皆さん初めまして!
海男と申します。
初めてのブログ投稿となる為、見にくい点や読みにくい点についてお許し下さい。
まず初めに今回ブログを投稿しようと思った経緯を説明させて頂きたいと思います。
自身の病気の症状と同じ人がもしいるのであれば、私が試したものや経緯がこの投稿を通じて勇気や希望を与え、そして情報の共有が出来ればと思います。
私の闘病日記になったり、病気についての自身の考えなどを投稿を行なっていけたらなと思います。
本日は私自身のこれまでの経緯を一部お話ししようと思います。
私は3歳の時より乾癬と呼ばれる皮膚疾患を患っており、現在29歳に至るまでこの病気と共に生活をしてきました。
症状が軽くなる時もあれば重くなる時もあります。
この病気と一生付き合っていかなければならないのだなと思っていた4年前のある日の事でした。
症状がみるみる改善をしていき体から無くなっていったのです。
「やったーーーーーー!!」![]()
と思っていた矢先の事でした。ここから地獄の日々が続くのでした。
自分の体を見るのが嫌だったのですが、この時に限ってはお風呂が楽しみになりました。
ですが髪を洗っていると、普段感じない感覚に苛まれました。髪が大量に抜けるのです。
元より髪が抜けることは多々あったので、その日はそれほど気になってはいませんでした。
ですが2日目、3日目、と毎日のように大量の髪が抜けていきました。
不安になった私は急いで病院(皮膚科)に向かいました。
病院にて私をどん底に落ちてしまう内容を伝えられたのでした。。。
この先については後日続きをお話しさせて頂きます。
*感想
ブログを書くのってすごい難しいんだなと思いましたw
考えをまとめて言葉にする難しさを感じました。。。
病気一本ではなく様々な事を投稿したいなと思ってますので今後ともよろしくお願いいたします。