ついに発売されましたね!(*´ω`*)
テイルズオブシリーズ20thAnniversaryの一番くじ!(*´ω`*)

もちろん、引いてきました!(*´ω`*)



結果は…全種類揃えました。
まあ、一番くじ…カートン買いするという暴挙を初めてしました。(>_<)
その暴挙のおかげで、いろいろわかったのが…今回はいつもの一番くじより総数が少ない事。

そして、A~Dは1セットに1つずつしかなく、Fも全16種類中1セットに入ってる総数が16本という。
つまり、1つでもF引かれたら、フルコンプ目指してる方にはちょっと厳しい設定ですよね~。( ̄~ ̄;)
A賞のポスターは額に入れて飾りたいんですが…A1ポスター入る額は、100円ショップにさすがにないですよね?
D賞のCD、まだ聞いてないので、早く聞きたい。
リタ!(>_<)
本当はF賞も飾りたいけど、さすがにスペースがない。( ̄~ ̄;)
てか、F賞のホルダー入りピクチャーは何気に好きな感じなんだよね。(*´ω`*)
C賞のシェリアのフィギュアのできが結構良くて、飾りたいけど…やはりケースが。( ̄~ ̄;)
B賞も飾りたい!
一応、今度、ソフマップさんのフィギュアのケースを購入して使って、飾ろうかな?とは考えてます。

でも、あのケースなら大きいやつなら1個入る気するな~。
悩み所。
E賞のバルバトスタオルは使います。(笑)

G賞のラバストもなかなかに素晴らしい!(*´ω`*)

ラスワン…思ったよりでかい。(@ ̄□ ̄@;)!!
ポーズがポーズだしな。( ̄~ ̄;)

そして、実は1カートン以外にちょっとだけ購入していて。
F賞
G賞
E賞
の一部とB賞が現在、ダブりがあります。(>_<)
さて、考えるか。( ̄~ ̄;)














金曜の夜、ufotableDINING行ってきました!(*´ω`*)
夜の予約なんで、お一人様ダイニングです。苦笑

よう考えたら…Fate/StaynightDININGになってから、毎期行ってるんですよね。(笑)
今回の第3期はいつものお一人様でよく当たる席でなく、はじめて座った奥の席でした!(@ ̄□ ̄@;)!!

やっぱり、ちょっと予約のメールが遅かったからかな?( ̄~ ̄;)
逆にスクリーンが見やすい席だったから良かった。(笑)

今回選択した料理のコースは…放課後に踊るコース
コース名はFate/Staynightの士郎と凛のとあるシーンからですが…毎回、コース名とか本当にすごいですよね!(*´ω`*)

ノベルティのランチョンマットは…アーチャーでした!(*´ω`*)

コースについてきたドリンク…ライダー
ライダーは紅茶とチェリーのドリンクなんで、すごく飲みやすかったです!(*´ω`*)
紅茶は基本的に飲みやすいです!(*´ω`*)

続いては前菜…鰹のたたきサラダ
食べやすいサラダでした!
鰹のたたきが入ったサラダって、考えたら初めて食べたな~、結構、サラダと合うんですね~。
美味しかったです!(*´ω`*)

コースのメイン…他者封印・鮮血神殿
料理名だけだとわかりつらいですが…わかめご飯に鮪のたたきにいくらに卵黄を混ぜたごはんでした!
わさびもついてるんですが、わさびを混ぜるタイミングがわからず、わさびの塊を口にして一人もがいてました。苦笑
ただ、鮪のたたきとか俺の好きな食べ物で、卵黄混ぜて食べてもすごく美味しかったです!(*´ω`*)
個人的にちょっと醤油も欲しかった気もしますが。苦笑
無くても、味はすごく美味しかったですが。(*´ω`*)

デザート…放課後に踊る
コース名になってます。
「ガトーショコラ」と「苺とブルーベリーのケーキ」です!(*´ω`*)
ガンドを放つ凛のイメージが苺とブルーベリーのケーキで表現したのか!(@ ̄□ ̄@;)!!
デザートも毎回、普通に凝っていて、美味しかったです!(*´ω`*)

更に追加でドリンクと今回は珍しく、アルコールを注文しました…アルコールに関しては本当に珍しく。苦笑


追加したドリンク…佐々木小次郎
サーヴァントで、唯一、真名でのドリンク名。(@ ̄□ ̄@;)!!
レモンとブルーベリーとブルーキュラソーとトニックウォーター
美味しかったです!(*´ω`*)

そして、追加したアルコール…遠坂凛
遠坂凛は…カシスとチンザノと紅茶のアルコールメニュー。
カシスと紅茶は基本、飲みやすい!(*´ω`*)
美味しいアルコールメニューでした!(*´ω`*)

更に今回はWチャンスのアタリ引きました!(*´ω`*)

士郎のクリアファイルゲットしました!(*´ω`*)

ただ、クリアファイル当たった方、かなり多いので、Wのクリアファイルの当たり率が増加したのかもしれませんが。(>_<)
でも、嬉しい!(*´ω`*)









ポケモンの話が続きます!

とりあえず、ポケットモンスターオメガルビーのデータがポケモンリーグをクリアし、殿堂入りしました!(*´ω`*)
わかりやすく言えば…メインストーリーをクリアしました!(*´ω`*)

思ったより早くにはクリアできました!
ポケモンはシリーズを通して、だいたいはポケモンリーグで優勝して、チャンピオンになる事がメインストーリーなんです!
弱点を上手いくらいつけたのが大きかった!(@ ̄□ ̄@;)!!


メンバーがトドゼルガ、ハリテヤマ、グラードン、ジュカイン、メタグロス、チルタリスです!
伝説を使わないとは言っていない。苦笑
メガシンカにゲンシカイキもできるメンバーです。(笑)

そして、オメガルビーはクリア後エピソードのエピソードデルタに続きます。

エピソードデルタはエメラルドにあったストーリーなのかな?
それとも、オメガアルファから追加されたシナリオ。
と、まあ、ポケモンはクリア後にもいろいろやる事が多いという。( ̄~ ̄;)
実は町も全部回れてないし、グラードン戦後から解放される伝説のポケモン達やらメガストーン回収もありますし、図鑑を完成させるというのもあります。

まあ、時期的にちょっと控えめになるとは思いますが。(>_<)
そして、ポケモンムーバーとポケモンバンクを利用して、自分の懐かしきポケモンブラックから何匹かポケモンをオメガルビーに連れてきました!
確かに時間がかかるし、気軽ではないですが…その時に初めて捕まえたイベント以外の色違いポケモンやその当時の映画やイベントで配信されたポケモンなどの昔の懐かしきポケモン達を連れてこれるのはなんかすごく、テンション上がります。(笑)
そして…12年前の自分がゲームボーイアドバンスでサファイアをプレイしていた時に捕まえたカイオーガが連れてきました。
なんか、すごく感動します。( 。゜Д゜。)
形的には確か…
サファイア→ルビー→(ダイアモンド→)ハートゴールド→ブラック→ポケモンバンク→オメガルビー
みたいな流れ…ダイアモンドを経由したかは完璧に忘れてますが…。( ̄~ ̄;)
ちなみにこのカイオーガにあいいろのたま持たせれば、ゲンシカイキも可能。

うん…このような形で引き継げるってのはやっぱり、技術の進化ってすごいですね!(*´ω`*)