))
実は映画ゲームセンターCXのPの東島さんがスターターでした。(笑)

そして、3つ目のサプライズ…元AP中山さんによるラストコンティニューの生ライブ!
何故に閉めはこれじゃないんだ?(´・ω・`)

ラストはストツー
課題は…スタッフ5番勝負で、最後に戦って負けた相手の当時、よゐこのマネージャーだった野田さんにリベンジして勝つ事!
という訳で、ドラゴンのあの黄色い服をきた現在はTKO担当の野田さん登場!
お客さんとハイタッチしたりしてました。(笑)
勝ったら、TKOを大阪に戻すと言い、課長はダルシム、野田さんはブランカでバトル!
お互い1勝するいい勝負でしたが、野田さんが勝利して終わるという。(笑)

しかし、イベントは挑戦が3つ成功なので成功で一回しめて、アンコールで闘え課長ファイターの生ライブと最終回用のV(使う及び最終回は未定)を収録してイベントは終了!

3月に何か結論が出るのかな?(´・ω・`)
イベントはすごく楽しかったです!(*≧∀≦*)
課長らしいミスや奇跡も見れたし、すごく楽しかったです!(*≧∀≦*)


写真は物販で購入したものです。(*^^*)
わりと普通に買えた。
映画楽しみだ!(*≧∀≦*)