今年も最後か…。(´・ω・`)

毎年書いてるシリーズです。
去年からいる方にはお馴染みのシリーズです。m(__)m

まずはゲーム編ですが…今年はテイルズオブシリーズ以外(テイルズオブは別日記で書く)で、大きく触れた作品は…

エンドオブエタニティ
ラグナロック・オデッセイ
ザ・キングオブファイターズ13
モンスターハンター4
ポケットモンスターX、Y
が一番大きいのかな?と思います。m(__)m

もちろん他にもあるにはあるんですが、触れられず積みゲーが積み重なってる感じです。(><)
ゲーム欲はあるにはあるんですが…時間と体力が…。(´・ω・`)

で、5つのゲームを簡単に。

エンドオブエタニティ…RPGでは、テイルズオブシリーズに近い程はまったゲーム。
これを知ったのはエンドオブエタニティのキャラが出てきた「プロジェクトクロスゾーン」という別ゲームでしたが、システムとか世界観…キャラ達のノリなどが本当に個人的なつぼに入ったゲームでした。(* ̄∇ ̄)ノ
銃にはまり、ゼファー、リーンベル、ヴァシュロンの三人は好きすぎる組み合わせ!(*≧∀≦*)

ラグナロック・オデッセイは元々は友達のお奨めで誕生日プレゼントでもらったゲームで、Vitaですが、モンハン4みたいにオンラインで友達と一時期よくやってました。m(__)m
残念ながら…その新作のラグナロック・オデッセイエースには俺は手は出しませんでしたが。(笑)

ザ・キングオブファイターズ13は…久々にKOFシリーズに再加熱しました!(*≧∀≦*)
KOFの知識は…一応、12はやっていたものの99止まりなので、本当に久々に過熱した感じです。
まあ、庵が炎を失った理由知らなかったし、アッシュ編完結とか戸惑いもありましたが、エンディングを見るとすごく感動的な感じです。
アッシュは庵的なヒールのダーク主人公らしいですが…最後の最後のやつの選択はすごかった…。
ラスボス…本当にきつい…。(´・ω・`)
下手ですが、たまにゲーセンでもやってます。m(__)m
よく、使うのは…京、炎取り戻した庵、庵、テリー、キム、クーラー、K'、アッシュ辺りです。(*^^*)

モンハン4は…3Gに比べると水中戦がなくなって、モンスターに乗れたりして、すごく楽しくなった!(*≧∀≦*)
弓は使い勝手が変わったけど…それでも弓使いしてます!(*≧∀≦*)
オンラインができたりしたので、休みに友達とできたりしたので、また、みんなともやりたいよ!((T_T))
狂竜病とかもなかなかいい味!(*≧∀≦*)
モンハンもまだまだクリアしてないのが多いからちょこちょこやらなきゃ…終わる前にモンハンナンジャにも行きたいし!(* ̄∇ ̄)ノ

ポケモンXは…実はまだ、バッジ1個という低堕落!(><)
初代ポケモンを意識して作られているらしく、ポケモン一応、昔から世代の人間にはすごく懐かしい感じでプレイしてます!(*≧∀≦*)
もちろん、新しい内容もありますが。(笑)
ピカチュウがアニメボイス!(*≧∀≦*)
どうやら、自分のフレンドコードとかもレアとか意外な事がありましたが、ポケモンも早く先に進めなきゃ…3DSはモンハンとの取り合い状態。(><)


後は…平日は一応、3DSのすれちがい通信のゲームはちょくちょくやってます。m(__)m
実は3DSで一番多い。

来年になったら、テイルズオブ系やアイマス系やガールフレンドやロックマンクロスオーバーとかのソーシャルもできたら、復帰したい。(><)


Android携帯からの投稿


皆さん、こんにちは!
朝見た方は、おはようございます。
夜見た方は、こんばんは!

今日、明日…コミケの方は頑張ってくださいね!(*≧∀≦*)


昨日は友人とコミケ行ってきました!m(__)m

初めて、ラタトスクのエミルコラボのプトマヨの服着た…冬だと、寒い!(><)
俺が着ると、ラタトスクでなく、デブトスクの騎士な気がしてままならない気がする。(><)

1月に菜園行けば菜園で着ようか悩むけど、行けたら…テイルズオブフェスティバル2014に行けたら、着るつもりだから体は絞りたい…と服の事は置いて。

久々に朝から8時台から国際展示場にいたけど、今回はならんでる人の数とならばし方とか、本当にすごかったな…。(@ ̄□ ̄@;)!!


先に友人の行きたいサークルを回ってから、途中で一旦、別れて、自分は目標のフロンティアワークスへ
今回は企業のならばし方もすごかったけど、1時間もかからなかった!(*≧∀≦*)
ちゃんと、目標のテイルズオブシリーズのDJCDやアンソロジードラマCDはちゃんと買えました!(*≧∀≦*)
特典…えへへ、可愛い。(///∇///)

DJCDとドラマCD…早く聞きたい!(*≧∀≦*)

そのあとに友人とまた、合流していろいろ回って、テイルズのコスプレは、何故か白雪姫とシンデレラに挟まれたゼロスは見かけたくらい。

今日とかは多いのかな?

友人も初めてのコミケは楽しめたみたいでとりあえず、良かった!


久々に…シンフォニアのプレイ日記を書きます。m(__)m

シンフォニアの進み具合で、年内クリアはなんとかいけそうなくらい進められました。m(__)m

テセアラ編って、結構長いんですね~。(><)


ちなみに今はこれからオリジンの解放に向かうところまで進めました。
ってな訳で、シンフォニアで一番好感度が関係するフラノールの雪見イベントも済ましたのですが…その時までの好感度は…


1位コレット
2位ジーニアス
3位クラトス

で、雪見イベントはなんと…

PS2版の1周目と同じく…クラトスと雪見イベントを過ごしました。

それにより、ゼロスは…

てか、今回はクラトスの好感度を上げるサブイベとかを意識してなかったので、発動してないわりにクラトスが3位までに滑り込んでいたのは驚きました。(@ ̄□ ̄@;)!!


しかし、最初からクラトスを選べるとは思わなかった…。
シナリオクリアしたら…ラタトスク入るつもりです。m(__)m
やっと、ロイド以外にも称号獲得10以上が出始めてきた。m(__)m

というか…レベルってこんなに高くなるもんだったっけ?

クリスマスイブイブだけど、普通に趣味日記を書きました。m(__)m